にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休み2日目

お盆休み2日目、8/15(水)朝2時半に起き、名古屋港へ。

今日は、鈴木さんのボートに乗せてもらって落とし込み。

カートップできるボートで、2人乗り。(ちょっと怖い・・・)

乗って走り出すと結構安定している。立つと危ないが、座っていれば大丈夫。

昨日は2桁釣れたという橋げたポイント。カラス貝の一枚貝を落とす。何投目かに

止まったよって言われて、餌が無い。わからんかった。30分ほど流していくがあたりは

無い。鈴木さんは、振り子のように振って、ヘチギリギリに餌を滑り込ませる。

目印を浮かべずに、穂先でテンションを感じながら落とし込む。

私は、橋脚にガチッと当てて、ボチャンと落とし、目印を浮かべると潮に引っ張られ、

ヘチから餌が離れていく。釣れんわな・・・

見よう見まねでやってみるが、そう簡単には上手くいかない。

打ち込む場所と目印を浮かべないことだけを意識して探ると、HIT!

しかし、橋の下なので竿は立てられず、ボートを移動してもらう途中に、針ハズレ。トホホ

その後、鈴木さんが1匹。杭が並ぶポイントに移動して、みるが鈴木さんが1匹のみ。

穏やか過ぎて、あまり良くないとのこと。餌がとられるが、当たりが判らん。

場を休めた、橋脚ポイントにもどる。フジツボがベシャ。カラス団子が、グシャ。

1匹かけてやり取り途中にまたバラシ。鈴木さんがその後1匹。

ボート落とし込みで初ボーズを食らってしまった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://eba185.blog97.fc2.com/tb.php/24-3f200fb7

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。