にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



8/31 ボートからの落とし込み(^_^)v

8/31()午後から、Sさんボートで名古屋港に、

行って来ました。

昼を廻ってから、家を出て途中エサヤでカニを買ってから、

ゆっくりの出撃です。

現地につくと、家族連れが、何組も竿を出して、セイゴ、ハゼ

を狙って竿を出しています。

Sさん到着して、カートップのボートを下ろし、準備。

RYOBIの不沈構造の、2人用ボート、小さいですが、

なんとか、2人は乗れます。免許無しでも乗れるので

欲しいなぁと思うこと数度、置き場所がネックになって

2の足踏んでますが・・・(-_-;)

ボート、エレキ等運び出船。風が心地よく、水面を少し波立たせ、

いい感じのザワザワ感があります。

まだ、濁りが無く、日が高いので、あまり期待はできないから、

と夕間詰めに期待して、杭を丁寧に1本1本打ちます。

1ヶ所で、穂先が突っ込むことがありましたが、バラシ・・・(T_T)/~~~

時間もあっという間に過ぎ、西に夕日が沈みます・・・

ボーズかな?と思った時、暗くなりかけてラインがよく見えな

かったんですが、穂先が、ズボッ~と入って、35cm、1匹目。

地合突入です。

2匹目は、ハリス分が入ってもう少しのところ約2mから

コツコツきて、穂先がギュ~ンと舞い込み、30cm。

なんとか、地合まで辛抱することができました。

Ca340416_2

2匹ともフジツボに食ってきました。(^_^)v

夕方、濁りが入ると面白いよとお誘いを受けての出撃でしたが、

今日は南の風はあったものの潮はスケスケで、

もうひとつだったようです。

9月一杯は、やる気のあるヤツが、上のほうで食ってくるそうで、

まだ、楽しめそうです。

Sさんお疲れ様でした。またお願いしますね~m(__)m


コメント

はるちゃん、毎度です。
ボートの釣果は、Sさんの操船とアドバイス
によるところが、かなり大きいです。
納竿間際に、ドキドキできました。
ボート欲しいなぁ・・・(^_^;)
2008-09-04 08:36 eba #79D/WHSg URL編集 ]

釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
どんな釣り方でも、
どこへ行かれても、
どの様な状況でも、
必ず本命ゲットされて、
やはり、ebaさんは凄いです(≧∇≦)b
ボート、本当に置き場所に困りそうですね~
我家だったら、100%無理ですぅ~
2008-09-03 18:37 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
先週は、岡崎、名古屋界隈の方々、洪水で大変だなと思っていたんですが、
昨晩から今朝にかけて、ここ大垣も、
ある区域では、避難勧告とかでていて、
自然の恐ろしさを肌で感じています。
海抜0m地帯で、昔から水害の多いところなので・・・。
幸い、今のところ何事もなく、いつも通り、
過ごせていますが・・・。
釣果はさておき、普段通りの生活で、
釣りに行けるのは、ありがたいことだと
考えさせられました。m(__)m
2008-09-03 10:15 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、おはようございます。
落とし込み釣り、毎回本命ゲットでおめでとうございます。
しかしボートでの釣果率100%じゃないですか~。(凄っ)
気分は紅葉、釣りでも高揚・・・秋本番が待ち遠しいですな♪
2008-09-03 09:45 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

しげぞ~さん、毎度です。
気分変えてみようと・・・(^_^)v
大会、今のところ参加予定無いんです。
昨年は、がまかつの大会だけでした。
今年は?です。
また、お会いしたらよろしくね~、m(__)m。
2008-09-03 08:06 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ページがすっかり秋色ですね♪
迫間に続いてボートでもさすがです。
秋は季節もええし大会も多いので、またどこかでお会いできるかなー?
2008-09-02 22:41 しげぞでつ♪ #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
おかっぱリでは、腕が無いので、
なかなか、ドキドキも味わえないですが、
ボートに乗せてもらえると、
いい思いさせてもらってます。
地合は一瞬でした。
食い立つと、バタバタっときました。
それまでSさんがいろいろ話したりして、
辛抱させてくれました。(^_^)v
2008-09-02 08:58 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ボートお疲れ様でした。
決して楽勝じゃない状況のようですが、きっちりと持って帰りますね~!  流石!
この釣りもワクワク・ドキドキでめっちゃ楽しそうですね。
2008-09-02 08:30 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
ボート、まじで欲しいんですけど、
置き場所とお金と、使用頻度等考えると・・・
衝動買いには、いたりませんでした。
釣果は船頭さんとのチームプレーです。
風が強くて、操船も難しかったと思います。
Sさんに感謝です。(^_^)v
2008-09-01 21:47 eba #79D/WHSg URL編集 ]

おつかれさまでした♪
ん~~!ボ-トいいですな~~!
ほぼ100%の釣果ですね~~。
私もバスをやっていた頃
死ぬほどバスボ-トが欲しかった時期があります!まっ無理な話ですが・・・。
そのかわりにカヌ-とエレキを買った分けですがebaさんのおっしゃる通り
非常に邪魔くさいです!(爆)
2008-09-01 18:32 かず #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
辛抱してって、どないや~。
朝一から、雨の中、お疲れ様でした。

2008-09-01 14:48 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんにちわ。
毎週チヌを食ってはりますねぇ。
魚を触るのが大嫌いな私としては、2匹も釣れるのは耐えがたいことです。。(ーー;)
先週は、100歩譲って1匹だけ、なんとか辛抱して釣りましたけど・・・。(-、-)
2008-09-01 13:35 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


