にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



8/10 矢口浦釣行!

8/10(まにあっくちぬ 2 のたにやんと、たにやんの

友人のHさん、Kさんと矢口浦の川村渡船さんに釣行しました。

たにやんとHさんは、ブログ交流会でお話させていただき、

Kさんは、菅島、答志島で何度かお話したことのある人でした。

朝4時に、大台IC近くのエサ市場で待ち合わせ、

一路、海山へ向かいます。

初めての場所なので、予約から、状況の確認まで、

たにやんには、大変お世話になりました。m(__)m

ブログ交流会でお会いした時、

e:「今年は、南のほうで挑戦したいんですよ・・・」

t:「機会があれば、ご一緒しましょうね・・・」

との会話を覚えていてくださって、声を掛けていただきました。

Ca340378

引本の湾奥、冬場に行った貞丸の小割りが遠くに見えます。

小割りにカセがかけてあり、浅場6mほどと深場13~14m

今回は、深い方のところにたにやんと乗せて貰いました。

Ca340383

Ca340384

Ca340385

朝一、ボケ、両貝で探っていると、モゾモゾとエサ取りらしきアタリ、

隣で、たにやんが竿をしならせています。

Ca340381

「テンス」?「イラ」?よくわかりませんが、

貝好きな紀東らしいトロピカルな魚でした。

私も午後からこの子を・・・

Ca340388_3

40cmくらいあるかな、大きな魚で、引きも十分ですが・・・ort

ダンゴを打ち、オキアミ、ボケ、コーン、魚玉でローテーション

しながら釣り進めると、ゴンズイが底で湧いてしまいました。

ゴンズイと戯れながら、地合に備えます。

ボラも底を少し切ったところから上には、いるようで

ダンゴが、途中で割れたり・・・底いってくれ~、

ゴンズイ蹴散らしてくれ~っと願いを込めて

ダンゴを打ち返します。

午後3時頃、たにやん大マダイを連発してました。

70over、60over・・・圧巻でした。

P8100335

P8100336

P8100337

この地合に、私も食べ頃サイズのマダイを獲って、

夕方に備えます。

底潮がつ~~と流れ出すと、隣のカセの人が、年無しあるかな

というチヌをあげてました。

地合突入か・・・

こっちもこんかな・・・

はよこんかいな・・・

まわりの人は、片付けはじめています。

もうちょっと・・・

あと1投・・・

と粘りますが、万事休すort

今回は、まったり親睦釣行大成功ということで終了しました。

たにやん、お世話になりました。

懲りずに、また行きましょうね~。

Hさん、Kさんお疲れ様でした。

Hさんは、連釣初日だそうで、さわやかな笑顔で

釣り場を後にされました。

Ca340391

37cmなんです、下の写真見ると、20cmくらいに見えますが・・・

大きいの2匹は、たにやんの大マダイです。

Ca340390


コメント

TOSHI-K さん毎度です。
穏やかな海に、潜む大物・・・
なかなか、いい感じでした。
凄いのがいてそうな雰囲気が・・・
そろそろ、高知から三重県遠征ですか?
そろそろ・・・(^_^)v
2008-08-14 19:10 eba #79D/WHSg URL編集 ]

たにやん毎度です。
リベンジしたいとこでした。
まだまだ色々あるんですね。
いろいろ・・・
また、ご一緒にお願いしますね~m(__)m
2008-08-14 19:04 eba #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん毎度!
1年ですか、早いものですね・・・
シラサでコツッ・・・は、
私も大好きです。
ただ、もうしばらく私は後になると
思いますが(-_-;)
2008-08-14 19:02 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れ様でした!!
マダイが浮いてくる瞬間の写真、
迫力ありますね~~~!!
30?でも僕は大喜びですが・・(^_^.)
規模の違いを感じずにはいられない釣り場ですね!!何もかも大きいって
いい言葉です~~(^_^)v
リベンジ期待してます!
2008-08-13 23:20 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
何でもデカくて面白かったですね~♪
例のトロピカルな奴は「イラ」が正解でした。
次回こそ絶対に本命を釣りましょう!
まだまだ面白い所沢山ありますからね~。
2008-08-13 19:08 たにやん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

残暑お見舞い申しあげます。
釣りを始めて来週でマル一年になります。一年早っ!
次週は、仕事で行けないのが残念ですが、来月からは原点に戻って、シラサでゼロって、、コツッ!キュイィィ~ンですわ。
2008-08-13 17:17 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

宮っちさん、毎度です。
矢口浦、いい感じでしたよ。
また行きたいって強く思いました。
そろそろHGにも・・・
尾鷲も気になるし・・・
体が足りないです^_^;
2008-08-13 16:49 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れさまでした~♪
矢口浦は静かで雰囲気のいい場所ですよね~
私も矢口の筏は、まだ行ったことはありませんが(笑)
2008-08-13 16:24 宮っち #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
いい感じでした。
水深も、そこそこで釣りやすくて
四方を山に囲まれてて、
穏やかな場所だと思います。
たまに、潮がへんな動き方しました。
その時が、魚の活性上がったような
気がします。
もう一回行きたいですね~。
2008-08-12 21:36 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
行った事あったんですね。
なんか、イラ?もデカイし、
いい奴いてそうな雰囲気ありありでした。
リベンジですよね・・・
もう一度挑戦したいとこですね。(^_^)v
2008-08-12 21:26 eba #79D/WHSg URL編集 ]

横やん毎度です。
ニギニギしてきましたよ。
たにやん、凄いですわ~。
化け物マダイ、立て続けでしたよ。
ほんとに下向きであんなのよう獲るなぁと
感心してました。
相乗りの人が竿曲げると、
地合や~っていう天使と
シャッターチャンスやでっていう悪魔が
頭の中を駆け巡ります。
なんともなりませんわ、
カメラ構えてます。(~_~;)
2008-08-12 21:19 eba #79D/WHSg URL編集 ]

まささん、始めまして(^_^)v
お疲れ様でした。
以前にも何度かお会いしてましたね。
ほんと意外とつながってますね~。
九州遠征楽しんできてくださいね。
また、機会があればリベンジ
行きましょうね~m(__)m
2008-08-12 21:14 eba #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
写真載せたら、チャリコじゃなくて
マダイがえらい小さく見えたので・・・
そりゃそのはず、って感じでした。
雰囲気は・・・ええ感じでしたよ。
いっぺんいっとく?\(^o^)/
2008-08-12 20:58 eba #79D/WHSg URL編集 ]

矢口浦、お疲れ様でした。
ごっつ~ええ雰囲気ですね!
ここは、行ったことがないので一回行ってみたいです。
2008-08-12 17:31 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんにちは。
矢口釣行、お疲れ様でした。
やっぱり筏・カセの写真はいいねったらいいねっ!!(笑)
ebaさんが乗ったカセ、オラも乗ったことあるなあ。
釣れる魚がデカイし魅力ある釣り場ですね。
本命逮捕にリベンジかましたってくだされ♪
2008-08-12 15:44 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れさまでした~。
待ってましたよぉ~、ebaさんが
ダンゴニギニギに帰ってくるのを(笑)
しかも、たにやんさん達とコラボったんですねぇ♪
写真もたにやんさんの疲れた~って
感じがグ~~です(笑)
2008-08-12 12:48 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、初めてお邪魔します(笑)。先日は一緒のカセではありませんでしたが、有り難うございました。
機会あれば、又一緒させて下さい(笑)。
ブログ、、たまには見させて頂きます♪
2008-08-12 12:35 釣楽名掛、まさ #79D/WHSg URL編集 ]

おつかれさまでした~~m(__)m
ホントにチャリコに見えますね!(笑)
だって70オ-バ-ですもんね!(凄)
しかし雰囲気のええ場所ですね~!
いかにも大チヌ場って感じがします。
ebaさんのブログ拝見してると
行きたいところが増えてしまいます!(笑)
2008-08-12 10:37 かず #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


