にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



古い釣行記ですが...1

2012.04.08()大潮
今年初釣行です、さぼりばかりです。m(__)m

所属倶楽部の例会で、ノッコミ絶好調の
三重県志摩市鵜方浜の西尾渡船さんに行って来ました。

気さくでおもしろい船頭さん、優しくて男前の若船頭さん、
事務所で座っていると、ひょいっと膝の上に乗ってくる人懐っこい猫と
ホント癒される、大好きな渡船屋さんのひとつです。

以前は何度か行く機会があったものの、
ここ数回は例会でしか行けてません。(^_^;)

久々にO師匠と相乗りで現地に向かいました。
高速使って3時間半、この釣りのしんどいところです。(-_-;)

到着して、久々のメンバーと談笑楽しいひとときです。
待合の事務所内は、魚拓印刷工場~\(^o^)/

凄い枚数の魚拓が、目を入れる直前の状態でした。


英虞湾はノッコミ当たり年のようで期待が高まります。

抽選の結果、今日の相乗り相手は・・・・・

大垣からず~~~っと一緒の、O師匠とでした。

25人くらいの中から、引き当てるとは・・・

くじ運がよいか悪いかは別として、
いつでも一緒に乗れるのに、お互い残念でした。(T_T)/~~~

渡船場に荷物を運び順番を待ちます。
好調釣り場なだけあって、渡船場も賑やか大勢のお客さんです。

釣り場は渡船場に近い、ホテル下のカセ。

P4080962_convert_20120623073035.jpg


P4080961_convert_20120623072757.jpg


P4080964_convert_20120623073527.jpg


たくさんカセ、筏が掛けてあるので2回と同じところに乗った事は
無かったのですが、今回は以前にも乗ったことがあるカセでした。

水深5、6mくらいの浅場で牡蠣筏に連結されています。
今日は1匹長寸なので、落し込みからのスタートです。

ボケ、両貝のやらかいエサに反応あり、ふぐかなって感じでした。
丸貝、さなぎは無反応。

なんにもいないよりましかと、30分ほど落とし込みの後、
ダンゴ釣りに。

1Mほどもちあげると、フグ。
底にはなんにもいない。
持ち上げて落とすとついてくるときもある。
遠投も試すものの、キス、フグ・・・

底潮悪いかなとの思いつつ、Yさん、Kさんと情報交換の電話。
どこも似たような状況のようですが

少しはこのカセのほうがいいのかなと思いながら
直下のダンゴ釣りと広角遠投で
底から1mくらい上を意識しながら、ねちねちと探っていきます。


途中見回りにくる船頭さんの情報では、
いきなりアタリが来るとのことで、
ある筏では、もう年無級も釣れているとのこと。

昼になり、潮向きがかわり、湾口方面から濁った潮が入ってきましたが
期待したものの、状況は変わらず。

3時、4時と時間だけが過ぎていき、time up(T_T)
今年初釣行は、好調釣り場でしたが坊主でした。

例会名物の抽選会は、カップ麺12個と家族には喜ばれましたが、
優勝して、竿が良かったなぁ、2位のバッカンも・・・(-_-;)

唯一の救いは、帰り道。
慢性渋滞の関~四日市間の渋滞は、今回はありませんでした。



こんな日もないとね~<(_ _)>

長々とおつきあいありがとうございました。









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://eba185.blog97.fc2.com/tb.php/231-5669fdee

 | ホーム | 


