にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


やつがきた・・・

温暖化の影響か、まだ雪が積もるほど、降っていませんでしたが、

今朝やってきました。「[E:snow]冬将軍

Ca340642

道路には、まだ積もってなくて、ほんのチョロット降った程度です。

しかし、車の上には、7~8cmの積雪はありました。

例年に比べると、少ないほうですね~。

装備は万全なだけに、物足りないような気がしないでもない・・・

山でしっかり雪が降って、川を流れ、栄養をタップリ含んだ水が

海に流れると、海も豊かになるんでしょうね~。

きっちり雪が降った年は、乗っ込みから期待できる・・・なんてことも

言われる釣り場もあるそうです。

まだまだ、この季節これからですね~。

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m</p>

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

コメント

どうもさん、毎度です。
名神高速道、東海道新幹線の冬の難所、
関ヶ原も近いですから・・・
準備はしていても、昨シーズン、
42号大渋滞に巻き込まれたので、
雪予報の日は、自粛しようと思ってます。
(ToT)/~~~
2009-01-14 09:12 eba #79D/WHSg URL編集 ]

もの凄い雪ですね~!
やっぱ津の方とは、全然違いますね。
こちらは、山には雪がありますが、平地では”ふりかけ”か”ほこり”程度の雪でした。
この時期は、現地(釣り場)にいくと雪でたどり着けなかったとよく聞きますが、この写真を見てると納得です。
くれぐれもお気をつけて!
2009-01-14 08:35 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

しげぞ~さん、毎度です。
夕方には、融けてましたが、
朝窓の外を見ると、予想はしていたものの、
ドキッとします。
装備は万全ですよ~、四駆に4輪スタッドレス、
スコップ、長靴、牽引ロープと
一通り積んであります。
使わなくて済むのが一番ですが。(^_^)v
2009-01-14 08:11 eba #79D/WHSg URL編集 ]

いや~!こっちからすると凄い雪ですね!
どうりで・・・・・・・今日はそちら方面からの車に雪が乗ってました。
もうスキーも行かなくなって装備もぜんぜん弱いので、これからの時期は雪は心配です。
2009-01-13 21:30 しげぞ~ #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
いつも、お付き合いくださり、
ありがとうございます。m(__)m
地球温暖化、迫ってきているんでしょうかね~。
CO2排出量がどうのって話も、
少しずつ、浸透していってるのでしょうけど・・・
釣り具屋にも、エコバックかバッカンを
持参せんとアカンようになるんでしょうかね~(^_^;)
2009-01-13 14:24 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんにちわ。
いっぱい降ってますね。
子供の時は、誰も歩いていない雪の上を真っ先に歩くのが好きでしたねぇ。
口を開けながら歩いたりして・・・、あの頃の方が雪がよく降ったような気がします。
。。。
雪がやんで、近所の幼稚園の運動場に立つとけていく雪ダルマを見るたびに、以前はちょっと平和な気分がしておりましたが、一昨年あたりからは地球温暖化の嫌ゃ~な気分も交差し始めた、、昨今です。
2009-01-13 12:25 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


