にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



10/26宝成釣行(-_-;)

10/26()南伊勢町迫間浦の宝成渡船さんに

行ってきました。

今回は、所属倶楽部の今年最後の例会です。

前回、運良く勝たせて頂いたので、上位入賞で、

年間優勝のチャンスがあるかも・・・

幸運は、続くのか・・・・・お付き合いください。m(__)m

いつものように夜中の2時に出発。

いつもながら夜逃げのような荷物の量です。

Ca340534

玉城ICのそばの、旭家さんで餌を購入して、

通いなれた道を走ります。小鹿のバンビちゃんいてないなぁ・・・

到着すると、もうチヌ談議の輪があります。

仲間に入れてもらって、しばし談笑。

例会参加の楽しいひとときです。

金曜日に降った雨で水潮気味、釣果も少し落ちているようで

厳しい1日になりそうです。

今日は、阿口の岬付近のカセで、Nさんと相乗り。

本日の第1投、アケミの両貝を落としますが、

無事着底。ゆっくり持ち上げて落とすと、

アタリ・・・朝からヘダイ君です。

何にもおらんかもと予想していたので、

これは、いいんじゃない、と安易に思っていましたが、

1日ヘダイ君に悩まされ続けました。

ダンゴ釣りを始めて、しばらくすると、ヘダイ入れ食いに・・・

天津丸を遠投でやっとチヌさん登場で、広角中心に拾うかと

作戦変更。しかし、次はヘダイ、ヘダイ、ヘダイ・・・

ダンゴ釣りに切り替えて、1匹チヌがきたものの

続かず・・・

弁当船で、中間報告、養殖場のYさんが、15枚ほど釣ったらしい・・・

「こちらは、2枚です~、頑張ります~。(^。^)」

気を取り直して、ラ~ンチ、タ~イム♪

宝成弁当食べて、午後からに期待します。

Ca340537

しかし、午後からの込み潮では、ヘダイも含めて魚が、

薄くなってしまいました。

満潮付近の3時過ぎから、ヘダイがもどってくると、

1匹、2匹とチヌも忘れた頃に釣れる状況で

終わってみると、5匹。

Ca340538_2

TOPの人は、35匹と大漁・・・

ヘダイもいたけど、夕方はチヌまるけになったって・・・

ヘダイ対策も思いつかないまま・・・(-_-;)

年間賞のトロフィーも、もちろん無し・・・(-_-;)

帰りは、渋滞25km・・・(-_-;)

ヘダイの野郎・・・(ToT)/~~~。

次回は、優しくしてね~(ToT)/~~~

そろそろ神様もあきれたようです~。

今後は、デカバンの夢を抱いて紀東へ。

坊主釣行記連続になるかも・・・です。(^_^;)

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!


コメント

しげぞ~さん、毎度です。
直前釣行時の情報、
ありがとうございました。m(__)m
そうですね~、ご一緒したいですね。
行く時、声掛けさせてもらいますね~♪
2008-10-30 08:04 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れさまでした♪
ヘダイはどうにもなりませんねぇ~(-.-)
いよいよ次から南下ですか!紀東方面はあまり知らないので、都合が合ったらぜひお供させてねぇ~~(^^)
2008-10-29 22:31 しげぞでつ♪ #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
釣行お疲れ様でした。m(__)m
チャリコでしたか・・・
また、更新楽しみにしています。
2008-10-29 09:06 eba #79D/WHSg URL編集 ]

おはようございます。
弁当美味そうですね。
昨日はパンをくわえながら、ひたすら手竿でがんばりましたが、こっちはチャリコでいっぱいでした。
何もいないよりは、いいですけど・・・、とほほ。
2008-10-29 08:49 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

takuちゃん 、毎度です。
乗せてもらったのは、阿口の通称2カセでした。
ヘダイがチヌより少し小さいサイズでした。
掛けた時点では?で、
底切ると、ヘダイや~ってわかります。
策を打たんとあかん、と思いつつ、
混ざるのを期待して、終日・・・(-_-;)
まだまだですわ~。
2008-10-29 08:37 eba #79D/WHSg URL編集 ]

TOSHI-Kさん、毎度です。
粘ってというより、ヘダイかも~?
でも引いとけ~って、おっチヌやんて
感じでやり取りしてましたから、
あきまへんわ~(-_-;)
渋滞は、行楽シーズン、連休などは
いつもこんな感じです。
ナントカナランカナ~、(ToT)/~~~
2008-10-29 08:32 eba #79D/WHSg URL編集 ]

まささん、毎度です。
初秋は、ホント場所に恵まれてました。
まだまだ、居たと思うのに、
よう釣らんかったですわ~。
晩秋は、厳しくなりそうです。(-_-;)
2008-10-29 08:14 eba #79D/WHSg URL編集 ]

はるちゃん、毎度です。
同じ数でも、釣ったった~ってなると
サイズを問わず、うれしいんですが、
今回は、ちと凹み気味です。
まだまだですね~(^。^)
2008-10-29 08:09 eba #79D/WHSg URL編集 ]

横やん毎度です。
本命はなんとか、釣れた感一杯ですが・・・
次回からは、坊主釣行記になります。
お付き合いの程、よろしくお願いいたします。
m(__)m
2008-10-29 08:04 eba #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
ヘダイにもまれてきました。
チヌやと思ったら、ヘダイ。
またヘダイか?と思ったらチヌ。
打開策みあたらないまま。
渋滞には突っ込まず、津から下に
おりました。(-_-;)
30分~45分ほど余分にかかりましたが・・・
2008-10-29 08:03 eba #79D/WHSg URL編集 ]

宝成例会お疲れ様でした~!
5号カセでしょうか?雨が多いと阿口浅場ゎしんどいですね~
って、そう言えば宝成さん、長い事行ってません(^_^;)
ヘダイゎ嫌いなんで居なくなってから行こうかな?(爆)
2008-10-28 23:11 takuちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れ様でした~♪
粘って粘っての5枚、貴重ですよね!
渋滞25キロ・・・・・・
ちょっと想像がつかないぐらいなんですが
そちらでは、それぐらいが当たり前なんですよね・・・(^_^.)
2008-10-28 21:04 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

場所ムラはどこでも仕方ないですね。
しかしきちんと本命GETされるあたりが凄いですね。
年間賞は残念でしたね~。
でもebaさん、近頃充実した釣行されていて、羨ましいですね!
次は南ですか。また楽しみにしています。
2008-10-28 20:00 まさ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れ様でしたm(_ _)m
絶好調のebaさんの釣果が気になり、
主人とウズウズしていました。
ヘダイ地獄の中、本命5枚もゲットされ、
凄いです!!!
今回優勝は残念でしたが、
場所ムラは仕方が無いですぅ~(>。<)
これから、大チヌ狙いですか♪
釣行記、凄く楽しみにしています♪
2008-10-28 18:08 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れさまでした。
どうにも厳しかったようで・・。
絶好釣ebaさんでも年間賞ダメでしたか!
まま、本命釣果ありなんで良しとしましょう♪
次はメガですか!?
楽しみにしてますよ~♪♪
2008-10-28 15:51 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

おつかれさまでした♪
かなりヘダイにやられたみたいですね!
悪い状況でもキッチリ釣られてますね!
さすがです♪
渋滞25kmですか~~!
あれ、きついですもんね!(涙)
土曜日は8kmで済みました~~(v^-^v)
2008-10-28 15:30 かず #79D/WHSg URL編集 ]

宮っちさん、毎度です。
私にはなかなか厳しい状況でした。
次回は、ちと先になりますが、
紀東のほうへそろそろ行きたいと・・・
箱ダンゴ弁当シリーズは、案外好評でしたが、
ひとまず終了です~。
ご声援ありがとうございました。m(__)m
ネタがなくなってきたら、復活するかも・・・(^。^)
2008-10-28 15:03 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れさまでした~♪
迫間も場所ムラが激しいようですね(涙)
年間賞は来年ということで!
次回からはいよいよ南下ですか!
デカバン狙いで、お互いに頑張りましょう。
あかまる、しろまるときて、今回は三重チヌ弁当かな?と思っていたのに~(笑)
2008-10-28 14:19 宮っち #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


