にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



久々に。

4ヶ月ほど、いろいろありまして、

ほったらかしにしてました。m(__)m

Kc3i0156

7月末、知多朝倉のとり丸さんへボートからの落とし込みに、

釣友Yさんといってきました。

Kc3i0154

Yさんは、落とし込みは以前からやっているものの、

ボートからの落とし込みは初めてとのことで、

7月に入ってからの釣果情報などで、

思いっきり期待させてあります・・・。(^。^)

当日は、曇り空で今にも雨が落ちてきそうですが、

なんとか、お天気はもちそうです。

Kc3i0160

朝6時出船、最初のポイントで、小型ながら、2人とも

顔を見ることができました。(^_^)v

イガイもそろそろ落ちる頃だそうで、今日は期待できそうです。

ただ、割られたり、取られたりで、びたっと止まって、

ぐわ~んっと竿を曲げるという食い方はなく、

止めあたりをきっちりあわせていかないと、魚が乗りません。(+_+)

落とし込み経験豊富な大将から、小さめイガイがいいよ、とか

ここは、潮流早いから、少し重めのオモリ打とうかとか、

都度的確なアドバイスをもらい、釣り進みます。

いいポイントに落とせて、障害物に離れないように沈めていくと、

数投後には、なにかしら反応があります。

取られた、外れたを繰り返しながら、ぽつぽつと釣果を伸ばし、

Yさんも楽しめたようです。\(^o^)/

P7250665_5

P7250666_3

P7250663

結果、2人で33~49cmまで12枚、

各々6枚ずつと仲良くドローとなりました。

俺のほうが大きいとか、そんなちっこいやつおるんや~(^。^)

とか、舌戦は、小学生レベルでしたが、楽しい1日が過ごせました。

とり丸さんでは、少し型は落ちるものの、これからまだまだ

いけますよ~とのことで、お礼参りいっとかんと・・・。

Kc3i0158

最後までお付き合いありがとうございました。m(__)m

これからも、ぼちぼち更新していく予定です。

今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!


コメント

マッハさん、ご無沙汰でした。
ご心配おかけしました。m(__)m
そうですね、3人で釣行する予定、
キャンセルしてごめんなさい。m(__)m
また、都合があえば、ご一緒お願いします。
爆裂ですか?
いい響きですね~\(^o^)/
2009-08-27 20:36 eba #79D/WHSg URL編集 ]

超遅コメ失礼します!
とりあえずお帰りなさいませ☆
何度かブログを覗きに来ては、メールしようと本文を書いては止めを繰り返し結局、変な葛藤が自分の中にあり送りませんでしたが、元気そうでなによりです(^-^)/
よかったよかった!ほんまによかった!
僕のブログも2ヶ月ほど放置してます…釣りには行けてないんです。
また是非ご一緒してください!漁さんも加え三人で?どっか爆裂させに行きましょうp(^-^)q
あ~ほんまに良かった。
2009-08-26 12:54 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

TOSHIさん、ご無沙汰でした。m(__)m
ご心配おかけしました。
かかり釣りではありませんでしたが、
大満足釣果で、にこっとできました。
高知、魅力的なところですね~。
一緒に楽しめるといいですね~。
いつか、きっと・・・(^_^)v
2009-08-24 23:20 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お帰りなさい
とりあえず動きがあったことに
一安心しました(^_^)v
こちらではあまり落とし込みをする人が
いなくスレてないチヌが多いらしいので
自分も挑戦してみたい!と思っております。いつの日か教えてください
2009-08-23 22:06 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

かずさん、ご無沙汰でした。m(__)m
ご心配おかけしました。m(__)m
超鋼?超硬派のかずさんの期待に沿えるかどうか??ですが、
ぼちぼち、更新していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますね~。m(__)m
2009-08-18 08:33 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

しげぞ~さん、ご無沙汰でした。
メールありがとうございました。m(__)m
またぼちぼち筏にも行こうと思っています。
もう少し涼しくなったらですが・・・。(^。^)
また、お付き合いよろしくお願いしますね~。m(__)m
2009-08-18 08:28 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、ご無沙汰でした。
心配メールいただきまして、ありがとうございました。
来月は、まだどうなるかわかりませんが、
都合が合えばまたご一緒してください。m(__)m
ブログチラ見してましたが、
勢いありますね~、また遊びに行きます。(^_^)v
2009-08-18 08:23 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

まささん、ご無沙汰でした。m(__)m
釣りニュース、ちぬ倶楽部でみましたよ~。
MFGの大会で優勝してしまうとは・・・。
ツワモノぞろいの中で・・・。
おめでとうございました。\(^o^)/
今後とも、お付き合いよろしくお願いしますね~。m(__)m
2009-08-18 08:19 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、ご無沙汰です~~~!
お元気そうで何よりです♪
横やんさんとも釣りをしながら「ebaさんどうしたんやろ?」なんて心配してたんですよ!たった2回ですが!(爆)
しかし久々の復活でebaさんらしい釣果が見れたので安心ですわ!
また硬派な釣行記!楽しみにしてますよん♪
2009-08-18 08:02 かず #79D/WHSg URL編集 ]

お帰りです~~♪
キッチリ復活ですね!筏のほうでもまた釣果の更新楽しみにしてますよ~
また宜しくで~す♪
2009-08-17 23:36 しげぞ~ #79D/WHSg URL編集 ]

eba※ん、こんち!
なんでか知りまへんけど、私の高校の同級生がeba※んのコトを心配しておりました。(笑!)
なんでアイツが心配しとるのか、、??ですが、お元気そうで何よりでした。
また来月、どっか行きまひょ。
2009-08-17 21:11 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ああ~。ebaさん。どうしたのかと実は私は気になって心配しておりました。
でも素晴らしい釣果をあげられ、いつものナイススマイルな写真見たら、本当安心致しました。。(笑)
これからボチボチ始動されるのですか??
楽しみにアップ待っていますね~~(^o^)v
2009-08-17 20:45 まさ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

hiro.kさん、ご無沙汰でした。
ナイス釣果は、大将のおかげです~。
今後ともよろしくお願いしますね~。m(__)m。
2009-08-17 20:26 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お帰りなさい~~~♪
ご無沙汰でしたね…しかし久しぶりの釣りでナイス釣果♪
また宜しくです。
2009-08-17 12:48 hiro.k #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


