にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



古い釣行記ですが...2

2012.04.29(
鳥羽のえさきち本館で待ち合わせて、
三重県志摩市大王町の
登茂山フィッシングパークさんに行って来ました。
刃釣会の例会参加で初場所です。



昨年行った英虞湾小崎渡船さんの
対面辺りになるんでしょうか、
間崎島が近くに見えます。

P4290978_convert_20120623081825.jpg


ここの渡船店は、特徴があって
地続きでカセに渡れるんです。

P4290982_convert_20120623082241.jpg

P4290983.jpg



渡船場から、筏つたいに通路が作ってあり、
一輪車に荷物を積んでカセに渡れます。

車に忘れ物をしても、トイレに行きたくなっても、
とことこっと歩いて渡船場まで戻れます。

クルージング気分は味わえませんが、
これはこれで面白かったです。

船頭さんも気さくで親切、
お気に入りの渡船店に仲間入りです。

抽選の結果、名古屋のT名人と相乗りです。
ここにも何度もきているようで、
いろいろ勉強させてもらえました。

P4290973_convert_20120623074611.jpg


釣りのほうはというと・・・
エサ取りも薄く、気配も無し。(+_+)

お昼は、渡船場の待合所が食堂に。(^。^)
お茶と弁当で500円はお徳ですね。

KC3I0666_convert_20120623132735.jpg


カセでも行き来自由で、おしゃべりし放題ですが、
ランチタイムも、いろいろお話できました。

例会の時間は、午後2時終了のため、残り1時間ほど
集中します。
残り10分で、副会長が年無し級を仕留めたようです。
彼は、もってますね。(^_^)

こちらはそのままタイムアップ。

P4290986_convert_20120623090440.jpg


綺麗な年無しでした。

大会はここまで、表彰式のあと、あと2時間とちょっと
釣りを再開、名手Sさんが年無し少し切れるチヌをゲット。
気合がはいりますが、続かず。

最後の最後に37cmのキビレが登場して、終了。


P429098712_convert_20120623130931.jpg

大会は終了していましたが、延長戦ということで、
Sさんは2位、私は3位の賞品頂きました。

最後だけちょっとバクバクできました。(^^)v

大将から干物沢山いただきました。
ありがとうございました。

陸続きで、面白いシステムの渡船店でした。(^^)v





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://eba185.blog97.fc2.com/tb.php/232-d4dd1705

 | ホーム | 


