にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



4/12 畦蛸釣行(^。^)

4/12(日)乗っ込みの銀ピカチヌを狙って、

鳥羽市畦蛸町の第2龍丸さんに釣友Yさんと釣行してきました。

Kc3i0096

龍丸さんは、これで3回目くらいですが、

まだチヌを仕留めていないので、今日こそは、と気合入っています。

ここのところ的矢湾、中型混じりで、いい感じなので期待できます。

朝5時エサキチ鳥羽本館で、待ち合わせエサを購入。

暖かくなってきたこともあり、エサキチさん、大繁盛してました。

レジ待ちしていると、「まささん」、続いて

「ともかおさん&え~ちゃん」とばったり遭遇。

一瞬 「きょとん」 として、その後笑顔に変わっていくのは、

みなさん同じですね~、偶然会うとそうなるんでしょうね~(^_^)v

ちょこっとお話させていただきました。m(__)m

Yさんに相乗りさせてもらい、釣り場へ向かいます。

岸壁には、すでにお客さんも待っていました。

Kc3i0092

荷物を降ろし、受付を済ませ2番船で出発。

沖の真ん中あたりでしょうか、筏に降ろしてもらい、スタートです。

昨日は、50cm後半のチヌも揚がっているようで、

まずは落とし込みで、居残りチヌを狙いますが、不発。

えさ取りもほとんどいない状況です。

朝日がまぶしく、風は微風で、絶好なんですが、

湾口から、うねりが少し入ってきています。

Kc3i0083

落とし込みに見切りをつけ、ダンゴ釣りにチェンジし、しばらくすると、

2つ後ろの筏で、チヌをしとめたようです。

近くにいます・・・テンション上がりますね~(^_^)v

鳥羽に行ってはるエースかずさんから、電話が入っていたようで、

電話してみると、「こっちは○□△てすわ~、そのあたりなら、

○○号くらいかな~、僕好きなとこですわ~・・・・」

とお話して、更にテンションあがってきました~。

すぐ後ろの筏でも2連発~。

次はここですよ~と期待しますが、

えさ取りも薄い状況は変わらず。(-_-;)

しばらくすると、前の筏でチヌが上がったようです・・・(ToT)/~~~

この筏は素通りかよ・・・(~o~)

なにか、御機嫌損ねることしてたのか、

いろいろ考えても思い当たるフシもなく、(ToT)/~~~

気を取り直して、ランチタイム~

Kc3i0089

ぷりぷりエビフリャ~、牡蠣フリャ~等々、

ここの弁当も、かなり美味しかったです。

さて、午後からもさして状況変わらず、

ダンゴをどかっと打った後に、少し、ほんの少し、

針にはかからない、えさ取りの活性があがるかなという程度、

ここは、えさ取りも大事にして、不用意なあわせで、

底の魚をビックリさせないように、居食いの可能性もあるので、

毎回、じわっときいてから仕掛けを回収と、来るべき瞬間に

備えますが・・・

終~了~。

今回も坊主くらいました~。(ToT)/~~~

Kc3i0094

大将いわく、天候のわりに海水温が低く、

少し活性低いかな、もう少し、風がぬるく、じとっとしてくると

いい状況になるそうです。( ..)φメモメモ

周りの筏では、釣れていたので、言い訳できませんね。

今回は、かなり凹んでます・・・(ToT)/~~~

Kc3i0095_2

坊主釣行記に最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。m(__)m

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!


コメント

GYONET編集部さん、はじめまして。m(__)m
ながらく、ほったらかしにしていました。
返事大変遅くなったことをお詫びいたします。
また、遊びに行きます。よろしくお願いします。m(__)m
2009-08-17 10:10 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

はじめまして^^
ボウz、残念でしたね^^;
でも、イカダやカセでの弁当は最高ですよね!
私自身、イカダ・カセは大好きなので、よく鳥羽方面に行っておりました^^
冬場は白石湖や尾鷲のコワリなど・・♪
お時間あるときにGYONETにも
遊びにお越しくださいませ~^^ノ
2009-05-16 23:22 GYONET編集部 #79D/WHSg URL編集 ]

はじめまして^^!
ボウz、残念でしたね^^;
天気がいい日の弁当もまた格別ですし♪
たまにビール飲み過ぎて、ダンゴ打つのを忘れてしまうときがあるので、注意しなければ^^;
私自身、イカダ・カセ大好きなので、
鳥羽方面よく行きます^^
冬場は白石湖や尾鷲のコワリなど・・・♪
またお邪魔します^^ノ
よろしかったら、GYONETにも遊びにお越し下さい~^^
2009-05-16 23:16 GYONET編集部 #79D/WHSg URL編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
返事遅くなりました。m(__)m
乗っこみと聞くと、心躍るんですけど、
実際は、厳しい日も多いですね。
高速渋滞は、ほんと辛いですね。
なんとか、ならんもんですかね~。
そうそう、ぜひ今年はご一緒お願いしますね~。
ガン見させていただきます。\(^o^)/
2009-04-22 21:06 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、おひさです(汗)
先週の鳥羽周辺、的矢湾は厳しかったようですね。
この時期は日むら、場所むらは行ってみないと分からんし・・・。
オラも10日程前に菅島で大苦戦・・・懲りずに今週末リベンジ計画中!!
今年は是非、ご一緒したいもんです。
しかし、帰りの東名阪混み過ぎっ(怒)
2009-04-21 08:48 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

しげぞ~さん、毎度です。
しけぞ~さんも出撃だったんですね、
また遊びに行きますね~。
正直、書くこと無い時もありますよね、
まあ、私の場合は気楽に書いてますが。(^。^)
釣行お疲れ様でした。m(__)m
2009-04-16 19:35 eba #79D/WHSg URL編集 ]

あちゃ~、そっちにしとけばお会いできたのに~~違うところへ行ってしまいました。残念です~(T_T)
が、オイラのほうはまだ更新してません。って言うか書くことが無くて・・・(悲)
どこでも潮が悪かったようですね
また行きましょうねー(^^)v
2009-04-16 12:30 しげぞ~ #79D/WHSg URL編集 ]

マッハさん、毎度です。
私のほうは、まわりでぽつぽつ釣れていただけに、
腕の無さを痛感しております。(+_+)
ちょいサルさんと楽しんでこられたようですね~(^。^)
そろそろチヌの顔見たいんですけどね~。
マッハさんも釣行お疲れ様でした。m(__)m
2009-04-16 08:12 eba #79D/WHSg URL編集 ]

宮っちさん、こちらこそ、ご無沙汰でした。m(__)m
がつ~んと、いわされてばっかりですわ~(T_T)/~~~
まだまだ日ムラ、場所ムラある季節ですね。
宮っちさんも釣行お疲れ様でした。m(__)m
2009-04-16 08:08 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん毎度です。
ebaさんで坊主引くなら・・・
僕は今年一匹もまだ揚げてません!
坊主上等です^^
僕の方が長引きそうですので、
置いてかないでくださいね!!
2009-04-15 23:23 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れさまでした~♪
ご無沙汰しております。
畔蛸も場所ムラがあり、厳しいみたいですね~
次回、ガツ~ンと大型を期待していますよ!
2009-04-15 17:09 宮っち #79D/WHSg URL編集 ]

TOSHI-K さん、毎度です。
弁当は、700円くらいのところが多いんですが、
ここのは、1000円なんです。
しかし、その分以上に美味しかったです~\(^o^)/
偶然ばったり・・・
もしかしてTOSHIさん、
遠征計画中ですか~?
待ってますよ~。\(^o^)/
2009-04-15 15:13 eba #79D/WHSg URL編集 ]

横やん毎度です。
ばったり遭遇は、楽しいですね。
ブログを通じて、知り合いになった人が増えてきて、
遭遇する機会も増えました。(^_^)v
また、お会いした時はよろしくお願いしますね~m(__)m
2009-04-15 15:08 eba #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
実は、6時半が最終だったんですが、
その前の6時に上がってしまいました。
辛抱足りませんでした。(-_-;)
お茶配達は、いいシステムですね~、
機会をみて再チャレンジしたいと思います。
かずさんも、釣行お疲れ様でした。m(__)m
2009-04-15 15:01 eba #79D/WHSg URL編集 ]

え~ちゃん、毎度です。
ともかおさん、ひとりだったら確信もてませんでしたけど、
え~ちゃんもいたので、間違いない~と思って、
声掛けたんですよ~。(^_^)v
鳥羽も厳しかったようですね~、
釣行お疲れ様でした。
私は、楽しみの一つとして弁当は、
いつも美味しく頂いてますよ~\(^o^)/
2009-04-15 14:56 eba #79D/WHSg URL編集 ]

おぉ!畦蛸にも弁当が!!(^_^)v
季節的にはいい季節・・・・と思う自分ですが、
まだまだ潮は冷たいからなんでしょうか・・・・
なかなかどこかでバッタリ会うことがなくて、
寂しい自分です(^_^.)
でもありえないことじゃない!その時には、
よろしくお願いしま~~す
2009-04-15 11:45 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れさまでした。
どこも状況は厳しいようで、つらいですな~。。。
僕も本来ならこっち方面出張ってるはずなんですよ~、
行ってりゃ~お会いできたのに(涙)
ホンマ、釣りはさっぱりなんでばったり遭遇とか嬉しいですよね♪
2009-04-15 11:13 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

おつかれさまでした♪
電話の通り弁当画像を撮って任務完了でしたか!(笑)
まぁ~ebaさんクラスの名手が狙ってダメなら
しょうがないですね!
次回に期待します!
「最終6時に回って来ま~す♪」の大将のアナウンスは
焦りがでたのではないでしょうか?(笑)
僕がいつもボウズを確実視する時ですわ!(爆)
2009-04-15 10:12 かず #79D/WHSg URL編集 ]

こないだは、久しぶりでした~!ともかおさんが しゃべってたんで 誰かな~てみたら 笑顔の ebaさんでしたし ぼくにも ニコニコ挨拶していただき ありがとうございました。
鳥羽も おなじく キビシ~釣行でした。 岩ちゃんと 同じデカイ筏 だったんで 同じく 小学生に やられました(笑)
弁当 めちゃ おいしそ~ ! 海を見ながら この弁当は 食べに行く価値ありますね^^
2009-04-15 09:38 え~ちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

はるちゃん、毎度です。
大タコ、防潮扉の海側に描かれてるんですが、
インパクトありますよ~。
携帯変えてから、あまり上手く撮れてませんがm(__)m
9時頃にはあったかいお茶を配達してくれたり、
上がったら、コーヒー。帰りには乾燥ワカメも
頂いてきました。
至れり尽くせりですが、私の腕が・・・(T_T)/~~~
2009-04-15 08:22 eba #79D/WHSg URL編集 ]

釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
お天気は最高だったのに、
どこも活性は低かったのですね(>。<)
厳しいですぅ~
私もいつか、この大きなタコさんを見たいです♪
迫間の大きな真鯛と同じで、
見ただけで、テンションが上がりそうですね♪
2009-04-14 23:18 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

いわちゃん、毎度です。
そうでしたか、あの時、車にいたんですね・・・。
ニアミスでしたね。
また、お会いした時は、よろしくお願いしますね~。
カメラマンでしたか、でも仲間内で釣果があると、
盛り上がりますよね~。
いわちゃんも、釣行お疲れ様でした。m(__)m
2009-04-14 22:58 eba #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
「アダコ」って読みます。
地名、人名は難しいですね~。
漁さんが前に行かれた、的矢湾口の相差の手前、
初めて、ご一緒した、千賀のすぐ隣です。
千賀の筏も見えるところですよ~。
そろそろと思って行きましたが、
なかなか、きびしかったです。
久美浜ですか?楽しんで来て下さいね~。\(^o^)/
2009-04-14 22:50 eba #79D/WHSg URL編集 ]

hiroさん、毎度です。
きびしかったですわ~、まだ例会のほうが触りが
合ったような気がします。
まだ、家族サービス期間中ですか~?
釣行切符確保して、爆発させてくださいね~\(^o^)/
2009-04-14 22:46 eba #79D/WHSg URL編集 ]

まささん、毎度です。
いや~、偶然でしたね~、びっくりしましたわ~。
花粉症なんで、マスクしてたのでわかりにくかったですね。
今度会った時は、こちらこそ連絡先教えてくださいね~。
まささんも、釣行お疲れ様でした。m(__)m
2009-04-14 22:43 eba #79D/WHSg URL編集 ]

下やんさん、毎度です。
畔蛸でも、やられてばっかりですわ~。
ここ数日は、ぽつぽつ上がっていたようですが、
私の腕では、顔見ることすらできませんでした。
また、ご一緒できたら、ガン見させてもらいますね~。
その日が来るのを楽しみにしています。m(__)m
2009-04-14 22:30 eba #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
乗っこみは、難しいですね~。
なかなか思うようにいかないです。
満を持しての挑戦でしたが、うちのめされました。
これからに期待します。(^^)v
2009-04-14 22:26 eba #79D/WHSg URL編集 ]

釣行お疲れさまでした!僕も鳥羽にいましたが、同じ状況で針に掛からないエサ取りだらけ・・・ついでに同じ筏に乗ってた小学生に釣られてしまい、またカメラマンでした・・・・・
僕もアパッチ・え~ちゃんとえさきちに居たんですが、酔いつぶれ車で寝てました(笑)
2009-04-14 05:53 いわ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れさんでした。
行った事ありませんが、ココ(読み方が分かりましぇん)も筏が沢山あって、良さ気なトコですね。
ワタクシも、そのうち一回行ってみよ。
明日は、丸@仙さんに押しかけ便乗させてもらって、今年初の日本海側で、しかも初場所の久美浜に行ってきます。
隣でバンバン釣られたら、焦るかも知れませんが、初めてのトコはコトゴトク無釣果が多いので、カセ用に作った穂先のテストと南海師匠とのマッチングを見ながら一日過ごしたいと思います。
2009-04-14 05:13 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

畔蛸釣行お疲れです…。
今は、何処も止まっているみたいですね?
この大潮で変わるかも?でも、僕は行けない(涙)!
次回頑張って!!
2009-04-13 23:11 hiro.k #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさんお疲れさまでした。えさきちでばったりで久しぶりです(笑)。
花粉症?なんですね~
マスクではじめわからなかったです。
私はと言うと二日前差し歯欠けてしまい、間抜けな面丸だしで話して頂きましたが。。(爆)
次会ったら是非連絡先交換を!m(__)m
お疲れさまでした。
2009-04-13 22:58 まさ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ご無沙汰です!
懐かしい風景
当日は厳しかったようですね!
大好きな釣場なので・・・。
先日大将にTEL入れたら
「パッとせーへんに!」
との事であきらめましたが
ebaさんの記事見てたら
行きたくなってきました。
また偶然にご一緒できれば・・・・(笑)
2009-04-13 22:33 下やん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

私もここら辺りは、乗ったような気がします。
すっかり気温は上がってきましたが、水温はまだまだ低く安定してないようですね。
魚影の濃い的矢ですし、これからに期待したいところですネ!
お疲れ様でした。
2009-04-13 21:58 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


