にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



1/25古和浦釣行\(^o^)/

1/25()古和浦、国丸渡船さんに釣行しました。

今回は、デカバン釣れました。

そう、行く前から。

誘いを入れたら、「バクっと・・・」

Photo_3

そう、釣れたのは、「しげぞ~さん」です。

ね、180over!!!イケメン系デカバンでしょ。(^。^)

大垣から、通り道の四日市でしげぞ~さんを乗せて、

古和浦へ~。

お会いするのは、交流会以来の2回目なんですが、

コメントしたり、して頂いたりで、以前から知っている人のような

上手くかけませんが、なんか不思議な気持ちになります。

途中、餌屋とコンビニに寄り、車中は終始チヌ談議で、

あっという間に古和浦到着。

流石に寒波の影響で、かなり寒いです~(T_T)/~~~

Ca340660

外気温、-5℃です・・・。スキー場か、ここは(T_T)/~~~

渡船場には前回同様、磯釣りのお客さん多いです~。

いつも思うんですか、磯釣りの人は、さっそうとしてますね~。

ロッドケースを肩にかけ、バッカンひとつかふたつ。

荷物運びもスイスイと・・・。

それに引き換え筏釣りは、何往復も荷物運び・・・

ここまでで、一汗かきます。(^_^;)

Ca340662

渡船場からの写真です。

海面から、モヤ~っと霧?がたち、幻想的な雰囲気です。

一番船で、長浜、天神とまわってから、本日のステージ、

沖筏に到着です。

Ca340663

筏の上、案の定、凍ってました。

Ca340665_2

Ca340666

風が吹くと、手と顔が痛く感じるほど、冷え込んでました。(T_T)/~~~

しかし、太陽が昇ってくると、一転ぽかぽかとして、

過ごしやすい1日でした。

冷凍餌が融けるまで、モーニングでひと探り。

釣り座直下は、なにか触るものの、針掛かりせず、

釣り座を離れて、落とし込むとチャリコが1匹。

まずまずの状況です。

しげぞ~さんは、デカイのかけて、やり取りしてます。

by eba
携帯では、うまく撮れませんでした。m(__)m

Ca340667

50overのマダイでした。

その後、ダンゴを作って打ち始めると、4、5投でボラさん登場。

まだ薄いようで、ムラはありますが、いい状況です。

しかし、餌はとられない・・・(T_T)/~~~

きっちり、アンコ少な目ダンゴを打ち返し、夕方に備えます。

ランチタイムは、今日も鍋焼き味噌煮込みウドン~~。

「あっ・・・、またレンゲ忘れた。」

午後4時をまわり、そろそろ山に太陽が隠れます。

ゴールデンタイムです。お迎え時間は、5時半。

残り1時間半、集中してます。ボラの反応も良好です。

しかし、餌はとられない、かじられるのが精一杯。

しげぞ~さんが、午前中のより一回り小さいマダイを釣り、

少し雰囲気変わってきたようです。

薄暗く、穂先が見えづらくなった頃・・・

いつも笑顔の大将が迎えに来て、納竿。

またまた、大チヌとはめぐり合えませんでしたが、

しげぞ~さんとご一緒できたので、楽しい釣行となりました。

これに懲りずに、またお願いしますね~。m(__)m

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!


コメント

ちぬどんさん、毎度です。
機会があれば、ぜひご一緒お願いしますね~♪
また、声掛けます~。
ただ、動画撮影は、暇な昼間の時間帯のみですよ~。
やり取りシーンが撮れない場合は、
一発芸やってもらいますからね~(^m^)
2009-01-28 17:43 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんにちは(^^♪
しげぞ~さんとのコラボ釣行お疲れ様でした。
今度、オイラも沖筏へ連れてって~♪
で、やりとりシーンを動画でお願い・・・当然、ダイナンウミヘビですが(爆)
2009-01-28 15:07 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

あきらさん、ようこそ~♪
厳しい季節ですね~、
でも湾内では釣っている人もいたので、
私の力不足でした~(T_T)/~~~
薄暗い渡船場からの写真、私もお気に入りの一枚です。
この季節は特に、朝日の写真が多くなります(^_^;)
へっぽこブログですが、
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
2009-01-28 08:32 eba #79D/WHSg URL編集 ]

いわちゃん、毎度です。
そうそう、交流会の写真使わせていただきました。m(__)m
あの時の交流があったからこその、
今回の釣行になりました。
古和の沖筏は、この時期いい型あがるんですが、
私の力不足か、なかなか思うようにいきません。
漁さんは、きっちり釣ったようで・・・♪
いわちゃんも、がつ~んといったって下さいね~\(^o^)/
2009-01-28 08:19 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん
お疲れ様でした。
なかなか冬の7初釣りではチヌの顔は見られないもんですね。
私なんかボーズの上にタモの柄を忘れる始末・・・
それにしても何とも幻想的な水蒸気というか湯気というかいい写真拝ませて頂きました。。。。
次回はでかいのを期待しております!
2009-01-27 23:14 あきら #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れさまでございました!しげぞ~さんの写真・・
交流会の時の(笑)沖筏、なかなか活性が高いですね!
次回の釣行先に悩んでましたが良リストにエントリー
させてもらいますね♪♪
もし・・メガゲットできれば、ebaさんも年無し案内人だね!
あっ!そうそう、櫻○漁が白石湖で年無し釣ったって自慢
メールしてきましたわ!くっそ~~~~(爆)
しげぞ~さんもお疲れさまでした。
2009-01-27 15:49 チヌ歩記のいわ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

takuちゃん、毎度です。
私が初チヌ釣ったのが、ここ古和浦でした。
古和浦では比較的めずらしい、
25~26cmのちびっこでしたが、
とてもうれしかったことを、つい昨日のことのように
思い出させてくれます。
また、誘います、タイミングがあったら、
ご一緒お願いしますね~m(__)m
2009-01-27 10:11 eba #79D/WHSg URL編集 ]

しげぞ~さん、毎度です。
こちらこそ、いろいろ御気使いくださり、
お世話になりました。m(__)m
違う道で行くと、いろいろ新鮮でした。
学校帰りのの寄り道が楽しかったのを思い出しました。
鈴鹿、津辺りの抜け道、またじっくりご教示下さいね~。
また、ご一緒しましょう。m(__)m
2009-01-27 10:02 eba #79D/WHSg URL編集 ]

はるちゃん、毎度です。
国丸さんとしげぞ~さん、
それと古和の星空と景色にホント癒されてきました。
夕マヅメのドキドキも少しだけ味わえましたし・・・。
冬の釣り、楽しめました。
それと初釣り尾鷲釣行お疲れ様でした。
また、寄せてもらいますね~(^_^)v
2009-01-27 09:55 eba #79D/WHSg URL編集 ]

hiro.k さん、毎度です。
何を落とし込みましょうか???
デカ丸貝でもす~っと落としましょうか?
まずは穂先材落としますね~。m(__)m
いまだ、穂先なしの竿が2本ほどあります。
よろしくお願いしますね~m(__)m
2009-01-27 09:46 eba #79D/WHSg URL編集 ]

下やんさん、毎度です。
朝からボラいてて、結構いい雰囲気でした。
悪くない、悪くないと自分に言い聞かせながら、
しげぞ~さんも熱心にされていたので
根気良く打ち返したんですが・・・
日程は未定ですが、夕マヅメのドキドキだけでも、
また味わいにいきたいと思ってます。
2009-01-27 09:38 eba #79D/WHSg URL編集 ]

マッハさん、毎度です。
ブログつながりで、始めて同行したのはマッハさんでした。
今回は、一度お会いしたことのある、しげぞ~さんだったので
あの時ほどのドキドキ感は無かったですが、
十分、楽しめました。
ご機嫌伺いながらの肩透かし釣行が、
しばらく続くと思います。お付き合いの程、
よろしくお願いしますね~。m(__)m
2009-01-27 09:32 eba #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
しげぞ~さんと古和行ってきました。
なかなかリベンジができないので、
この冬は数箇所に絞って釣行しようと思ってます。
平日休めたら、牡蠣チヌもいってみたいんですが・・・
また、出直してきます~。
2009-01-27 09:27 eba #79D/WHSg URL編集 ]

スイマセンm(_ _)m
誘いに釣られなかったtakuです(笑)
古和浦って迫間浦に似てますね~。
しげぴょんからある程度の状況ゎ聞いてましたが、デカばん狙いゎやはり難しいですね~。
状況ゎあと一歩みたいでしたが…
3月末まで有給が取れないので日曜釣行ゎ厳しいですが、これに懲りずまたお誘い下さいm(_ _)m
2009-01-26 23:16 takuちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

昨日は有難うございました♪
朝のマイナス5℃にはまいりましたがとっても楽しかったです。
雰囲気のいい釣り場なうえに渡船屋さんも親切で良い方ですね(^○^)
またご一緒して下さいね
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2009-01-26 21:43 デカバンぞ~ #79D/WHSg URL編集 ]

釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
ebaさん&しげぞ~さんなんて、
最高に癒し系のお2人で、
猛烈に楽しそうですぅ~ヾ(。??∀??)ノ??
厳寒期の厳しい釣りでも、
楽しい一日が過ごせる事、
間違い無しですね(≧∇≦)b
国丸さんの大将さんも若大将さんも、
凄く良い方で癒されるので、
久しぶりに行きたくなってきました~
2009-01-26 21:25 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

毎度です。
国丸釣行お疲れ様です。
180UP誘いで釣れましたか…、168UPは落とし込みで釣れるかも?(何が落ちてくるかな…?、期待してます)
2009-01-26 20:46 hiro.k #79D/WHSg URL編集 ]

お~っ。行って来ましたか!
鯔も居ついていい雰囲気のようですが、その日によって
チヌが口を使ってくれる日とそうでない日があるようですね!
寒の釣りはこんなもんですよね
一か八かの勝負・・・でもそこが魅力かな?
古和浦・・・・良い日に当ればくると思います。
しげぞーさんの動画はリアルですね。
釣りにいってなくても釣ってる気分にさせてくれますネ。
(僕も明日休みなので古和浦か白石湖か鳥羽か迷った挙句
土日は入れないので、平日ということでカキチヌ行ってきます。)
PS》 リベンジ釣行はいつですか?
2009-01-26 20:28 下やん #79D/WHSg URL編集 ]

幻想的な雰囲気ですね~昔古和浦にも何度か行ったようですが全く記憶にありません!
大型狙いに坊主は付きもんですよね!
そんなの関係ねぇ!
初めての出会いのワクワク釣行感が伝わってきてホッコリさせて頂きました(^-^)
2009-01-26 19:08 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

古和やったんですね~?!
てっきりもう少し南の深~いところかと予想してました。
古和は相変わらず、ええ景色、、、ええ雰囲気ですね。
これ携帯なんですか? 凄く綺麗に撮れてますネ!
チヌは残念でしたが、しげぞ~さんとゆっくりと楽しめた
雰囲気が伝わってきます(*^-^*)
お疲れ様でした。
2009-01-26 18:48 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

まささん、毎度です。
楽しかったですよ~♪
坊主でも、いろいろお話できました。
まささんなら、きっと釣れますよ~。
気合と根性で厳寒期乗り切りましょうね~。
でもこの時期なりの楽しみ方、いろいろありますからね。
釣った時の喜びも、ひとしおですし。
坊主上等!!!(T_T)/~~~
2009-01-26 16:13 eba #79D/WHSg URL編集 ]

始めのデカバンGETの文字に、嬉しくて食いつきました~(汗)
しかし楽しい一時を過ごせたみたいで良かったですね!
良い釣り仲間の出会いがあって、釣りを通して楽しい時間が過ごせる。
最高じゃあないですか~
、、、
私、こんな良いこと言ったら、そろそろ釣れるんじゃないか?(-_☆)キラリ
お疲れさまでした!
2009-01-26 15:32 まさ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です。
綺麗にとれてるでしょ~、
携帯のカメラにしては。(^_^)v
以前は適当に撮ってたんですが、
どこまで入れるか、明るさ、バランスは・・・
と色々考えて撮るようになりました。
上がるのは、写真の腕ばかり・・・(^_^;)
風邪ですか・・・冷え込みましたからね、
お体ご自愛ください。m(__)m
白石湖オキバリヤス~
2009-01-26 14:11 eba #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
昨年4月の交流会の写真です。
右側に、イケメンの数少ない、
いけてない瞬間も入れときました。m(__)m
残念ながら坊主釣行でしたが、
紳士なしげぞ~さんと楽しい時間が過ごせました。
(^_^)v
2009-01-26 14:04 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんにちわ
渡船場からの写真、綺麗ですね。
センスを感じますねぇ。
何か、撮影テクニックでもあるんでしょうか。
。。。。
半年経つと、ドザエモンみたいなヘアースタイルになるので、半年くらいに1回ペースで散発に行くのですが、いつものスポーツ刈りにしたら、、、
風邪をひきました。。(-、-)
明日は白石湖に行ってきます。
2009-01-26 13:44 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

大きなのが食いつきましたね!(笑)
ってしげぞ~さんと一緒だったのですね!
爆釣液をもったしげぞ~さん!
爽やか過ぎてポスタ-になりそうですね!(笑)
釣果はどうあれしげぞ~さんと仲良く竿をだせたので楽しかったのではないでしょうか?
僕もこの冬は古和浦も行ってみたいです。
2009-01-26 13:39 かず #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


