にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



こんなの釣れましたが・・・

筏、カセで釣りしていると、たまに「なにこれ???」

って魚釣れますよね。

ターゲットはチヌなんですが、「ん・・・」っていうやつ。

そんな時、携帯で写真撮って、これで調べてます。

Ti

http://fishing-forum.org/zukan/  ←文字をクリックしてくださいね~。

似たもの検索とか、色々できるんで便利ですよ~。

←リンクに追加しました~。

でも、変わった魚釣れるときは、往々にして坊主が多いです。(^_^;)

魚の名前詳しいと、ベテランみたいでかっこいいですね~。

地方によっては、呼び名が違ったりして、難しいとこも

ありますが、ボチボチ覚えていければなぁと思ってます。

逃がした魚、実は高級魚だったり~なんてことも、

多々ありますから・・・(T_T)/~~~

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!


コメント

HIROさん、毎度です。
3匹もいるんですか・・・
毒魚とわかってれば、
触らぬ神に、なんとやらで、難は逃れられそうですね。
ところで、なんで、毒魚になったんでしょうね~m(__)m
2009-02-11 13:17 eba #79D/WHSg URL編集 ]

毎度です…。
我が家に3匹の毒魚が居ります、名前お調べてください…。
1匹は鬼カサゴだと思います?
2009-02-10 23:20 hiro.k #79D/WHSg URL編集 ]

はるちゃん、毎度です。
知ってたら、お持ち帰りしたのにって思うと、
今度はなかなかお目にかかれない、
そんなことって良くありますね。(-_-;)
wingさんの言うとおり、毒魚をまず覚えて、
その後は、美味しい魚からなんてどうでしょうか?
オキバリヤス~\(^o^)/
2009-02-09 08:44 eba #79D/WHSg URL編集 ]

おぉ~これは便利ですね(≧∇≦)b
釣った事のない魚を釣ってしまうと、
パニック状態になって、
「何だコレーーーΣ( ̄□ ̄!)」
っと、美味しい魚を逃がしてしまった事は、
数え切れない程あります・・・( ̄▽ ̄;)
見た目が気持ち悪い魚って、
結構美味だったりするのですね・・・
帰ってから、実は美味しい魚だったと知り、
「今度釣ったら持って帰ろう~」
っと、思ってもそれから全然釣れません・・・
今度から、活用させて頂きます♪(≧∀≦)ノ
2009-02-08 10:12 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

WINGさん、ようこそ\(^o^)/
WEB図鑑、便利ですよね~、
いろいろ載ってて、かなり使えます。
毒魚は、ほんと怖いです。
わかってても、不注意で刺される事もありますし(^_^;)
今後ともよろしくお願いしますね~m(__)m
2009-02-06 08:11 eba #79D/WHSg URL編集 ]

先日はコメントありがとうございました(^^)/
僕もこのWEB図鑑お気に入り登録してます!
筏から釣れる魚のほとんどが載ってますよね
刺されるのが嫌やから暇なときに、毒魚をよく見てます(笑)
2009-02-05 23:43 WING #79D/WHSg URL [ 編集 ]

いわちゃん、毎度です。
そ、そうですか、でてきましたか、
出、出てきますよね~、き、きっと、ね~~。
泣いてる赤子も笑かす、必殺「検索返し」ですね~、
冴えてますね~\(^o^)/
そろそろ、いわちゃんの出番ですよ~、
期待してまっせ~♪
2009-02-04 19:38 eba #79D/WHSg URL編集 ]

いいですねぇ~!面白いですやん♪
僕の場合、エサトリもよ~釣らんので?魚は
ありませんが、検索ワードで櫻井漁っと検索したら
フグが出てきました(爆)
やっぱり河豚科の人間みたいです。。。(^^;)
2009-02-04 18:12 いわさきでゴンす #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です。
いわちゃん、前に鳥のかっこしてたしなぁ。。。
乗ってませんでしたか・・・(-、-)
そのうち、怒られるで~って、
もう怒ってはるかも~(^。^)
先日、ニュースでグーグルアースなんてのも
やってましたね、
海底までわかるみたいなやつ・・・
この先、どうなっていくんでしょうね~。
2009-02-04 13:32 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんにちわ。
便利な時代ですよね。
フリーワードのトコに「いわちゃん」って、入れて検索しましたら、「対象データがありません」でした。
どうやら、魚類ではないみたいです。。(-、-)
2009-02-04 12:29 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


