にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



三ヶ所part2 その2

西の浦カセ2番に大阪の山本さんと相乗り。

とても熱心な人で、優勝候補の一人。

今日の大会予定終了時刻は、12時。

場所をじゃんけんで決めて、山本さんが湾奥側、私が湾口側。

数釣りということで、団子をつくりポイント作りをしてからスタート。

ゆらーっと湾口側に潮が動く。予定終了時刻は12時。

込み潮で赤潮が入るとのことなので、この潮の時間帯が勝負かな。

シラサ入り団子で打ち返す。

団子には反応なし。抜けても底では反応なし。

少し持ち上げると、良型カワハギ、アジ、三ヶ所名物のフグとエサ取りは活発。

10時頃?山本さんが1匹、25cmぐらい。隣のカセでは谷さんが時折竿を曲げる。

潮が止まり、湾口から込み潮が入りだすと茶色ににごった赤潮がやってきた。

11時を廻って、緊急連絡。周りの状況を電話で聞いてみて状況の悪さから、

予定時間を4時まで延長しようとのこと。

坊主が頭をよぎる最悪の状況でなんとか、顔だけはみたい。

今日は、チヌよりエサ取りのほうが多い。あまり打ち返さず、

底でエサをじっとさせていたほうが良いようだ。

山本さんにアドバイスをうけ、釣り続ける。込み潮の押し方が少し強くなった頃、

コンッとチヌらしき前あたりが出るようになる。素針もあったが、やっと1匹、20cm。

終了1時間前からは天津丸貝で良型を狙ってみる。触りはあるものの、

割られることもなく、4時になり終了。渡船場に戻り検量。

優勝、大物賞は谷さん。ダントツの8匹と(最大魚28cm)

4匹(26cm)の山本さんが2位、同4匹(25cm)の清水さんが3位となり、

顔を見た、私は4位。顔を見たのが4人でかなり厳しいかった。

谷さん検量係と表彰される側と一人舞台でした。

Ca340003

Ca340007_2

Ca340006_3


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


