にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



9/27古和浦釣行!

9/27(土)南伊勢町の古和浦へ単独釣行してきました。

冬場、何度かおじゃましましたが、本命らしきバラシのみ、

顔拝むことができずじまいだったのと、

ある人から、「夕方、丸貝バキバキでしたよ~・・・」[E:up]

との情報が入り、釣行することに決定。

アキ〇杯開催中のHGにも、ダンゴ釣りで数釣りできる

答志にも行きたかったのですが~(T_T)/~~~

体が足りないです~。

朝?深夜2時出発、途中松阪IC~勢和多気間、火災により通行止め

なんていう、トラブルにも合いましたが、なんとかエサヤと

コンビニにより、古和浦へ。

釣れてる釣り場ゆえ、お客さん多いかな?と予想してましたが、

10名ほどとぼちぼち。

いつもの笑顔の大将と挨拶をすませ、荷物を運び、5時半出船です。

Ca340464

日に日に夜明けが遅くなってますね。

今朝は、少し風が吹くと寒く感じるほどで、カッパを着込みます。

渡船場から対岸の西浦カセで竿を出しました。

空小割りにかけてあるカセで水深8~9mほどで岸に近く、

いい感じのところです。

Ca340465

小割りを係留しているロープが遠くまで見えます・・・

潮、透けてますね

Ca340466

Ca340467

丸貝で落とし込み、さわらん・・・(^_^;)

そんなに甘くは無いようです。

ダンゴを作り、打ち返しのスタートです。

今日のレシピは、赤だんごチヌ1箱、しろまる1箱、

本筏チヌ1袋、爆寄せダンゴ1袋を各半分ずつを1セット

として、2セット使いました。

サナギがアタリ餌と聞いていたので、ミンチサナギもしっかり

打ち込み、コーンとサナギを軸に打ち返します。

上の方では、ボラ、木っ端グレが乱舞してます。

9時ころ、小割りの反対側で竿を出していた人が、

竿を曲げました、30台後半?のチヌのようです。

こちらもそろそろいい感じかな、と思っていると、

コーンに、もぞもぞ、クイッーっと入ってくれたのは、

20cmほどのチヌ・・・(^_^;)

Ca340468

目玉でかいですね~、どう撮ってもチンタでした。

気配はバンバンあります、続けてまたコーンに30cmほど

が釣れ、ゴンズイに代わってしまいました。

Ca340469

前々回、矢口浦の教訓から、購入し持参していた、

「はずしっこ」、早速活用、いい仕事してくれました。

午前中は、この2枚のみ・・・(T_T)/~~~

弁当食べて、気持ちを切り替えます。\(^o^)/

Ca340472

シャケが・・・脂乗ってて・・・、ウマカッタデス。

午後からは、サナギ、丸貝にポツリ、ポツリ・・・

アタリが遠くなって、途中もたれあたりをあわせると、根係りかな?

と思ったら、少し浮いてきて針ハズレ。タコかな・・・(T_T)/~~~

期待の夕マヅメは、2~3度丸貝割られましたが、

追加無し・・・結局20~30cm7枚ともうひとつ、

期待の良型は混じらず・・・。(T_T)/~~~

しかし、夕焼けが綺麗でした。

Ca340473

Ca340476


コメント

TOSHI-Kさん、毎度です。
最終6時過ぎです~って
言われて、ずっと粘ってました。
夕方、期待大だったので。
しかし、良型現れず・・・無念。(-_-;)
また、今度ガンバリマス。
2008-10-02 23:05 eba #79D/WHSg URL編集 ]

はるちゃん、毎度です。
チンタ君を、いかつく撮ろうと
努力しましたが、
可愛い目玉でバレバレでした。
次回こそ数釣り楽しめたらいいんですが・・・
2008-10-02 23:00 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れ様ですた~~♪
またまた乗り遅れてしまいましたが・・(^_^.)
写真を見てると、ほんとに暗くなるまで
粘って粘って釣りしてるんですね。。。
そういうところも見習わねば!!と
2008-10-02 19:27 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
おぉ~古和浦に行かれてたのですね~
この釣りを始めた頃は、
古和浦ばかり通っていて、
その次に迫間に通い始めたので、
とても懐かしいですぅ~
今回も、しっかり本命ゲットされて、
やはりebaさんは、凄いです(≧∇≦)b素敵~
目玉チヌ君も、凄く可愛いです♪♪♪
癒されました♪
2008-10-02 18:37 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

こじろう☆さん、ようこそ。\(^o^)/
デカチヌハンターのこじろう☆さんのブログ
にも、ちょくちょく遊びに行きますね~。
矢口は、凄いのがいそうな雰囲気ありありで
私も気に入りました。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m
2008-10-01 09:24 eba #79D/WHSg URL編集 ]

早速お邪魔します。
良い釣りされてますね~~~
私も、一度その矢口に行ってみたいとおもってますです。
2008-10-01 09:11 こじろう☆ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
山間だけに、景色いいですね。
ここ古和浦でみる、真冬の星空も
いい感じです。
三ヶ所は、小規模な釣り大会なんです。
親睦目的ですが、密かに・・・
ネラッテマス(^_^)v
2008-10-01 08:17 eba #79D/WHSg URL編集 ]

マッハさん、毎度です。
未開の地ですか・・・
そそりますね・・・
チヌはちょいサルさんとの釣行以来ですね、
更新楽しみにしています。\(^o^)/
2008-10-01 08:00 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんばんは。
古和浦、お疲れ様でした。
いつ見ても古和の風景は良いですね。
型はともかく、本命ゲット良かったですね。
週末の三ケ所は、台風一過の爆釣期待大ですぞ♪
爆釣記事、待ってま~す(^^♪
2008-09-30 20:55 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

連休中に未開の地、古座ってとこらへんで釣りする予定です!
雨降ってたらキャンセルかも…ですわぁ(-з-)
まっまだまだ先なんですが楽しみです(^-^)
2008-09-30 19:16 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

どうもさん、毎度です。
まささんも言ってましたが、
外気温より、海水のほうが、
暖かったと思います。
小さいのは、遊べたらと思いましたが、
思うように釣れず、
夕方1発に期待してたんですが・・・(-_-;)
課題が残る釣行になりました。
どうもさんも、内瀬の大会で
優勝されたそうで、流石ですね~♪
また、ブログに遊びに行きます\(^o^)/
2008-09-30 09:16 eba #79D/WHSg URL編集 ]

マッハさん、毎度です。
今年は、三重県下どこも調子いいようで、
なんとか、顔は見れてます。
そろそろ出撃ですか?
楽しみにしてますよ~\(^o^)/
2008-09-30 08:09 eba #79D/WHSg URL編集 ]

古和浦は、ホントに抜群の景色ですね。
27日は私も行ってましたが、風が強くてちょっと寒かったです。
丸貝割られてるだけに残念ですね。
でもきっちり釣果出すところは、流石ebaさんっすね!
お疲れ様でした。
2008-09-30 07:50 どうも #79D/WHSg URL [ 編集 ]

さすがの本命ゲットおめでとうございます!
今年はebaさん調子いいですね。
何か開花されたんでしょうか?(^ε^)
2008-09-30 07:05 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

まささん、毎度です。
古和浦は、なかなか手ごわいですが、
渡船場からいい雰囲気なんで、大好きな
釣り場のひとつです。
初チヌは、ここ古和浦でした。
ここもデカバンいてますよ~。
天満浦釣行お疲れ様でした。m(__)m
2008-09-29 21:36 eba #79D/WHSg URL編集 ]

いわちゃん、毎度~!
カイズは、かわいいですよね。
くりくり目玉に、ギンピカで。
今週末は、久々に三ヶ所行ってきますわ~。
2008-09-29 21:32 eba #79D/WHSg URL編集 ]

横やん、毎度です。
行きの高速で、松阪ICで降ろされた時、
泣きそうになりました。
和田○とか、牛○とか、
美味しそうな? 看板があっちにも、こっちにも。
高速走行の「松阪」の文字に反応する
くらいなので、あの看板は、目に毒でした。
シャープ?の工場越えてから、
やっと平常心に戻りましたが・・・。
はずしっこ、あまり活躍しないほうが、
いいんですが・・・。
2008-09-29 21:29 eba #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
古和浦、今年はいい感じかも~。
冬場、季節風に強いし、
狙い目ですぞ~♪
2008-09-29 21:19 eba #79D/WHSg URL編集 ]

宮っちさん、毎度です。
そうそう、朝晩めっきり涼しくなりました。
健康第一、無理は禁物ですぞ~、
腰、だいぶいいんですか?
お体ご自愛くださいね~。
2008-09-29 21:17 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさんお疲れ様です。
古和浦自分はまだ行ったことないんですが、ebaさん古和浦に居たんですね~。
本当、外より海水のが温かかった気がします。
でも、ちゃんと釣られてて、やりましたね~!
日曜日、私は尾鷲、天満浦でボーズでした~。(泣)
2008-09-29 19:28 まさ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れポンでした!
そうなんです。かぃずは、どんな撮り方
してもデカ目玉なんで・・・
古和浦は何回か釣行しましたが、よう釣らず
苦い思い出ばかりですわ(笑)
週末は、阿曽浦ですか~~?
2008-09-29 16:20 黒岩込蔵 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れさまでした~♪
期待の良型混じらずって一緒ですね~!
でも本命釣果、さすがです♪
「はずしっこ」いいですよね~!
僕も高知のあとから使ってますが
ハリの節約にも最適ですね(^o^)
2008-09-29 16:07 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

夕焼け画像が素晴らしい~~(^○^)
釣行お疲れ様でしたm(__)m
サイズどうあれキッチリ釣ってますね!
雰囲気も良さそうな場所で
この冬、僕も行ってみたいと思います♪
しかし朝晩はめっきり涼しくなりましたね!
2008-09-29 14:41 かず #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れさまでした~!
きっちり本命をゲットされ、羨ましい~~~
私は昨日出撃し、撃沈されました(涙)
しかし、一気に寒くなりましたね~
お互いに風をひかないよう、気をつけましょう!
2008-09-29 13:41 宮っち #79D/WHSg URL [ 編集 ]

takuちゃん、毎度です。
アキオ杯ですね、今年は、参加できずだった
ので、来年は、挑戦したいと思ってます。
今年のHGは、良型混じりの数釣りが
期待できそうですね~。\(^o^)/
2008-09-29 13:36 eba #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
「CHINURIX」、〇キューの新しい、
練り餌みたいですね。
夕焼けは、ホント綺麗でしたよ。
朝焼け派の漁さん、
気分転換に、たまには夕焼けでも・・・
2008-09-29 13:32 eba #79D/WHSg URL編集 ]

その日ゎ私も内瀬に居ましたが、ホンマ寒かったですね~!!
古和浦にしてゎビミョーな釣果ですが、しかし小さくてもチヌ!!お見事です!!
来年ゎ是非アキオ杯!2人で頑張りましょう!
2008-09-29 12:26 takuちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

おはようございます。
お疲れポンでした。
チン太の目玉といい、夕焼けといいCGみたいですね。
チヌ釣りアクション映画「CHINURIX」、、誰か作ってくれませんかねぇ。。(-、-)
2008-09-29 11:01 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


