にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



便利だけど、活躍して欲しくない道具

みなさんのブログ、HPでもいろいろご紹介されてますが

今回の古和浦釣行で活躍してくれた、アイテムを紹介します。

Ca340461

Ca340462

以前は、ゴンズイ等毒魚がかかると、ブチッとラインをきるか

アイゴバサミと、プライヤーで外してました。

この「はずしっこ」便利物で手順に従って引き金を引くと、

パツンと外れます。魚にもダメージ少ないかと・・・

しかし、針をのまれるとうまくできません。

今回、ゴンズイはずす時、活躍してくれました。

活躍してくれると、いいような、悪いような・・・

ちょっと微妙な感じです。・・・(-_-;)


コメント

はるちゃん毎度です。
買ってすぐ役に立ちましたので、
また使う機会も多々あると思います。
釣具屋さんって結構親切なところが多くて
暇そうな時間にお話して、
こんなの欲しいんだけどって言うと、
案外、取り寄せしてくれますよ~。
2008-10-05 21:55 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんにちは♪
私も欲しいのに、売ってないんですぅ~
もっと、探さなければ(>。<)
針を付けたまま、海に返すのが、
心が痛むのですが、
ゴンズイだと、どうしても怖くて、
切ってしまうので・・・
購入しても、「必要なかったね~」
っと笑えれば良いのですが、
絶対に欲しいです(≧∇≦)b
2008-10-05 14:14 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
子供だましのようで、結構使えました。
小さな毒魚には、もってこいです。
ゴンズイの野郎をめった撃ちにしてやる・・・
2008-10-03 20:30 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんにちわ。
水鉄砲かと思ったら、針はずしだったんですねぇ。
後ろから、撃たれるんかと思いました。(-、-)
2008-10-03 14:21 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


