にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


10/17本浦釣行\(^o^)/

10/17(日)本浦のやま栄渡船さんへ

所属倶楽部の例会で行ってきました。

連日の好調のようで、期待十分です。

今回も自作ダンゴで挑戦してきました。

朝は少し寒さを感じるような天気でした。

乗ったのは、寺浜の筏。

同乗は6人で、スタートです。

まずは、数釣りなので、ダンゴをどぼとぼっと投入、

モーニングをやってる人は、

なんか、いるけど、チヌじゃないなぁって感じなようです。

タックルをセットして、開始しますが、

それほど、活性は高くないようです、

ぼちぼち打ち返して、様子みてると、

隣のUさんのところは、ボラがいて、

活性が明らかに違うようです。

しばらくすると、やり取り開始~、

ぽつぽつと4匹ほど、皆の注目を浴びて

釣ってはりました。(>_<)

そうなんです、私を含め他の人は、

サシエとられへん、アタリない・・・。

自作ダンゴ、アミエビ、サナギミンチたっぷりで

市販ダンゴにひけはとらないはず・・・

煙幕が少し弱いかなって程度なのに、

明らかに様子が違う。

隣なのに~っと思いながら、

まとめてダンゴを打ったあと、しばらくすると

ボラさん登場、しかし、サシエにはまだ反応薄い状況ですが、

ポラ温存しながら、打ち返すと、

アタリが出始めました~。

こん・・・・す~~っときますが、

2度3度と素針を引いた後、やっと顔見せてくれました。

さあ、ここからと追い上げますが、

また、サシエに反応が薄くなってしまいました。

弁当船がきて、しばし食事タイム。

肌寒い状況なので、暖かいお弁当はありがたいですね。

今回、弁当写真を撮り忘れてしまいました。m(__)m

牡蠣フライ弁当、美味しかったです。\(^o^)/

午後からは、ほんの少し潮が動き出し、魚が寄ってきたようで、

ぽつぽつと数を重ねますが、

連釣って具合にはならず、ぽつぽつ。

結局、カイズサイズ1匹を含めて、30cmくらいまで、10匹。

平均サイズ22~25cmってとこでしょうか、

ボラは数度かけましたが、他の餌取りは、

ハオコゼが1匹、チャリコが2匹かかっただけで、

今ひとつ活性が低かったようです。

いつも例会では、貧果の事が多いので、

今回、釣果としては、上々でした。\(^o^)/


KC3I0479.jpg






スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です…♪

何処の筏も厳しかったみたいで?
でもその中で二桁は流石ですね!
写真にタバコサイズが・・・・・?牡蠣フライ弁当最高でした♪

次回も宜しくお願い致します…!
2010-10-21 23:03 hiro.k #- URL [ 編集 ]

hiro.kさん、お疲れ様でした。
厳しかったですね、
この筏も、ほとんどの人が激渋の状況でしたよ。
タバコサイズは、元気だったので
お帰り頂きました。
大きくなったらまた、遊んでもらいます。(^_^)v
次回も楽しみしていますね~。
2010-10-24 09:27 eba #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://eba185.blog97.fc2.com/tb.php/227-18b18546

 | ホーム | 


