にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



〇〇やんと遭遇

2/8()先週ほどではないものの、依然、好釣果が続いている

生浦湾に行ってきました。

Ca340678

Ca340679

快晴ではあるものの海は、白波が立ち、

時化てます・・・。

しかし、今日は、釣りではなく、牡蠣食べ放題のお店へ

Ca340680

パールロードのちょうど本浦へ降りていく所に、

この冬できたばかりの「与吉屋」さんへ行ってきました。

生浦湾を一望でき、いい所でした。

しかし、食べるのに、夢中でしたが・・・(^_^;)

テレビ等でも紹介されていて、焼き牡蠣食べ放題。\(^o^)/

牡蠣の炊き込みご飯、おかわりOK\(^o^)/

牡蠣入り味噌汁もあります~。\(^o^)/

年末に予約してやっとこの日がきました。

土日はなかなか予約取れないようです。

Ca340684

店内は、大勢のお客さんが、もくもくと牡蠣を剥き、

口に運んでいます。受付を済ませ、時間制限の紙をもらい、

制限時間1時間で、どれだけ食べれるか挑戦してきました。

焼きたての牡蠣が運ばれてくると、磯の香りが漂います。

アルミのトレーに山盛り牡蠣、幸せな気分になりますね~。

Ca340685

はじめは、何もつけずに食べ、飽きてきたら、

持ってきたレモンとポン酢で、このトレーを相方と2人で

5皿頂きました。炊き込みご飯も2杯・・・。

ところが、残り時間20分ほど残して、ギブアップしました。(-_-;)

牡蠣を運んできてくれるおばちゃんに、「もう、いいの?」

って言われてしまいました・・・(T_T)/~~~

今度は、きゃい~~ん、いわしたるからな~(T_T)/~~~

お土産用に、牡蠣詰め放題にも挑戦して、こちらは

蓋ができないほど、詰めてきました。(^_^)v

しかし、満腹で動くのもつらいです・・・(^_^;)

ぶらっと車を走らせて、立ち寄った博物館。

P2080526_2

ここで、あるお方と遭遇しました。

Ca340694_2

人形が1本釣りしてますが・・・ここにはいません。

Ca340707_2

船のスキマに・・・ここにもいませんね。

Ca340692_2

Ca340690_2

がまかつの釣り針も展示してありましたが・・・

Ca340697_2

ここにいました。\(^o^)/

特別館の中に・・・

Ca340699

誰かに似てる。。。(-、-)?でも違う。

Ca340702_2

上の写真の左下・・・

Ca340704_2

そう、名手、『横やん』でした。

ピカピカ真鯛を手に、どや~顔されてました。

あまりに、いい顔してたので、だれもいないし、落書きしてこか

と思いましたが、止めときました。

偶然というか、吸い寄せられたというか・・・

こんなことあるんですね~。\(^o^)/

いい年コイテ、ひとり盛り上がってました。(^_^;)

今回、釣行ネタではありませんが、最後まで、

お付き合いありがとうございました。m(__)m

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

Ca340709_2


コメント

しげぞ~さん、毎度です。
牡蠣、おいしいですよね。
満腹中枢が刺激される前にと思い、
がつがつ、剥いてたら、手が血だらけになりそうでしたが・・・
やっぱり旬のものはいいですね。
次から次に焼きたて牡蠣が運ばれてきますから、
食べ放題は、お奨めですよ~。
2009-02-13 22:07 eba #79D/WHSg URL編集 ]

wingさん、毎度です。
生牡蠣は、わたしもよほどでないと、
食べないです。虫とかでてきそうで・・・(^_^;)
牡蠣フライは、私も大好きです。\(^o^)/
ただ、コレステロールが気になるので、
あまり食べれませんが(ToT)/~~~
焼き牡蠣、小振りでしたが、たらふく食べて大満足でした。
2009-02-13 21:59 eba #79D/WHSg URL編集 ]

横やん、毎度です。
わがことのように、びっくりしました。
それからは、一人、大盛り上がりしてました。
「え~、聞いてないよ~」ってここでもですか・・・
やっぱり、いじられ上手ですね~(^_^)v
牡蠣業者さんに知り合いいてるんですか?
来シーズン行くときは、紹介してくださいね~。m(__)m
2009-02-13 21:53 eba #79D/WHSg URL編集 ]

おぉ~~これは牡蠣食べ放題!!
めっちゃ行きたいやつですわo(^-^)o
年末に予約して今ごろってことは、今から予約したらシーズン終了~~かも(>_<)
1時間以内に満腹かぁ~~、あぁ~~ええなぁ~~
ウチの家族で牡蠣食べるのオイラだけなので、なかなか行かせてもらえません(ToT)
でも結局そこまでいくなら釣りになるんですよね~(*^_^*)
2009-02-13 12:23 しげぞ~ #79D/WHSg URL編集 ]

どっかで見たこと…
ってめっちゃお世話になってるホテル横やんさんですやん♪
しかもパネルになってるし!!ちょっと羨ましいです!!
カキチヌをやるようになってから、生カキはあんまり食べなくなりました(笑)
でもカキフライは最高ですね~♪
2009-02-13 10:27 wing #79D/WHSg URL編集 ]

ドッヒャ~、マジっすかぁ!!!
しかもこんな所に~!
めちゃ恥ずいですやんかぁ(笑)
こんなん見つけんといてくださいよ~(爆)
僕も全然聞いてないし・・・(^_^;)
でも一人盛り上がるってのはなんかわかります(*^-^*)
ebaさん、ありがとさんです♪
で、牡蠣食べ放題行ってたんですね♪
言うてくれたら友人とこ紹介したのに~。
安くはならんやろけど(笑)
2009-02-13 09:53 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

HIROさん、毎度です。
牡蠣屋の話なら、きっちりアドバイスできますよ~。
釣りはできませんが・・・(^_^;)
波止で釣りもしてみたんですが、
下調べもしてなかったので、生命反応も無く、
逃げ帰ってきました。(T_T)/~~~
2009-02-13 08:58 eba #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
牡蠣好きでしたが、当分、見たくもない状態になってます。
ネバネバですか・・・、納豆は好きですよ。
君と~は、言わんほうが、いいような・・・。
ユルユル釣行会、お疲れ様でした。m(__)m
2009-02-13 08:42 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん毎度です…。
牡蠣づくし最高です、行ってみた~~い!
今度感想を…、釣り以外に海に行きましたか?もしかしてデ○トだったりして?「いいな~」
2009-02-13 00:10 hiro.k #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんばんわ。
こりゃ、、牡蠣好きの方にはたまらんでしょうね。
ボチボチ飽きてきたので、ハンドルネームを「恵比寿 漁」に変えましょうかねぇ。。なんか縁起良さそうだし、、ウソですけど 笑
話は変わりますが、、もうすぐバレンタインですねぇ。
最近は、バレンタインに男がチョコを渡す時代みたいです。
これからは、男が告白しても「はしたないヤツ」と思われないですむ、、年に一度の特別な日になっていくんでしょうか。
「君とネバネバくっつきたい」って言って、試しに納豆でも渡してみようかな。。(-、-) ネバネバはお嫌いですか?
2009-02-13 00:08 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


