にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



3/8宝成釣行(^。^)

3/8(日)三重県南伊勢町の迫間浦に、釣友Yさんと

行って来ました。結果は・・・またまた、撃沈でした。

この時期は、難しいですね~(^_^;)

Kc3i0016

Kc3i0017

お客さんは、少なめで渡船開始です。

白浜に筏に相乗り、岸向きに釣り座を構え、朝一落とし込みから

スタートしますが、弱々しいエサ取りのアタリのみ。

ダンゴを打ち出しても、活性が上がるわけでもなく・・・

直下は、弱々しいアタリでボケにだけ反応がある、

周りは、極々まれにフグがかかってくる状況。

Kc3i0015

直下よりは状況いいかなと、空打ちは続けながら、

周りを重点に狙いますが、数少ないアタリが出るのは、

潮代わり前後のみでした。

曇って風が吹き、肌寒かった天候も、昼前くらいから太陽が

ふりそそぎ、小春日和になってきましたが、

海の中の状況は変わらず・・・(-_-;)

期待のボラも登場せず・・・(+_+)

夕マヅメを期待して打ち返しますが、万事休す。

またまた、撃沈釣行となりました。

阿口の深場のカセでは、銀ピカではないものの、

40cm後半のチヌも上がっていました。

もう、そろそろですけどね・・・

3/11揚がってました・・・(^。^)


コメント

takuちゃん、毎度です。
乗っ込みですね~、
ただ、いつも、あまりいい思いしていないんですわ~。
乗っ込みは、気持ちは高ぶるものの、
釣果は真冬と同じ~ってことが多いので。(^_^;)
熱くならないようにしたいと思います(^_^)v
南では、もう産卵ですか・・・( ..)φメモメモ
そろそろ銀ピカ、良型固め釣りと行きたいですね~。
2009-03-15 20:57 eba #79D/WHSg URL編集 ]

遅コメで~す(笑)
8日に行かれたんですね!!
多分潮が悪かったんでしょう。
今週の大潮で各地で乗っ込みの声が聞こえて来てますので11日(大潮)の釣果ゎ納得です。
今年ゎ迫間でもはっきりとした乗っ込みが期待できそうですね!!
あっちこっち釣れて来たんで行きたい所だらけです(^。^;)
ちなみに南方ゎすでに産卵が始まったそうです…
2009-03-15 10:17 takuちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

まささん、毎度です。
どきどきできれば、御の字なんですけどね~。
なかなか、うまいこといきません。
釣行、引越しお疲れ様でした。
リンク張り替えました、今後ともよろしくお願いしますね~。
m(__)m
2009-03-15 08:56 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、お疲れさまです~。
このホワイトデーな日は、ナイスガイなebaさんはお返しに忙しい事かと。。(笑)
私も、もうそろそろ、、だなんてイヤらしい心を持って釣りに行きますが、チヌにはフラれっぱなしです。(爆)
サイト引っ越ししました。報告もしておきますね。。また宜しくお願いします。m(__)m
2009-03-14 22:34 まさ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

しんこまさん、いらっしゃいませ~m(__)m
正月行かれてたんですね、私もたしか4日に行きました。
HGですけど、ご無沙汰ばかりです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。m(__)m
2009-03-14 20:47 eba #79D/WHSg URL編集 ]

宝成さんの釣行情報に釣られてお邪魔してしまいました。
今年は正月に行きました。ちんたとちゃりこの釣果でしたけど。 又、見させて貰います。よろしくです。
2009-03-14 19:51 しんこま #79D/WHSg URL編集 ]

マッハさん、毎度です。
花粉症、私もある年、突然なんですよ~、
23、24歳の時から、毎年です。
この時期は、憂鬱になりますわ~。m(__)m
あの日は、気配も感じれないまま、撃沈でした。
潮加減で「変化」は感じられましたが、
私ではよう釣りませんわ~(T_T)/~~~
2009-03-14 08:24 eba #79D/WHSg URL編集 ]

花粉症に全く無縁の鈍感なマッハです。
お疲れ様でした。
何も導けない釣りってありますね~!
この日期は、チヌがいてなかったんちゃいますか(^ε^)♪
2009-03-13 21:58 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

hiroさん、毎度です。
あの日の状況は、厳しかったですけど、
11日には揚がっているようですから、
なんとも・・・(-_-;)
次回、こちらこそよろしくお願いしますね~\(^o^)/
2009-03-13 08:55 eba #79D/WHSg URL編集 ]

wingさん、毎度です。
須賀利釣行お疲れ様でした。
この時期は、難しいですね~。
人間の気持ちは春モードなんですが、
海の中は、まだまだって日もありますね~。
そろそろ、一発欲しいんですが。(-_-;)
2009-03-13 08:53 eba #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
海の中が、思っていた以上に閑散としてました。
もう少し、穂先に反応あると思ってましたが・・・
花粉症対策に、当日朝だけマスクしてましたけど、
めんどくさくなって、外してました。
思ったほど辛くはなかったです。
うまく付き合えばいいんですが、
時々、爆発します。(T_T)/~~~
釣果が爆発してくれるといいんですが。(^_^)v
2009-03-13 08:49 eba #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
そうです、相乗りしたあの場所に行って来ました。
この時期は、私には厳しいですわ~。^_^;
まあ、釣友と1日、楽しめたのでよかったです~。
インフルエンザ、大丈夫ですか?
お体ご自愛下さい。m(__)m
2009-03-13 08:32 eba #79D/WHSg URL編集 ]

迫間浦、釣行お疲れです…。
先週はフグがいっぱいと聞きましたが…、だいぶ厳しくなっていますね。やっぱり阿口が狙い目?でも、行きたくても行けない僕です……。次回は宜しくです!
2009-03-12 21:28 hiro.k #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れ様でした~
僕も昨日須賀利に行ってきましたが
ほとんど同じような状態でした・・・
まだ餌取りが遊んでくれただけましですが(笑)
この時期はほんとに状態が日替わりなんで難しいですね~・・・
2009-03-12 19:03 wing #79D/WHSg URL編集 ]

おつかれさまでした~♪
通い慣れたebaさんがアカンなら
相当厳しかったのでしょうね!
竿を持ってる時間よりティッシュを持ってる時間の方が
長かったのでは?(笑)
どうやら僕も花粉症になったのかな~~?
鼻が辛いっす~~!(T∇T) 
2009-03-12 17:50 かず #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんにちわ。
なんだかミョーに懐かしい風景と、フグを持つ手がホルモンのテッチャみたいですねぇ。
旬の場所は予約がいっぱいですし、予約の取れる場所はリスクが高いしで、この時期の釣りは色々とアレ、、ですねぇ。
明日がある、明日がある、明日があ~る~さ~♪ (-。-)
2009-03-12 17:43 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


