にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


例会って難しい

9/9()安乗で例会があった。台風後、どんな状況か期待十分で出発!

Caespmt8

Cah41q7r

Cakxnwj9

写真上三ヶ所向き、、中央渡船場向き、下相差向き

25~26人参加でO氏と現地到着が集合予定時間の5分前、皆さんもう集まっていた。

挨拶を済ませ、参加費をはらって抽選。カセ6-1、O氏カセ6-2。

例会参加も9回目、初めてO氏と相乗りになった。

2番船でカセに乗る。ほとんどのカセはビン球周りにかけてあるが、

ここにははビン球が無い・・・かなり不安。

港付近でみお筋に当たり、魚の通り道なんやわーと言い聞かせる。

流石に船は、通る。船かよ・・・

丸貝つけて探る、直下、周り、なんも触らん。

ボケなら、触る。少し小さい魚がいるようだ。

大きいオモリを打つと底に引っかかる。

ラインのごみ、牡蠣がら、イガイなど飼い付けは十分。

底もかけ上がりになっているみたいで変化がある。

団子釣りに切り替えて、打ち返す。

やわらかいエサは、知らない間に取られる。

エサ取りらしきはっきりしたアタリが出だしたのは、午後から。

ボラもよりだした。しかし、チヌが釣れない。

底から少し上、もう少し上、周り等々空打ちしながら探るけど、周りはエサ取りも薄い。

時折試す、丸貝はスレ当たりのみで無傷。

潮が変わる前後、エサ取りの活性も上がり、いい雰囲気の時が3度ほどあった。

ここで集中するも、雰囲気のみ。またまた撃沈!

全体で、半分くらいの人は釣果あり。

釣ってる人は釣っている。

しかし、厳しかったようだ。

そのうち、きっとそのうち!

スポンサーサイト

コメント

katouさんお疲れ様でした。
コメントありがとうございます。
katouさんが初のお客様です。
例会優勝おめでとうございます。
商品も豪華で、よかったですねー
私の方は、落合氏ともども撃沈でした。
何年ぶりかの師弟対決、ドローとなりました。
カセの上では、結構盛り上がりましたが・・・
運も実力のうち、渡船店の大会も、さらってくの?
ほどほどにお願いします。
しょぼいブログですが、覗きに来てやってください。
お会いできたらこちらこそ、よろしくお願いします。
2007-09-15 14:04 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

例会お疲れさまでした。
例会前日、餌屋に寄っても天津は入荷がまったく無いとの事なので
用意されたあけみ貝でがんばりましたがむきみ、半貝でまったくアタリがなく
オキアミ、さなぎ、コーンでも取られず、時折ヒイラギ、アジが忘れた頃に釣れる
程度でした、撃沈寸前でしたが最後にさなぎの半身で釣れました、又そのチヌで
優勝をさせていただきました大変うれしくて嫁さんに即効にTEL(”うそでしょう”と
言われました)。
急遽参加させた頂いた例会で私に運気が転がりこんできました、翌日に木下さん
に連絡しときました(びっくりしてました)。
また次回の例会がんばりましょう。
9月29日に宝成に行く予定です。
またお会いしましたら宜しく御願い致します。
2007-09-11 20:27 katou #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


