にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



2/22須賀利釣行(^。^)

2/22()尾鷲市須賀利の川村釣りセンターさんに、

ブログ釣友の「漁さん」とO師匠と行って来ました。

漁さんとは、千賀、敦賀、迫間浦に続いて4回目です。

新しくできた奥伊勢PAで、マーキング・・・

Pa0_0002

新しいこともあって、綺麗ですね~。写真は小さいですが・・・

大宮大台ICでおりて、釣りエサ市場さんで待ち合わせして、

一路須賀利へ。途中、OPENしたばかりの紀勢大内山IC付近で

キョロキョロしてましたが、エサ吉さん新店舗わからず・・・(~_~;)

ここは帰りにしっかりチェックを入れてきました。

宮路さんの交差点を古和浦、錦方面に曲がるとすぐ、IC手前に

サークルKと横並びにありました。便利に買い物できそうです。

コンビニともどもOPENが待ち遠しいですね~\(^o^)/

3年後くらいには、紀伊長島まで延びるそうです。

さて須賀利、ここのところ、お客さんは少ないものの、

「乗ったら、釣れてますよ、」とのことで期待十分です。

しかし、暖冬とはゆえ2月、大物場ゆえ坊主も

覚悟の釣行です。

朝6時半、出船です。今日は私たち3人のみ。

ワクワクしながら、渡船場向かいのカセで竿を出します。

前回釣行時とは、違い濁りがはいりいい感じです。(^_^)v

写真は小さいですが・・・

090222_1015010001

大将のアドバイス通り、モーニングで狙いますが、

直下は、知らないうちにエサを掠め取られます。

周りはと探っていると、O師匠やり取り開始。

意外と素直に上がってきたのは、良型40cmぐらいの

チヌでした。やっと大きく撮れました。

Kc3i0004

そこに居たのね、とボケをちょい投げするものの

2匹目は、居ませんでした~(T_T)/~~~

1匹顔見れたことで、ちょっと肩の荷が降りたような・・・

1時間ほど粘りましたが、ダンゴ釣りにチェンジです。

ダンゴ釣りを開始するものの、アジが寄ってきたり離れたり

でランチタイム。

Kc3i0003

相乗りの漁さんとチヌ談義は弾みますが、

状況は変わらず、いきなりに期待して、打ち変えしを続けます。

夕方、ポツリポツリと雨が降り出しましたが、

この頃はいい天気で、ベタベタ凪でした。

090222_1316010001

への字穂先に集中する漁さん。奥ではO師匠も集中してます。

雨が降り出した午後4時半ころ、漁さんにらしいアタリが

あったようですが、

朝のO師匠の1匹のみで撃沈してしまいました。

2月一杯飼いつけしているカセも3月から解禁になったり、

筏もボラの寄りは良く、狙い目だそうで、

須賀利、川村さんはかなり気になる釣り場です。

今回は、濁り加減からかなり期待してたんですけど・・・。

また、次回ガンバリマス~。


コメント

taka さん、はじめまして。m(__)m
チヌ、ルアーで釣れるみたいですね~。
私は釣ったことないですが、ボトム狙いのMリグとか
ホッパーで「ガボッ」とか。
シーバス船で、シーバス狙いのタックルで、
ルアーを少し変えてみたり。
いろんな楽しみ方がありそうですね。(^_^)v
2009-03-12 15:26 eba #79D/WHSg URL編集 ]

はじめまして。
最近では、チヌもルアーで釣れるって聞いたのですが
ホントなのでしょうか?
2009-03-12 14:46 taka #79D/WHSg URL編集 ]

はるちゃん、毎度です。
エサ吉さん、R42からでは、ちょっとわかりずらいですね。
でも、着々とすすんでいるようでしたから、
そのうち、看板とか建って目立つようになると思いますよ。
坊主釣行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。m(__)m
2009-03-03 13:14 eba #79D/WHSg URL編集 ]

釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
川村釣センターさん、
一度も行った事がないのですが、
とても気になっていたので、
情報を教えて頂いて、凄く嬉しいです♪
えさ吉さんの新店舗の位置も、
以前主人と探したのですが、
全然分からなかったので、助かりました~(≧∇≦)b
またいろいろ教えて下さい♪
2009-03-01 21:52 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
雰囲気いいですよね。
いかにもってところが、引かれます。
いろんなところの情報に振り回されないように、
腰すえて行きたいんですけど・・・
やっぱ無理かな(^。^)
2009-02-27 19:06 eba #79D/WHSg URL編集 ]

まささん、毎度です。
矢口の横を通り過ぎて行くんですわ。
気になるなぁと思いながら・・・
爆釣街道ばく進してますよ、いつも。
逆走ですが。(T_T)/~~~
2009-02-27 19:01 eba #79D/WHSg URL編集 ]

横やん、毎度です。
雨男は、やはり、・・・やんさん。(^_^;)
雨予報だったけど、午前中の天気からは
想像できない変わり方でした。
須賀利、いい感じなんですわ。
このカセは、水深10mないと思います。
筏は30mくらいのとこもあるようですが。
いかにも、って感じがたまりません。
2009-02-27 18:52 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんにちは。
須賀利、お疲れ様でした。
渡船場前のカセ、オラもずっと前に乗ったことあるけど如何にも大物が居そうな感じでした・・・。
雰囲気だけでしたが(爆)
来月には菅島がオープンするし、その他の所も「ノッコミ情報」が入ってくるし、今からワクワクですわ。
2009-02-27 17:28 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

須賀利釣行、お疲れさまでしたー。
日にちも、222のゾロ目。
おまけに濁りもあって期待でしたでしょうねー。。
ebaさんは残念でしたが、楽しい一日を過ごせた事でしょう!!(笑)
そろそろ、、、
爆釣街道の予感(笑)
期待してますね!
2009-02-26 22:53 まさ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れさまでした。
あちゃ~、そっちでも雨降っちゃいましたか!
kimiやんさんに代わり謝っておきます(爆)
須賀利、行ったことないですがええ感じな感じですね。
深くないんですか?
僕と遭遇してないで次回はデカチヌと遭遇を期待してます(*^-^*)
2009-02-26 08:15 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
いい雰囲気なんですよ、ほんと。
今回、写真のサイズが小さいため、
伝わりにくいかと思いますが、m(__)m
デカイいてそうな雰囲気ありありです。
お気に入りで、通ってみたい釣り場です。
2009-02-26 08:03 eba #79D/WHSg URL編集 ]

釣行お疲れ様でした。
いつもながら、ええ雰囲気のポイントですね!
最近、近場でなれているのでどうしても遠く感じてしまいますが、
前から一度入ってみたいポイントのひとつです。
2009-02-25 21:24 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
ニアミスでしたか・・・
危うく、撮った、撮られたの世界に引きずり込まれる
ところでした。(^_^;)
ノッコミは、期待はずれが多いので、
あまり期待しないようにしてます。
今年は花粉もどえらいらしいし・・・(T_T)/~~~
ぼちぼち楽しめる季節、待ち遠しいです(^_^)v
2009-02-25 13:08 eba #79D/WHSg URL編集 ]

おつかれさまでした~♪
僕も当日のその時間?くらいかな~?
奥伊勢PAに寄ったんですよ!
ニアミスでしたね~~!
もしバッタリなんて事があったら
今回の題名は「〇〇やんに遭遇」に続き
「〇コメさんに遭遇!」でしたね!(爆)
さてさて釣行の方はワイワイと楽しまれたようですね!
名手が揃って撃沈なら仕方ありません!
次回に期待ってとこですね~~~!
そろそろノッコミが気になってそわそわしているのでは?(笑)
2009-02-25 09:05 かず #79D/WHSg URL編集 ]

takuちゃん毎度です。
前日大曽根だったんですね~、
お疲れ様でした。m(__)m
そうあの濁り、須賀利では今まで経験したことのない
濁りだったし、同行者は朝一釣ってるし、
今日は、いけるで~って気合入ってました。
なかなかうまくいかないものです。(-_-;)
2009-02-25 08:28 eba #79D/WHSg URL編集 ]

hiro.kさん毎度です。
何度か足を運んでますが、なかなか結果は伴わないです。
しかし、いかにもってとこですし、
大将も具体的に、アドバイスしてくれて、
かなりその気にさせてくれます。
また、ご一緒お願いしますね~m(__)m
2009-02-25 08:24 eba #79D/WHSg URL編集 ]

wingさん、毎度です。
去年のリベンジがあるんですね~、
相当、沸々としたものが感じとれます。
このカセ、ぱっと見は、障害物なさそうなんですけどね、
なんやら、いろいろ沈んでるみたいですね。
こちらこそ、機会があれば、ご一緒お願いしますね~。
2009-02-25 08:17 eba #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、お疲れ様でした。m(__)m
湾奥でいい雰囲気味わっていただけましたでしょうか?
釣果にはありつけませんでしたが、
いろいろお話させてもらって、楽しい時間を過ごせました。
また、ご一緒お願いしますね~m(__)m
2009-02-25 08:14 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れ様です~
私も前日、大曽根にいましたが(^_^;)
程よく濁ってぇぇ感じでかなり期待でしたが全くダメでした。
この時期の尾鷲ゎ荒れ後ゎダメみたいですよ(^。^;)
やはり天気が4日程続いて水温が安定した方がぃぃみたいです。
2009-02-24 23:33 takuちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

eba様、神様、お疲れ様です…。
須賀利にはあれ以来一度も……。
雰囲気は今にも釣れそうな所ですね~!今度挑戦してみたいです、誘って下さいね。  4649!!
2009-02-24 23:32 hiro.k #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れさまでした(^^)/
僕も去年このカセでやられました(笑)
しかもかなりデカイのばらしてます・・・
今年は絶対リベンジしますのでタイミングが合えばご一緒させてくださいね(^o^)v
2009-02-24 22:46 wing #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんばんわ。
ご多忙の中、ご一緒頂きましてありがとうございました。
釣果は薄かったですが、私的には中身の濃い釣行をさせていただきました。
次回は、5月頃どうですか?
真っ裸さんから、和歌山方面のリクエストがきとります。
2009-02-24 22:20 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

いわちゃん、毎度です。
調子いいみたいですけど・・・
あきませんでした。
漁さんとは、いろいろお話できて、
楽しかったですよ~。
しかし、一人でも釣れて良かったです。(^_^)v
阿曽浦も気になりますね~、
牡蠣チヌ楽しんできてくださいね~\(^o^)/
2009-02-24 21:56 eba #79D/WHSg URL編集 ]

マッハさん、毎度です。
夕方雨は予想してましたが、ポツリポツリでしたので
あまり影響ありませんでした。
去年ご一緒したときとは、
朝乗った時点は、明らかに状況良かったと思いましたが・・・
打つとちびちび触る、打たないとおらんくなる、
海底は同じような感じでした。
また、誘いますね~、\(^o^)/
2009-02-24 21:52 eba #79D/WHSg URL編集 ]

めずらしく2番乗り~~♪
釣行お疲れさまでした。調子のええ釣場でマルコメ
は凹みますねぇ~!でも漁さんに負けないで良かった(笑)
また、お誘い下さい。阿曽浦も3月には開幕ですし面白い
かもです。って事で明日は、懲りずにカキチヌです♪
2009-02-24 21:51 銀舞の黒岩ちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメント一番乗り~です!!
お疲れ様でした。
当日は厳しかったようで、残念ですね><
雨とか大丈夫かな?と思ってました。
また、一緒に連れてってくださいね~~~~~TT
2009-02-24 21:44 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


