にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



12/7菅島釣行(^_^)v

12/6(土)夕方鳥羽入りして忘年会。[E:beer]

ヤイバさんが以前に行った事のあるお店で、

4人と少人数ですが、楽しい?忘年会。

ここの店、美味しかったです。

伊勢海老の味噌汁、イワシの酢漬け、お刺身、

海老ふりゃ~、焼き牡蠣、牡蠣フライ、

どれもお値打ちで、美味しかったです。[E:good]

ご主人が、とても気さくで面白く、また行きたくなりました。

定宿に戻り、お風呂に入って、釣り談議もそこそこに、

明日に備えて早めの就寝・・・

と行きたいところでしたが、始まりました。

合唱団。[E:wobbly]

私もその輪に入ろうとしますが・・・、かなり苦戦しました。[E:crying]

当日W君とも渡船場で合流して、いざ菅島へ。

Ca340575

今日は砕石場の2号筏です。

隣の3号筏では、もうスカリが入っています。

2番船で渡船でしたが、船のスクリューにロープが

絡まるトラブルもあったため、かなり出遅れたようです。

Ca340582

一探りもほどほどに、アケミの荒割を底撒きして、ダンゴを作り、

シラサタップリダンゴを打ちます。

昨日、今日としっかり冷え込んでいるため、出足は悪いようです。

1時間ほど打ち返して、ようやくシラサに1匹目。

Ca340577

ダンゴアタリも極まれで、たまにあるとチヌ、

ダンゴアタリが無くて、流して流してヘダイ、魚が薄いようです。

風も強く、アタリも取りづらい・・・[E:weep]

そろそろ冬の海のようですね。[E:sad]

午前中に4枚。数釣りもくろんでいたのに、とほほです。

Ca340580

ランチは、熱々の鍋焼き味噌煮込みを食べました。

菅弁お休みだったので・・・(T_T)/~~~

練炭では、なかなか煮えないので、キャンプ用のガスコンロ

でグツグツ。美味しく頂きました。\(^o^)/

Ca340583

いわちゃん、お薦めのおにぎりを入れての雑炊も頂きました。

海苔が、ホント、程よく絡まっていい感じでした。\(^o^)/

午後からも、数釣りとは程遠い感じ。

夕方、いい感じになりましたが、2匹ほど追加して、

合計8枚で終了。

隣の3号筏の人が、アジの泳がせ?で、マトウダイを4~5匹

釣っていたようで、水温が下がり気味だったんでしょうか、

マトウダイがうろうろして、チヌさんおじけづいてたのでしょうか、

同行者も5~9匹と、あまりよくなかった様子でした。

Ca340578

ここ菅島は、これで今期の営業は終了のようで、

また、3月からの乗っ込みに期待したいと思います。

海の中も、そろそろ冬の様子ですね~♪

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!


コメント

まささん、毎度です。
菅弁食べる時は、至福のひとときですね~。
菅島に釣行する楽しみの一つです。
そろそろ、冬の釣りですよ・・・。
デカイノキマッセ~\(^o^)/
2008-12-17 08:08 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、忘年会、菅島釣行お疲れ様でした。
楽しい一日だったようで良かったですね~
チヌの顔をきちんと見れて、あの目にも豪華な菅島弁当を食べる時って幸せ感じませんか~、?(笑)
だんだんと冬の釣りになってきましたね、、
ではまた!
2008-12-16 22:07 まさ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

マッハさん、毎度です。
菅島、ホント魚影が濃くて、
潮行きもよく、メリハリがあって、
大好きな場所です。
菅弁は、私の知ってる中では渡船店弁当で
一番お薦めだと思います。
お口に合うかどうかは?ですが・・・
また、機会があればご一緒しましょうね~♪
2008-12-15 09:14 eba #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
土曜日に、偶然にもお会いできて、びっくりしました。
あそこのエサヤは、ほんと、安いので
時間が許す時は、立ち寄ってます。
また、どこかでお会いした時は、よろしくお願いします。
m(__)m
2008-12-15 09:09 eba #79D/WHSg URL編集 ]

コメント遅くなりました!!
お疲れ様でございました。
菅島いつかは、行ってみたい釣場です。
その際は色々と教えてくださいね~♪
菅島弁当の正しい食い方も教えてください(笑
2008-12-14 23:04 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

菅島お疲れ様でした。
いよいよ、今年も終りという感じですね。
ムラはあるようですが、まだ釣れそうなポイントだけに
ちょっと残念な気がします。
ノッコミ時期は、私も行ってみたいと思います。
2008-12-14 20:47 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん毎度です。
かずさんの様に数釣りもくろんでましたが・・・
なかなか思うようにいきませんでした。
ご一緒できる機会があれば、
こちらこそ、「かず」の数釣りテクニックご伝授ください。
2008-12-14 11:16 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れ様でした~♪
気の会う仲間と忘年会&釣り!
最高じゃぁないですかぁ~!(^○^)
釣果も有りでエエ1日だったようですね!
来期は菅島でご指導くださいね~~!
2008-12-14 10:03 かず #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
寒さが日に日に厳しくなってきていますが、
お元気ですか?
私は、元気に生きてます。
あの日は手が、ちびとうて、ちびとうて・・・
海水があったかく感じる季節になってきました。
もうあと1回は、行きまっせ~♪
2008-12-13 08:09 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんわ、、寒い中お疲れ様でした。
あの日は事務所で仕事をしておりましたが、極寒だったので外に出ないようにしておりました。
今頃ebaさんは釣りをしてるんだろうな、、なんて思ってましたが、我慢の限界を超える寒さだったのでなかったでしょうか。
ずっと更新されていませんでしたので、ちょこっと心配しておりました。
生きてmieて、、よかった。。(-、-)
2008-12-12 23:05 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


