にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



9/7 矢口浦釣行!

9/7()釣りに行くことは決めていたのですが、

今回、釣行場所がなかなか決まりませんでした。

O師匠とW君は、菅島へヤイバさんと行くということで、

便乗も考えたんですが・・・

敦賀の長兵衛、答志島・・・、宝成。

体が足りないです。ort

結局、前日の土曜日午後8時頃決定。

前回、お盆前に「たにやん」と行った、矢口浦の川村さんに

電話を入れました。

k:「明日はおまえさんひとりやで、時間いってくれれば

あわせるよ。」

貸切釣行です。なんか得した気分です。\(^o^)/

朝、5時に渡船場到着、ほどなく大将もやってきました。

荷物を積み込み、薄明るくなりかけた頃、出船です。

日があがるのが、徐々に遅くなってきてますね~。

Ca340426

場所は前回乗ったところと同じカセ。深場の岸から2列目です。

フロートに少し残っているイガイを撒き、イガイの落とし込み

からスタートしますが、反応無し。

それではと、アケミ丸貝でっと思い、買ってきた丸貝をあけてみると

4~5cmのかまぼこ大のサイズばかり・・・ort。

落とし込みますが、反応無し。

いつもは、小さいのもはいってるのに・・・(T_T)/~~~

ボケは品切れ・・・代わりに買って来たホンムシで探ってみても、

ガシラのみで、ダンゴを作ります。

赤ダンゴチヌ半箱にしろまる1箱、大チヌトーナメント半袋を

攪拌して、サナギミンチ荒と爆釣液漬けのコーンを入れ、

海水でパサパサに仕上げます。ここまでで大汗かきますね。

まだまだ暑いです。パラソルをセットして、ダンゴ釣りの開始です。

Ca340425

オキアミ、半貝はゴンズイの餌食・・・はずしっこやったかな、

「toshiさん」とこで、紹介してたやつ、食いついておけばよかった。

アイゴはさみとペンチで、その都度はずしました。

あ~~、邪魔臭い、ゴンズイまみれです。

Ca340432

コーン、サナギにもスレでかかってくる・・・完全に湧きました。

場を休ませるために、邪魔電攻撃に移ります。

菅島釣行中のO師匠にTEL。

O:「どうや?」

e:「いい天気ですよ、カラッと晴れて・・・」

O:「で、どこいっとるんや?」

e:「内緒・・・」

いつもながらの、キツネとタヌキのばかしあい会話が続きました。

どうやら、菅島は状況は厳しいようです。

こちらも、ゴンズイ湧いたってことを報告して、

お互いの傷を慰めあい、健闘を祈って電話をきろうとしたら、

O:「それと、お友達来てたで」、

e:「どんな人?」

O:「がまかつの白いキャップの・・・」

e:「がまかつの白いキャップといえば・・・了解。」

すぐ、がまかつの白いキャップが似合うイケメン、

そう「仁義無き・・・かずさん」にTEL。

e:「どうですか~?」

k:「くまさんが2枚です~、あんまり状況良くないです~」

押江込蔵テスターの「チヌしか無用の横〇ん」さんにもTEL。

e:「どうですか~?」

k:「1匹だけです~、柔らかいサシエがのこるんです~、

状況良くないです~」

地合中、お邪魔しました、またブログ楽しみにしてますね~。\(^o^)/

あ~、みんな来てたんなら、菅行けば良かったと泣きが

入りますが、気を取り直して、打ち返します。

雰囲気が変わればと固め打ちをして、様子を見ると、

ゴンズイとは違うあたりで、木っ端グレ・・・

ん?ゴンから変わったの???

コーンにアタリがあり、少し効いてみると・・・ぎゅい~~と竿を絞って

走り出します、ゴンゴン頭振ってます、おお、この魚の感触は・・・

ひょっとして、来ちゃいましたかとやり取り\(^o^)/

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

Ca340430

しかし、赤いです。(~_~;)

天然風?の真鯛でした、50cmぐらいありました。

チヌならきっちり測るんですけど・・・真鯛は適当です。(^_^;)

昼前には、この1枚だけで終了。

午後からもゴンズイが離れず・・・

時折、エサ取りが木っ端グレになった時、集中しますが、

またゴンちゃん。

イガイ撒いておいた別ポイントを攻めますが、アタリが薄い・・・。

イガイ、アケミの丸貝はアタリなし、コーンとサナギで

廻します。夕方4時半にサナギに明確なアタリ!!!!

ゴンではないです。

時間もいい感じです。

ドラマが待っていました。\(^o^)/

頭振ってます。\(^o^)/

よ~走ります。\(^o^)/

しかし、ちと軽い・・・。(^_^;)

で、上がってきたのは、この子・・・(-_-;)

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

Ca340434

キビレちゃん、38cmでした。

このあと、ゴンズイ薄くはなったんですが、

万事休す・・・大型は次回に持ち越しとなりました。

矢口浦、再挑戦です。


コメント

はるちゃん毎度です。
まさしくゴンズイ地獄でした。
「はずしっこ」は、あると便利やろなぁと
つくづく思いました。
マダイ、キビレは、出会い頭ですわ~、(泣)
また、再挑戦してきます。
次回は、ワイワイと交流楽しんできます。\(^o^)/
2008-09-11 08:40 eba #79D/WHSg URL編集 ]

釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
ゴンズイ地獄ですか(>。<)
ヘダイ地獄も嫌ですが、
ゴンズイ地獄の方が、もっと嫌です(>。<)
想像しただけで、心が折れてしまいますぅ~
私も、「はずしっこ」購入しなければ~
そんな、ゴンズイ地獄の中でも、
良型真鯛にキビレを、ゲットされるなんて、
凄いです(≧∇≦)b
次回釣行記も、
凄く楽しみにしています♪♪♪
2008-09-10 21:18 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

宮っちさん、毎度です。
ゴンズイ沸かせてしまいました。
まだまだです。(-_-;)
がつんと来たのは、黄と赤の2回のみ、
プルプルっとくる黒黄黒ばかりでした。
再挑戦してきます。(^_^)v
2008-09-10 13:23 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れさまでした~♪
日曜日はどこも厳しかったみたいですね~
しかも、矢口もゴンズイまみれですか(涙)
再挑戦に期待しております!
2008-09-10 13:09 宮っち #79D/WHSg URL編集 ]

たにやん、毎度です。
ありがとうございました。
道忘れるといかんので、
早めにもう一回と考えてました。
おやっさんも、人柄が良く、また挑戦したい
と思ってます。
こちらこそ、またご一緒お願いしますね。
2008-09-10 08:13 eba #79D/WHSg URL編集 ]

前回ご一緒してからもう一ヶ月近く経つんですね。
相変わらずゴンちゃんの猛襲でしたか~(汗)
もう少しすれば大人しくなるでしょうし、
今後も目が離せませんね!
次回こそは何としてもご一緒させて貰いますので
宜しくお願いします~♪
2008-09-09 18:37 たにやん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

くまさん、お久しぶりです。
こちらもご無沙汰ばかりで・・・m(__)m
マダイは、浮いてくるまでチヌと思ってましたので、
なんや~って思ってしまいました。
うれしい外道のひとつではありますが・・・。
矢口浦の攻略法、私も知りたいです。
やっぱりボラがキーワードなんでしょうか???
2008-09-09 09:28 eba #79D/WHSg URL編集 ]

まささん、毎度です。
坊主はなんとか逃れましたが、
矢口浦、こんなもんじゃないはず。
また挑戦したいと思います。
鳥羽でいい釣りされてましたね~♪
あやかりたいです~(^_^)v
2008-09-09 09:23 eba #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
ゴン対策、なにかないですかね?・・・m(__)m
私には、策が見当たらず、
来た~っと思ったらマダイ(-_-;)
夕方のキビレは、サイズがもうひとつ。
また再挑戦です。
2008-09-09 09:21 eba #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
おっきいの狙いに行きましたが、
不発に終わりました。
体調万全にととのえて、
また大チヌ仕留めて下さいね~♪
2008-09-09 09:18 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん お久しぶりです
矢口浦お疲れさんでした♪
一度は行ってみたいと思っている釣り場の1つでして、良い場所だな~と改めて思いました!
ゴンズイの中の釣果おみごとです!
でも、僕はマダイもうれしいかも!?
矢口浦の攻め方伝授ください。
2008-09-09 01:00 くま #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、お久しぶりです~。
単独で矢口浦でしたか~
よほど前回のリベンジに燃えてたんですね~(笑)。
が、キビレが来てボーズじゃないじゃないですか!
しかも、美味しい真鯛まで!!
たまには一人もいいものですよね~。
お疲れ様でした♪
2008-09-08 20:02 まさ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

休日は人気ポイントが満員御礼だったりと難しい場合がありますネ!
人と行くのも楽しいですが、のんびり一人で竿を出すのもまたいいものですね!
ゴンちゃんだらけの中のゲットは流石ebaさん!
お疲れ様でした。
2008-09-08 19:25 どうも #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんばんわ&お疲れポン。
天候のせいでしょうか、どこも日ムラが大きいみたいですね。
体調もイマイチなので、明日は自宅の補修と昼寝でもして過ごそうかと思います。
ただ、右腕痛はだんだん良くなってきましたので、秋の忙しい釣りには間に合いそうな感じです。
2008-09-08 19:23 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やん毎度です。
1カセ大好きで、いてもたってもいられなく、
ついつい・・・
お邪魔しましたm(__)m
大遠投での釣果、お見事です。
釣行お疲れ様でした。
2008-09-08 19:01 eba #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
邪魔電で、地合のがしましたね。m(__)m
ヤイバさんには、言うときますね~。
気さくないいオッチャンですから、
気楽に話しかけてみてくださいね~。
次回は、数釣りです。
できるかどうかは、疑問ですが・・・(~_~;)
2008-09-08 18:54 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れさまでしたぁ♪
ホント、アド電(アドバイス電話)ありがとうございましたぁm(_ _)m
残念、再開できたかも?だったんですね!
でも来なくて良かったですよぉ(笑)
潮が変われば・・、と船頭さんおっしゃってたので菅攻めはそれからでも(^_^)v
っとゴンズイ玉の中、ゲットお見事です♪
再挑戦、楽しみにしてます!!
2008-09-08 18:45 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

いわちゃん、毎度です。
仲良くさせていただいてます。m(__)m
私をこの釣りに引きずり込んだ張本人で、
このブログでは、一応、師匠と呼んでいます。(笑)
ご本人、「ハメタルつもりが、こっちがはめられたわ~」言うてはります・・・。
矢口浦、晩秋が昨年は良かったようです。
また、機会があればご一緒しましょうね~。
スーパー遠征?オキバリヤス~♪
2008-09-08 18:41 eba #79D/WHSg URL編集 ]

おつかれさまでした~♪
渡船時にebaさんのお連れさんだと分かったのですが・・・。初対面で図々しいかと思い話しかけれませんでした。(笑)
Yイバさんによろしくお伝えください!(笑)
それと邪魔電!ありがとうございました!
あのTELのおかげでジアイを逃したことは
言うまでもありません!(爆)
冗談です!
そちらはゴンズイですか~~~!
お互い厳しい釣行でしたね!
次回は大判!期待してますよ!
釣行お疲れ様でしたm(__)m
2008-09-08 18:25 かず #79D/WHSg URL編集 ]

釣行、お疲れさまでした!
キツネとタヌキのばかしあい・・・・
いいですねぇ♪かずぼんと横やんみたいで仲のいい証拠ですよ(笑)矢口浦は行った事がないのですが面白そうな釣場ですね。
また、機会があればお付き合いお願いしますね~~(笑)僕は連休にスーパー遠征ですわ・・・
2008-09-08 16:33 いわ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


