にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



3/29古和浦釣行(^。^)

3/29(日)所属倶楽部の例会が、古和浦でありました。

先に結果を・・・今回も、ボーズでした。(-_-;)

またまた、へっぽこでした~(T_T)/~~~

大垣を2時に出発、4時過ぎに大内山ICで降りた所に、

開店した、エサキチさんです。

Kc3i0051

Kc3i0050

隣には、コンビニもあり、駐車場は広々です。

この辺りの釣り場利用の際は、かなり便利になりますね~。

開店祝いのプレゼントで、色々並んでいましたが、

かかり釣師の間で噂の、「アレ」をもらってきました。

「アレ」は後程、紹介しますね~。

ここから10分ほどで古和浦の釣り場に到着。

釣友と釣り談議を始めますが、寒いです。

念のために持ってきていた、防寒着を着込んで出発です。

天気は良くなりそうですが、風が結構強いです。(-_-;)

白波もたってますね~。(T_T)/~~~

今日は西浦のカセで、名古屋からお越しのYさんと一緒に

竿を出しました。

Kc3i0054

Kc3i0055

正面には空小割り、突き出した岬のそばで、

この岬が海底では馬の背状になっていると想像できます。

水深は、13mほどで、底は岩礁帯のようでごつごつした

感じ、深さもまちまち、なるべくネガカリの少なそうなところを

探して、落とし込みでスタート。

ちょびちょびとボケは触られますが、針には乗りません。

範囲を広げて落とし込みを続けますが、変化なくダンゴ釣りに

チェンジ。

Kc3i0053

エサキチ開店祝いのプレゼントは、「視覚インパクト」でした。

このピンクのブツブツが、キラキラ~っと

落ちていくんでしょうか。(^_^)v

効果は、いろんなところで紹介されてますから、

ばっちりだと思いますよ~。\(^o^)/

押し麦と同じような感覚で使えばいいんでしょうか?

ダンゴに混ぜたり、アンコにしたり、

手ですくって、パラパラ撒いてみたりしたました。

「昨日はボラ廻ってきたよ」とのことだったので、

まずはボラを寄せることに、専念しますが、

1時間、2時間と打ち返すものの、さっぱり・・・(-_-;)

風もビュービューで、近くの他渡船の筏では、

いろいろ飛ばされてました。(T_T)/~~~

この頃から、底から少し上には、アジが回ってきたようで

ゆっくり誘いあげたオキアミに弱々しいアタリがあります。

11時頃、弁当船がきてラ~ンチタイム~♪

Kc3i0058

シャケ弁、暖かいうちに美味しく頂きました。

午後からは、エサ取りは薄いながらも変化が。

アジのみだったのが、木っ端グレ、ベラと魚種に

変化が見られます。

せっかく寄った、エサ取りを釣ってしまい・・・(-_-;)

ここは、大事にエサを食べさせておくべきだったと、反省(^。^)

干潮潮どまりから、上げに変わる頃、集中します。

しかし、風でカセが大きく移動。

するとネガカリ・・・(T_T)/~~~

夕方には、風もおさまるでしょうと、Yさんと話しながら、

打ち返します。

Yさん、集中してます、かなり。

Kc3i00599

このベルトタイプの救命具、よさそうですね。

私のベストタイプも、大分疲れてきているようなので、

今度は、これにしようとか、釣り談議に花を咲かせながら、

夕方に備えます。

夕方、期待通り風が弱まりました。

しかし、エサ取りもまた、アジに逆戻りで、万事休す。

またまた、ボーズとなりました。(^。^)

最後まで、お付き合いありがとうございました。m(__)m

次回こそは・・・(^_^)v


コメント

はるちゃん、毎度です。
厳しい状況でしたね~(ToT)/~~~
しかし、釣り仲間にはしっかり癒されてきましたよ~。
釣れても、釣れなくても笑顔で釣り談義は、楽しいですね。
また、はるちゃん夫婦と逢える日、
私も楽しみにしてますね~\(^o^)/
2009-04-04 08:28 eba #79D/WHSg URL編集 ]

大会お疲れ様でした。m(_ _)m
本当にこの日は、
強風で寒かったですね~
・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
とてもお逢いしたかったのですが、
日にちが重なってしまったとお聞きして、
残念でした・・・_| ̄|○
ebaさんの笑顔に癒されたかったですぅ~
でも、お互いに交流メインで、
楽しい1日でしたねヽ(*^0^*)ノ
それでは、またお逢い出来る日を、
主人と楽しみにしています♪
2009-04-03 23:15 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

TOSHIさん毎度です。
そろそろいい季節になってきました。
ただ、日ムラ、場所ムラはまだまだ゜ありますね~(ToT)/~~~
試験合格おめでとうございます。
そろそろ、三重出撃秒読みでしょうか、
待ってますよ~\(^o^)/
2009-04-03 21:09 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れ様でした~
厳しいのは寒さの影響なのでしょうか・・・・・
エサキチ、オープンしたんですね~~、高知にもできないものかと(^_^.)
いつか、温かいお弁当を食べてみたい・・・と思わされる
内容でした(^_^)v
そろそろ暖かくなってくる、これからが楽しみですね!
2009-04-03 09:10 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

しんこまさん、毎度です。
高速伸びて、料金も1000円でいいことづくめのようですが、帰りの渋滞には拍車がかかったようで・・・(T_T)/~~~
松本からだと、高速代は助かりますよね~。
古和浦、いいとこだと思います。
チャレンジしてみてくださいね~。m(__)m
わたしも、リベンジしなければ(^_^)v
2009-04-03 08:10 eba #79D/WHSg URL編集 ]

 視覚インパクト 初めて知りました。
 古和浦は行ってみたい所の一つです。
 高速が伸びて近くなったんですね。
 今度、チャレンジしてみます。
2009-04-02 21:19 しんこま #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です。
竿、作っていただけたんですね~。
ありがとうございます。m(__)m
マッハさんと一緒に和歌山楽しんできてくださいね~。
しっぺ対決楽しみにしてますね~。(^_^)v
2009-04-02 17:17 eba #79D/WHSg URL編集 ]

マッハさん、毎度です。
わたしごときでは、手も足も出ませんでした。(T_T)/~~~
週末は、しっぺ対決ですね。\(^o^)/
更新、楽しみにしてますよ~。(^_^)v
2009-04-02 17:15 eba #79D/WHSg URL編集 ]

takuちゃん毎度です。
厳しかったですね~。
ほんと、自然相手ですから、
仕方ないですね。
takuちゃんは、牡蠣チヌでは、いいやつ仕留めてますね~。
ぜひ来シーズンは、ご教示くださいね~。m(__)m
2009-04-02 17:11 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんにちわ&お疲れ様でした。
倶楽部の例会って、不思議に釣れないコトがおおいですね。
。。。
竿が完成しました。
後は穂先のTESTをしてみて、良好であればお渡しできます。来月持参いたします。
。。。
4日はマッハさん&ちぬっちFCのご両人にくっついて和歌山に行ってきます。
2009-04-02 09:16 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!
まだまだ時期的には不安定なんでしょうね~。
こればかりは人様の力でどうにか出来るものじゃないですし、次のメガ捕獲楽しみにしております(^-^)
週末天気は悪いらしいですが、やっとこさ漁さんと竿出せる機会に恵まれました!楽しみです!
2009-04-01 23:04 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさんも例会でしたか(^。^;)
当日の南伊勢方面ゎ何処も厳しかったようで…
特に込み潮ゎメチャクチャ冷たかったですね~。
ま、自然相手の遊びなんで仕方ないです。
次回ゎ爆釣と行きましょう!!
2009-04-01 22:23 takuちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

しげぞ~さん、毎度です。
エサキチ大内山店行ってきましたよ~。
店、駐車場は広々で、コンビニは隣にあるし、
高速降りた、はじめの交差点にあるので、
古和浦界隈の釣り場なら、この上ない立地条件でした。
坊主街道(R42)を走らなくてもいいので、
釣れるかも~と思ったんですが・・・(-_-;)
2009-04-01 08:22 eba #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
状況厳しかったですね~、(T_T)/~~~
なかなか、チヌ画像が撮れないので、
弁当はきっちり撮ってきました。(^_^)v
阿曽浦も厳しかったようですね、
また、遊びに行きますね~。(^_^)v
2009-04-01 08:14 eba #79D/WHSg URL編集 ]

まささん、毎度です。
そうなんです、阿曽浦も行きたかったんです・・・
体が2つあったらと思いました。
寒かったですね~、風が強くてカセが動いて、
なんとも、厳しい状況でした。
次回は、例会ですか?
オキバリヤス~\(^o^)/
2009-04-01 08:12 eba #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
風が、真冬の冷たさではないものの、
週の初めは数日暖かい日があったため
より寒く感じました。
アタリも遠かったし・・・(-_-;)
そうですね、高速、エサ店とかなり便利になりました。(^_^)v
2009-04-01 08:06 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お久しぶりぶりっす(*^o^*)
おおっ~早速あたらしいえさきち行かれたんですね!
どんな感じでした?
当日はどこも厳しかったようで・・・
早く暖かくなってほしいものですね~
2009-03-31 23:10 しげぞ~ #79D/WHSg URL編集 ]

おつかれさまでした♪
この日は何処も厳しかったようですね~~!
やはりここ数日の冷え込みでしょうかね?
また次回に期待ですね!
しかしebaさんの弁当画像!!
今年も健在ですな!(爆)
2009-03-31 19:54 かず #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん失礼しますー。
てっきりebaさんは阿曽浦に行かれていると思ってました。(笑)
日曜、ホント寒い一日でしたよね。。(泣)
例会。。私も次の釣りは例会です。
なんか例会ってハズレおおいんですよね~(泣)
強風の中お疲れさまでした!
2009-03-31 19:35 まさ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

写真からしても、とても寒そうですね。
古和は、道も便利になりましたが、高速で一気に時間短縮が
できるようになりましたね!
お疲れ様でした。
2009-03-31 18:36 どうも #79D/WHSg URL [ 編集 ]

hiroさん、毎度です。
お疲れ様でした。
厳しい1日でしたね。風と魚が口使ってくれないのと、
ダブルで。
そうなんですよ、他の人の話からすると、
私の乗ったところは、状況良かったほうかと思います。
しかし、よう釣りませんでした。
今度こそ~、(T_T)/~~~
2009-03-31 15:35 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れ様でした…。
どのポイントも厳しい状況だったみたいで…、しかしeba
さんの所は少し餌取りが居たんですね…。
また宜しくです。
2009-03-30 23:59 hiro.k #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


