にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


10/31のんびり釣行

10/31のんびりと糸を垂らしてきました。

今日は相方とワカサギ釣りです。

1時間ほど車を走らせ、目的地の伊自良湖に11時頃到着。

湖面には、ボートがちらほら浮かんでいます。

Kc3i0231_2

まずは腹ごしらえ、貸しボート屋でもあるニュー伊自良湖荘で、

昼ごはんです。ワカサギの佃煮とかワカサギのフライとか、

ワカサギ料理をいただきました。

昼から手漕ぎボートをレンタルして、湖面へ。

紅葉には少し早かったようですが、

山あいの湖面は、実に気持ちがよかったです。

ポカポカ陽気の中、のんびりできました。

Kc3i0233

入鹿池ほど広くないので、漕ぐのも楽でした。

入鹿「池」のほうが広くて、伊自良「湖」のほうが小さいのは

何で~???

ワカサギは温かいと、群れが小さくなり、

釣果はいまひとつになりますが、

寒いとえさ付けも手が凍えて大変なので、よかったのかも。

釣果のほうは、鈴なりになるようなこともなく、

夕方、ぽつぽつといった程度でしたが、

終わってみれば、二人で20匹ほど、

ぼちぼち楽しめて、のんびりできて、

夕飯の一品になって、十分満足釣行でした。\(^o^)/

Kc3i0237_2

近場で秋の気配を感じながらの釣行でした。

今シーズン、あと何回か挑戦して、鈴なり~&100匹釣り

してみたいです。

スポンサーサイト

コメント

ちぬどんさん、お久しぶりです。m(__)m
Sさんから、「ちぬどんさんとお話したよ。」
って聞いてました。
目標は、ちぬどんさんの半分や~って
挑みましたが・・・(-_-;)
また、釣り場でお会いした時は、
よろしくお願いしますね~。m(__)m
2009-11-14 09:29 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、お久しぶりです(^^ゞ
先週の土曜日に菅島へ行ったんですが、帰り際にSさんとバッタリ・・・で、ebaさんが某クラブの例会に明日来ますよって教えてもらいました。
元気で釣りを再開されたようで何よりです。
又、釣り場でお会いする日を楽しみにしています。
2009-11-13 14:26 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


