にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



この冬は・・・

先日、向こう3ヶ月の長期予報が発表されました。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/long/long_636_3.html

どうやら、この冬の寒さは、平年並みかやや暖かい予報のようです。

雪も平年並みか少な目の予報ですね~♪

週末アングラーにとっては、「週末にかけて寒波が・・・」

とかにならないことを祈るばかり。

ただでさえ、厳しくなるのに、お天気まで、敵に廻したくないです。

防寒着、練炭もそろそろ準備しよ~っと。[E:snow]

来年2月、あと2ヶ月ちょっとで、紀勢道も少し延長して、荷坂峠の手前

大内山まで伸びるようです。これは助かりますね~。

私は冬場、紀東方面に釣行する機会が増えますが、

前回の須賀利釣行の帰り道、紀勢自動車道、大台-勢和多気間に

逆走車注意、制限速度50km

という、電光表示が・・・、[E:wobbly]

対面通行区間ばっかりやし、怖いなぁとおもっていましたが、

まさか。[E:wobbly]

対向車のライトをあんなに意識したのは始めてでした。

結局、逆走車にはあいませんでしたが、けたたましい勢いで

反対車線を、パトカーが走り去って行きました。

交通ルールを守って、安全運転を心がけましょう~(^_^)v

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!


コメント

しげぞ~さん毎度です。
ここに載ってました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%80%E5%8B%A2%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%81%93
便利な分、高速代は高くつきますね。
相乗りが地球にも財布にも優しそうですね。
2008-12-02 08:11 eba #79D/WHSg URL編集 ]

毎度です♪
あと2ヶ月で紀勢道が伸びるんですね!紀東がまた近くなりますね~(^◇^)
しかし高速代が安くなってほしいもんです(^^;)
2008-12-01 23:39 しげぞ~ #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
そうそう、あんまり早く出しても
寒さが本格的になった時に、
辛抱できんようになるし、
悩むところですね。
寒空の下で食べる、鍋焼きうどんも、
格別ですね~♪
2008-12-01 14:18 eba #79D/WHSg URL編集 ]

これからの時期は、寒さとの戦いですね~!
できるものなら穏やかな日を選びたいところです(^^;)
年内は練炭無しで行きたいと思ってますが、鍋麺や温かいものが食べたい時期ですので迷います(^^ゞ
2008-12-01 12:33 どうも #79D/WHSg URL [ 編集 ]

かずさん、毎度です。
今年の冬は、週末雪の日多かったですね。
しかし、行きたいし・・・
ええ言葉でしょ・・・
財布にも優しいですよ。m(__)m
お気をつけて~\(^o^)/
2008-12-01 09:42 eba #79D/WHSg URL編集 ]

今年は週末になると雪!
なんてこともありましたもんね~!
長期予報通りになってくれればありがたいのですが・・・。
「交通ルールを守って、安全運転を心がけましょう~」
エエ言葉だな~~!(爆)
2008-12-01 08:18 かず #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
牡蠣の季節もそろそろですね~。
練炭で温まりながら、チヌ狙い。
もうそんな季節ですね。
への字穂先に、はまってますね~。
また、見せてくださいね。m(__)m
2008-11-30 18:47 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、おはようございます。
仕事が忙しそうですね。
。。。
冬の風物詩といえば、牡蠣チヌですわ。
去年はパッとしませんでしたが、この1年釣り方をずっと考えておりましたので、今年こそは、釣る気満々で挑みまっせぇ~。
昨日牡蠣専用の「への字」穂先を削りましたので、後は色を塗ってガイドを付けたら完成です。
2008-11-30 09:53 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


