にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



11/8 菅島釣行\(^o^)/

11/8(日)鳥羽菅島の釣り物語さんに釣行しました。

今回は、毎年恒例の松浦杯に参加です。

参加人数は、8名と少人数ですが、

毎回楽しみにしている大会です。

昨年は、まぐれで優勝できたのですが、さて今年はどうなるか。

大垣から、W君と相乗りで鳥羽へ向かいます。

朝5時頃、渡船場集合で競技の説明、筏の抽選があり、

その後は渡船時間までのんびりとチヌ談義、

白々と東の空が明るくなってきました。

Kc3i0241

今日は砕石場1~3号といわし崎9号に分乗しての大会です。

私は、砕石場の3号岸向きに釣り座を構えてスタートです。

午前中の釣果での競技で、朝からダンゴを入れて、

ハイピッチで~って作戦練っていましたが、

チヌ談義に夢中で、さなぎミンチ、オキアミを

解凍するのを忘れてました。

あ~、出遅れた~(ToT)/~~~。

解凍するまでひと探り、当たりはあるものの、チヌの気配は

感じられず、解凍具合を見ながらのダンゴ作りです。

ダンゴを入れて、釣りはじめますが、潮が湾口方向に

びゅ~っといってます。この潮が少し緩む頃には、

と思って打ち返しを始めると、1号筏の優勝候補のSさんが

竿を絞ってます、幸先いいようです。

Kc3i0244

負けてられんぞ~って思って打ち返し、1時間ほど経過すると、

やっとダンゴ当たりが\(^o^)/

シラサに教科書どおりの「こつ・・・・・ス~~」

というあたりで、25cmほどのが竿を曲げてくれて1匹目。

続くで~の予想通り、2匹目これも同サイズ、シラサでした。

その後、「こつ」のあとの当たりが、遠くて、す~って行く途中で

あわせをいれると、「がりっ」・・・(ToT)/~~~

当たりが遠のいてしまいました。

へっぽこでした~。(^_^;)

あと、2匹ほどは追加できましたが、結果4匹の釣果。

船頭さんに無理をいって、昼に1号筏に集まっての表彰式。

優勝は、Sさん、7匹で優勝でした。

少し離れた、9号で竿を出していた、O師匠は私と同じ4匹

でしたが、長寸勝負で2位、私は3位となりました。

もう少し数を伸ばせるかなと思っていたのですが、

甘くないですね~。

Kc3i0250

午後からは、少しまったりと、午前の釣りを振り返りながらの

釣りとなりました。

久々の菅弁です~。

えびふりゃ~のUP画像もお楽しみ下さい。(^。^)

日曜日は、久々のHGの予定です。

Kc3i0245

Kc3i0246


コメント

漁さん、お久しぶりです。m(__)m
久々に菅島いってきました。
漁さんブログを何度も読み返して、
作戦ねっていきましたが、
思うようにいきませんでした・・・(T_T)/~~~
機会があれば数釣り、
じっくり見学させてくださいね~m(__)m
2009-11-16 13:42 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、お久ぁ~♪
久しぶりの菅島で、楽しめたみたいですや~ん。
ワタクシも来週、、FPの方ですが菅島に行ってまいります。
また、雨みたいですけど・・・。
2009-11-14 20:07 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

hiro.kさん、毎度です。
明日は、こちらこそよろしくお願いしますね~。
大将とも久々なので、
とても楽しみです。(^_^)v
型狙いでしたよね、
ガンバリマッセ~ヽ(^。^)ノ
2009-11-14 18:21 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
事前情報ありがとうございました。m(__)m
コーンでSさんが、午後の部もきっちり数を
伸ばしていたんですが、
私の方は、コーンはさっぱり。
腕の違いを見せつけられました。(~o~)
弁当は、美味しく頂きましたよ~。
菅弁は、やっぱり私の中ではNO.1です。\(^o^)/
2009-11-14 18:13 eba #79D/WHSg URL編集 ]

菅島釣行お疲れです…♪
Oさん2位、ebaさん3位・・・おめでとう御座います♪
もしかして明日は優勝?期待してます!
明日宜しくです♪
2009-11-14 15:55 hiro.k #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんにちは(^^♪
3位入賞おめでとうございます♪
半年ぶりでも流石!腕は鈍っていませんね。
前日もそうでしたが、食いが渋くて前アタリからなかなか食い込まず数が伸びませんでした。
ebaさんの筏弁当シリーズ、これからも楽しみですな♪
2009-11-14 13:38 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


