にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



10/19阿曽浦釣行\(^o^)/

10/19「銀舞のチヌ歩記」のいわちゃんのお誘いで、

三重県南伊勢町の阿曽浦の渡船屋「はるちゃん

に釣行しました。今回、初場所です。初場所坊主のジンクスは、

破れるのでしょうか????

Ca340495

かつき会さんの交流会に参加させていただきました。

開会式の前には、いわちゃん、横やん、かずさん、

ともかおさん、下やんさん、はるちゃんご夫婦、

ryoさん、押江込蔵スタッフの皆さん、かつき会の皆さん、

あと、え~っと・・・たくさんだったので・・・

名前が覚えられませんでした。m(__)m

みなさんと和やかな、かかり釣り談議をして、明るくなるのを

待ちます。

Ca340499

夜が明け、いよいよ、開会式。

かつき会の平山さんの挨拶のあと、

いわちゃんの競技説明、

そのあと強者の商品説明を、

「横山さん、おねがします。」

と司会のいわちゃんのフリの後、

ともかおさんから差し出された、

「強者」をしっかり持って、横やんが「聞いてないよ~、」と

自分を落ち着かせ、まわりを笑顔にするひとり言のあと、

説明されてました。

ここが、今日一、面白かったです~\(^o^)/

その後、船に荷物を積み込んで、20名ほどの参加者が、

おのおの今日の釣り場へ渡船開始です。

Ca340502

私は、大阪からお越しのNさんと、カセで竿を出しました。

Ca340516

近くのHG迫間浦に似てるようで、古和浦にも似てるような、

雰囲気のところでした。終日潮は上潮が少し風で動く程度

ほとんど動きは感じられませんでした。

4方は山で、湾口どっちかな?と方向わからんくなってました。

朝一、丸貝で1発狙い、不発。

両貝で様子見・・・エサ取り多く、底まで持たない・・・。

ダンゴを打って、ボラ寄せんと釣りにならんなぁとNさん。

ダンゴ釣りの開始です。するとすぐボラさん登場!

これは、いい状況ですね~、せっせと打ち返していきます。

エサ取りは、ヘダイが多く、木っ端グレ、チャリコ、

アイゴ、サンバソウ、フグといろいろ。

満潮から下げに変わった頃、Nさんが、「今の感じ、違ったなぁ、」

と言った次の1投でチヌをゲット。流石です。

「シラサですわ。」とアタリ餌を教えてもらい、

真似して釣ること数分後、私にも1匹。ほっと一息で、弁当タイムです。

Ca340509

今日は、「しろまる弁当???」です。あまり良く撮れてないですね。

3、4回撮りなおしましたが、何してんねやろと我に返り、

やめました。

Ca340511

弁当の後は、ポツポツといった感じで、アタリがありました。

終わってみると、チヌ24~29cmまで8匹。

Ca340513

全て、シラサエビの釣果で、他の餌では、らしいアタリも少なく、

釣ることができませんでした。

期待の良型にはお目にかかれませんでしたが、

Nさんといろいろお話しながら、交互に竿を曲げて、

楽しい1日でした。

Nさん、お疲れ様でした。m(__)m

Ca340508

渡船場に戻ると、他の場所、今日は状況良くなかったようで、

数、型とも振るわず・・・。(^_^;)

閉会式の前に、渡船場で渡船屋はるちゃんファミリーから、

豚汁を頂きました。美味しかったです~。

ご馳走様でした。m(__)m

表彰、抽選会と名前を呼ばれたので、しっかり返事をして、

賞品頂いて、安全運転で帰りました。m(__)m

Ca340525

ちょっと、怖くなってきました。釣運だけじゃなくて、

人生の運まで使い果たしてしまったのでは・・・[E:coldsweats02]

参加の皆様、お疲れ様でした。

渡船屋はるちゃんファミリーの皆様、お世話になりました。

ありがとうございました。m(__)m

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

Ca340521


コメント

いわちゃん、毎度です。
今回もお世話になりました。
行く前から、ワクワク、
行って、ニコニコ、
帰ってから、ニタニタ
と楽しい時間を過ごせました。
重ね重ね、お疲れ様でした。m(__)m
2008-10-24 07:49 eba #79D/WHSg URL編集 ]

この度は、おめでとうでした!
あの商品をねこぞぎ持って帰るebaさんの
笑顔が忘れられせん(笑)
さぁ~!来年はどんな年になるのでしょう
か?忘れ物・事故の気をつけて下さいね!
また!笑顔でお逢いしましょう♪
2008-10-23 22:51 いわ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です。
お腹すきましたか?
おいしいもん、三重県でたらふく食べてましたよね。^m^
お疲れ様でした。m(__)m
2008-10-23 21:10 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、こんばんわ。
腹へったので、何か食わせてください。
。。。(-、-)
よく釣らはったみたいで、おめでとうございました。
2008-10-23 18:37 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
もう、無いですよ、こんな奇跡は・・・。
菅島、お疲れ様でした。
またまた、ぎょうさん、釣られましたね~♪
火曜日でしょ、今日は水曜日・・・
筋肉痛がそろそろ出る頃でしょうか^m^
お体、ご自愛くださいね~\(^o^)/
2008-10-22 22:23 eba #79D/WHSg URL編集 ]

マッハさん、毎度です。
乗せてもらったところが良くて、
相乗りのNさんと楽しくチヌ釣りできました。
ホント、いわちゃんに感謝です。
目がチヌ、めがちぬ、・・・メガチヌですね~。
次回は、メガチヌ狙いですか?
オキバリヤス~。
2008-10-22 22:09 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんばんは。
交流会、お疲れ様&優勝おめでとうございます♪♪♪
豪腕揃いの大会で3連続優勝って凄すぎです。
神様・仏様・ebaさま~?
賞品入れの倉庫を手配しましょか(爆)
2008-10-22 20:40 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

またまたまたの優勝は流石ですね!
ここまでいくと運じゃなく実力っすねぇ~(*^ー^)ノ
あーチヌ釣りた~と毎日思って、目がチヌになりつつあります…(`∀´)
2008-10-22 18:30 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

下やんさん、毎度です。
当日は、阿曽浦の概要、釣況を詳しく説明して頂き、
不安なく釣りすることができました。
ありがとうございました
デカバンには、見放されっぱなしなんです。
ぜひ一度、デカバン捕獲法ご教示ください。m(__)m
阿曽浦、はるちゃんは、いい所ですね~、
渡船屋さん同士も仲良い様子で、
好きな渡船屋がまたひとつ増えました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
2008-10-22 08:26 eba #79D/WHSg URL編集 ]

はるちゃん、毎度です。
ほんとに癒されたのは、こちらのほうです。
仲良いご夫婦で、いつも羨ましく思います。
たくさん癒され、元気をもらいました。
交流の機会を作ってくれた、
いわちゃんに感謝ですね~。m(__)m
渡船屋はるちゃんで、ブロガーはるちゃんが
おいしいとこ、持ってくと絵になったんでしょうが、
おっさんで、ごめんなさいね~。m(__)m
2008-10-22 08:14 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさんどうもです
当日は心地よい疲れではなかったですか?
流石の釣果お見事でした。
僕なんか牡蠣ばっか釣ってました。
おまけにボラ・ボラ・ボラ・・・
帰港後船頭とワクワクしながら確認しましたがカラスミは・・・・・・なし。
どこまでいってもツキはなし。
ebaさんの幸運少しは分けて下さいね。
静かでいいところでしょ?
今度はぜひデカバン狙ってください。
2008-10-21 22:12 下やん #79D/WHSg URL編集 ]

優勝おめでとうございましたヽ(*^0^*)ノ
大会3連覇、流石流石で、
感動しました~(*^^*)素敵♪
当日は、人見知り夫婦のため、
ebaさんを見つけた瞬間、
最高に癒されました~
まだまだ緊張して、
目がオヨオヨしてしまいましたが、
明るく気さくに沢山お話して頂き、
本当に有難うございましたm(_ _)m
凄く嬉しかったです♪
またお逢い出来る日を、楽しみにしています♪
2008-10-21 18:30 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
今回も場所に助けられました。
釣座ジャンケンで、2連勝中です。
信じられないです。
ジャンケンは、いつも負けるので・・・
また、課題が残りました。
ボラを利用してるつもりが、
寄せすぎて・・・(+_+)
まだまだです。
2008-10-21 16:19 eba #79D/WHSg URL編集 ]

またまた、やりましたね(^-^)/~~
流石ebaさん、きっちり持ってかれますね!
しろまる弁当もグッ~っすね!お疲れ様でした(^-^)
2008-10-21 15:17 どうも #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やん、毎度です。
失礼しました。
放置プレイで楽しんでいただけましたか?
いじられ上手ですね~、
見習えませんが・・・(^_^;)
ぜひ、都合つけば、お供させてくださいね~。
銀ダラも無事届きましたので、
今晩味わいながら、
じっくり余韻に浸ろうかと思います。(^_^)v
2008-10-21 13:47 eba #79D/WHSg URL編集 ]

うぅ~(泣)
忘れられてるよ~(笑)
2008-10-21 13:40 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

裕さん、ありがとうございます。
余韻とブログ徘徊で、
仕事にならん状態です。(^_^;)
裕さんとお会い出来るのを
楽しみにしていましたが、残念でした。
また会う機会があれば、
ぜひデカバンの撮り方?獲り方ご教示
願います~m(__)m
2008-10-21 13:24 eba #79D/WHSg URL編集 ]

おめでとうございます[E:sign03]
豪腕釣り師の集いで見事頂点極めるとは、
流石としか言い様無いですねぇ~~~![E:good]
シラサ。。。私は年会一度か二度しか使いませんが、何時も使い切れず熱帯魚の餌とチビのペットになってます[E:down]
何とか使ってええ釣りしたいんですが。。。
機会が有れば、一度教えて下さいね!
今日は天気もホカホカ、ええ余韻楽しんでくださいね![E:happy01]
2008-10-21 13:12 裕 #79D/WHSg URL編集 ]

TOSHI-K さん、毎度です。
今回は場所ムラがあって・・・
いいとこ乗せてくれた、
いわちゃんのおかげだと思います。
しかし、ボラかけまくり・・・
まだまだです。(-_-;)
2008-10-21 13:03 eba #79D/WHSg URL編集 ]

おめでとうございます~~!!
優勝!!だったんですね!!
連勝街道、まっしぐらの勢い・・・・
いつの日か、見習いたいと思います(^_^.)
お疲れ様でした~!
2008-10-21 11:54 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

宮っちさん、毎度です。
しろまる弁当撮影で、手間取りましたよ。
ついつい、欲がでて、こっちから撮ったらとか
いろいろ、遊んでました。(^_^;)
今から思えば、いい時間帯だったのに・・・
ボラも同じ位掛けましたよ~(^_^;)
まだまだ、へっぽこです~。
2008-10-21 10:29 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れさまでしたぁ♪
見事な釣果でしたねぇ(^o^)/
ebaさんが戻ってくるまではホント、
もしかして!?って思ってたんですよ~(笑)
無茶ぶり、面白かったと言っていただけて
嬉しいかぎりです♪
もうええですけどね(爆)
都合があえば、またご一緒してくださいよ!
無料招待券もあることですしね(笑)
素敵な笑顔のebaさん、おめでとうございましたぁ(*^-^*)
2008-10-21 10:18 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れさまでした♪
優勝、おめでとうございます。
渋い状況での8枚はさすがですね!
今回はしろまる弁当ですか!(笑)
お弁当の味も、バニラ風味でしたか?(爆)
2008-10-21 09:26 宮っち #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ハコフグさん、お疲れ様でした。m(__)m
こちらこそ、小声でブツクサ言いながら
だったので、気が散ったのでは・・・m(__)m
いろいろ、話しかけていただき、
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
お会いできたら、声掛けますね~。
その時は、よろしくお願いします。m(__)m
2008-10-21 09:08 eba #79D/WHSg URL編集 ]

阿曾浦お疲れ様でした。
むかえの筏のオッサンと大声で喋っていたんで集中できなかったのでは・・・
また迫間浦や菅島で見かけたら声を掛けて下さいネ!!
2008-10-21 08:47 ハコフグ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

かずさん、お疲れ様でした。
シラサは、前日までやめとこと思ってました。
しかし、エビクーラーの野郎が、
「おらも連れて行け」というので・・・
今回も、「いい場所」と「お告げ」の
おかげです。m(__)m
しかし、かずさんも厳しい状況で
広角で・・・、お見事ですぞ~(^_^)v
2008-10-21 08:40 eba #79D/WHSg URL編集 ]

先日はおつかれさまでしたm(__)m
な~んか、みなさんのブログを読ませて頂いて空気的に書いて良いのか分かりませんが・・・。(爆)
しかし流石でしたm(__)m
シラサは眼中にありませんでしたし記事を読んで反省中ですわ~~(涙)
お見事さんでした!
2008-10-21 08:01 かず #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


