にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



11/16 須賀利釣行\(^o^)/

11/16(日)尾鷲市須賀利の川村渡船さんに行ってきました。

今年の春先何度か挑戦しましたが、結果はでず、

半年遅れのリベンジ釣行です。

Ca340548

ここのところ、50cmを越えるサイズも、チラホラ、

40cm台を含めるとコンスタントに上がっているようです。

1、2匹と数は出ていないようですが、

1発狙いの宿命、坊主覚悟の釣行となりました。

「昨日も出てるし~、地合は、午後。

昨日は、納竿間際が気配ムンムンになったみたい。」

「仕掛け、はわせてな、サナギ、コーンメインで、頑張ってみて」

ここの大将は、具体的なアドバイスがあって、ありがたいです。

薄暗い中、出船です。場所は渡船場から対岸の船がたくさん

係留してあるところのカセです。

Ca340549

両貝を落とし込むと、底まで持たない・・・。

丸貝を落とすと、途中からアタリがありますが、あわせると

重みはのるものの、針ハズレ????

ハリス噛み切られてました、フグでしょうか。

周り等々モーニングで粘るものの

それ以降丸貝にアタリはなく、ダンゴを作ります。

今回、ボラを呼び込もうと集魚材にアミエビ、

荒引きさなぎ、サナギミンチとたくさん用意して、

ちょっとしっとり目ダンゴかなと思って始めたんですが、

雨のせいもあり、柔らかくなりすぎ・・・(ToT)/~~~

もうひとつでした。

この釣りは、ダンゴがうまくできないと、ストレス感じますね~。

Ca340551

ダンゴを入れだすと、20cmぐらいのグレが、柱になってます。

写真、見にくいですね~、小割りの養殖マダイのように群がってました。

(ToT)/~~~

竿下は、グレとアジのパラダイス\(^o^)/

ほぼ終日この状態が続きました。(ToT)/~~~

弱々しくダンゴアタリはでるものの、ほんの少し緩めると

アタリもわからないまま、餌をとられる状態。

このまま時間は過ぎ、お昼。

今日のお昼は・・・・

Ca340554

もう、これが美味しい季節ですね~♪

場をやすめたものの、依然状況は変わらず。

あっという間に、夕方。

4時頃、隣のカセの人が、ボラを掛けた直後、

40cm台のチヌを釣られました。

そろそろですね~、こっちにもおいで~と、

打ち返し続けますが・・・

こちらは、スレガカリのアジのみ(ToT)/~~~

あと、30分、あと20分、あと10分・・・

あ~、船が沖のお客さん迎えに行った~。

順番は最後になるはずなので、あと10分位かなと、

餌を回収すると、ボケ元気。

いるんかな???????????????

と、もう一度ボケをダンゴに包んで投入。

ダンゴが割れるまで、荷物を少し片付けようと、一度穂先

から目を離し、もう一度穂先を見ると、こつっ~んと

アタッテル~♪

しばらくまっても、アタリが出ないため、そ~っと穂先を

持ち上げると、重みを感じて・・・・・・

いっただき~♪  まずは、40cm\(^o^)/

まだ、いてるで~、すぐダンゴを空打ち、魚を外して、

ボケをもう1投。

ダンゴが割れて・・・またアタッテル~♪

バクバクしてますが、その先のアタリがない・・・。

辛抱たまらず、ゴチョゴチョを合わせると巣針。

早合わせだったみたい。(ToT)/~~~

迎えの船の音が近づいてきて、納竿となりました。

これから、エサ取りが少なくなってくると、ボケでじっくり待つ

釣りに移行していくと思われます。

厳しい時期になってきますが、昨年は、1月、2月でも

良かったようなので、また挑戦したいと思います。(^_^)v

Pb160392

ライフジャケットを着用して、楽しい釣りになるように・・・。

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!


コメント

え~ちゃん、こちらこそごぶさたです。m(__)m
なんとか、最後の最後にきてくれました。
まだ気配があっただけに、
後ろ髪を引かれる思いで、カセをあとにしました。
カワハギ、美味しかったですよ~
うれしい外道のひとつです。(^_^)v
2008-11-28 07:06 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ごぶさたです。
寒くなり なかなか釣果が 出せないんですが さすがです。 納竿まじか 焦る中 1匹しとめるところ!!うらやまし~ ^^
ほんま、カワハギ おいしそうですね!!                 
2008-11-27 11:44 え~ちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

はるちゃん、毎度です。
やっぱり、船頭さんのアドバイスと
隣の人の状況から、粘れました。
ラストに、ドカ~ンを想像して、いつも粘るんですが、
毎回、焦って片付けるので、その分帰ってからは大変です~・・・(^_^;)
2008-11-27 08:12 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ナガさん、毎度です。
夕方期待大でしたから、
待ち焦がれた状況になりました。
そうですね、思い描いた通りになると、
型を問わず、大変うれしいです。\(^o^)/
これからの季節、ナガさんは舞鶴で大型ねらいですか?
楽しんでくださいね~、また遊びに行きます。m(__)m
2008-11-27 08:06 eba #79D/WHSg URL編集 ]

猛烈な遅コメ、
本当にごめんなさい・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
最後の最後に、ガツーンと本命ゲット、
やはりebaさんは、素敵です(≧∇≦)b
私だったら、スッカリ心が折れて、
試合放棄状態です。
最後まで諦めない根性、
勉強になりますm(_ _)m
2008-11-26 22:58 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

超おそコメでm(__)m
カウントダウンの中の1枚、読んでるだけでもドキドキしますね(^^ゞ
それでもワンチャンスで良型をモノにするのは気持ち良いもんですね(#^.^#)
これからますます厳しい季節になりますが、ますます大物狙って頑張ってください(^O^)/
2008-11-26 22:24 ナガ #79D/WHSg URL編集 ]

いわちゃん、毎度です。
なんとか顔は見れてますが、
連敗街道の入り口が、しっかりと見えてきてます。(^_^;)
まあ、例年のことなので、あきらめてますが・・・
機会があれば、ご一緒しましょうね~♪
2008-11-26 20:00 eba #79D/WHSg URL編集 ]

遅コメすいませ~ん!
絶好調男健在ですね。僕も何処に
行っても釣れる様になりたいですわ(笑)
来月は、南下したいと思ってます!
また!面白い釣場。。教えてねぇ~♪
2008-11-26 18:40 いわ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

まささん、毎度です。
そうそう、精神衛生上、良くないですね。
あんな、はらはら、ドキドキは。
しかし、あの1匹は、釣らせてもらった1匹。
もう1匹獲りたかったです。
2008-11-22 13:33 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaサンこんにちわ~
納竿間近って、精神的に私はダメですが、夕方の地合いにきっちり仕留められていてやりましたね!
また更新、楽しみにしております~♪
2008-11-22 12:25 まさ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

TOSHI-Kさん、毎度です。
今回は粘りましたよ、我ながら・・・
他ごとでは、ここまで粘れるかどうかって
いうぐらい。(^_^;)
やっぱり、船頭さんのアドバイスと
隣の人の状況から、ここまで粘れたと
思います。
ボケでじっくり・・・苦手なんですわ~(ToT)/~~~
2008-11-22 08:48 eba #79D/WHSg URL編集 ]

粘るってこういうことですよね!(^_^)v
これからの季節のボケでの我慢、
参考になりました!(^_^)v
共通することだってあるはず!
参考にします!
お疲れ様でした
2008-11-21 22:31 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

かずさん、毎度です。
最後は、バクバクでしたよ。
運良く獲れたのは、
目を離していたからかも・・・(-_-;)
カワハギは、2匹釣りました。
1匹は肝パンパンでしたよ~。
肝合えと煮付けで、美味しく頂きました。
\(^o^)/
2008-11-20 20:06 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
仕事が、立て込んでて、
更新、サボってました。m(__)m
今回は顔見れたので、まずは一安心といった感じです。
まだまだ、鳥羽界隈は、数釣り真っ只中
ですよね。
数釣り、大物狙いと、ご教示くださいね~。m(__)m
2008-11-20 19:58 eba #79D/WHSg URL編集 ]

横やん、毎度です。
ラストは、バクバクできましたよ~。
ほんと、体に悪いですわ~。
バクバクさせられて、
後ろ髪、おもいっきり引っ張られて・・・
これからの季節、カップラーメン、
美味しいですよね。
練炭だと鍋焼きウドンもいいですね。
あかん、お腹すいてきた。(^_^;)
2008-11-20 19:53 eba #79D/WHSg URL編集 ]

takuちゃん、毎度です。
数釣りか、南下か、ほんと迷うところですね~。
数釣りも捨てがたいし、デカイノ見たいし、
体が、足りないです~。
今回は、顔見れたのでよし、と思ってます。
デカイノハ、ヨウツリマセン。m(__)m
2008-11-20 19:45 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

どうもさん、毎度です。
寒空の下であったかいものを食べると、
格別ですね~。
迎えの船が来る、待たせたらアカンと
ハラハラしてるのか、
チヌアタリかな?とハラハラしてるのか、
よくわからん状態で、穂先を見てると、
ついつい早合わせになってしまいがちです。
あと、10分、いや5分欲しかった~。
2008-11-20 19:37 eba #79D/WHSg URL編集 ]

Coreさん、毎度です。
独特の雰囲気というか、
なんか、ゴツイノいてそうな感じが、
いいですよね~。
荷坂越えはちょっとしんどいですが、
また行きたくなる場所ですね。
次回もデカバン期待してますよ~\(^o^)/
2008-11-20 19:30 eba #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
☆松さんは、BIGでしたか~。
鳥羽小浜の釣行記、楽しみにしてますね。
漁さんもお疲れ様でした。m(__)m
2008-11-20 19:20 eba #79D/WHSg URL編集 ]

マッハさん、毎度です。
マッハさんと乗ったあのカセでしたよ。
最後に、ボケが残ってきて、ムンムンでした~。
まだ、何匹かいたと思うんですけど、
よう釣りませんでした。
へっぽこです。(^_^;)
2008-11-20 19:13 eba #79D/WHSg URL編集 ]

しげぞ~さん、毎度です。
雨降りの時は、あかんですね。
上のほうだけ、いい感じで
下のほうは、かなりバサバサにしといて
混ぜながら使うほうが、いいようですね。
練炭は、まだ使わずに、キャンプ用の
ガスのちっこいやつでお湯沸かしました。
また、誘いますね~。(^_^)v
2008-11-20 19:10 eba #79D/WHSg URL編集 ]

おつかれさまでした♪
さぞかし後ろ髪を引かれる思いだったでしょうね!
焦る中でもさすがebaさん!
しっかり最後は決めますね!
たまにはそんなラストで締めくくりたいですわ
お土産のカワハギもエエですね~(^.^)
2008-11-20 18:51 かず #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんばんは。
須賀利お疲れ様でした。
最後の最後に良型ゲット、流石!おめでとうございます♪
寒くなると何故か大型狙いに行きたくなりますよね。
練炭抱えて熱々のラーメンいいですな。
暫く更新されてなかったので心配してましたが、釣りレポート読んで安心しました。
2008-11-20 18:47 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れさまでしたぁ♪
おぉ~ラスト10分ですか!
めっちゃ焦るっしょ(笑)
んでもきっちり仕留められてさすがですねぇ(^o^)/
最近雨釣行ばかりの僕はすでに
カップラーメンデビューを済ませております(笑)
これがサイコーなんですよね(^_^)v
2008-11-20 12:47 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れ様でした~!
私もその日、今年最後の数釣りを楽しんでおりました(笑)
今年ゎ南下するたび撃沈(ToT)
そろそろ爆釣したいもんです!!
とりあえず本命getおめでとうございます!
次ゎデカい奴バーンとお願いしますね!!!
2008-11-20 12:33 takuちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ボチボチ南が恋しくなってくる時期ですね!
カップ麺も、、、、美味しそう!!!
そんなに数は出ないと思いますが、キッチリゲットは流石っすネ(*^-^*)
迎えが来る寸前は、焦ってしまって私はダメです!
次回も頑張って下さいネ~!
2008-11-20 12:22 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

須賀利はええですね~(^u^)
また近いうちに僕も行ってみようと
思います。
2008-11-20 11:09 Core #79D/WHSg URL [ 編集 ]

おはようございます。
須賀利釣行、お疲れピョンでした。
。。。
18日は鳥羽の小浜というトコへ行き、エサ屋さんで※松さんを見ましたがヤッパリ、、、BIGでした。
2008-11-20 07:30 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

おめでとうございます☆
やっぱりきっちり釣ってはりますね!
40cmでも0と1匹ではえらい違いで、納竿間際で確実に仕留めるとは流石です!
最近やたらと寒くなって来てますが、体に気をつけて釣りして下さいね[E:smile]
2008-11-20 06:41 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

雨のなかお疲れ様でした~~♪
40cmさすが!!~~~(^◇^)
ダンゴの水加減、雨やとなおさら難しいですよねぇ(--;
カップ麺って事は早くも練炭登場ですか!?
でもこの冷え込みやといりますわ(*^^)
今度また誘ってくださいね(#^^#)
2008-11-19 23:59 しげぞ~ #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


