にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



お盆休み1日目 VOL.1

お盆休みの1日目、8/12(日)先日のあの竿の曲がりを忘れないうちに、

名古屋港ボートからの落とし込み第二段、ルーキーズへ。

朝5時から9時までの4時間、満潮時に出船。

風も微風でうねりも無い快晴。挨拶も済ませ、昨日も二桁釣れたよって・・・

上手な人?って聞くと、チヌは初挑戦、シーバスはやってるけどって。

つわものがいるものだ。多分病みつきになるだろう。

イガイを採取し、オイルフェンスのポイントへ。止めのあたりで30CM、1匹目。

昨日はここで2桁に乗せたって。しばらく流すと今度も止めのあたりで二匹目、

40CM切れるぐらい。次のポイントは、海上のやぐら?

階段があって、上がデッキになっている、中央提の沖側に4ヶ所あるそうで、

1箇所ずつ探っていく。3箇所目、止めあたりから聞いてみるとスルッスルーッと竿が

弧を描く、良型の43CMぐらい。その後、トリトン橋脚、等々工作物を次々流すが

竿を絞ることは無かった。カラス貝がほとんど落ち、状況的にはあまりよくなかった

とのこと。フジツボ、緑イガイと餌変わりしていくって大将がいってた。

Rookyz_2363

P8120050

P8120054

続く


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://eba185.blog97.fc2.com/tb.php/21-c4cd152e

 | ホーム | 


