にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


三ヶ所PART3その2

10/14()三ヶ所マンボウにてがまかつのカセ筏大会がありました。

朝、4時過ぎに現地に到着。駐車場も8割がた埋まっていた。

ここの渡船店は、初めてなので判らない事が多い。

駐車場も広いが、大会なのでお客さんも多そうだ。

荷物を降ろして、会のメンバーと話していると、

受付が始まり、筏の抽選。じゃんけんはかなりの確立で負けるが、

くじ運は、結構強い。いいとこ載せてもらっている。

大会説明等を終え、船に荷物を積み込む。

会のメンバーはほとんど深江浦のカセ。私は、沖筏。

筏の中でも優先順位4人中2番とかなり有望!

しかし、明らかに釣り座の選択ミスをしてしまった。

潮の流れ方を意識しすぎて(先週、潮下でやられたのが災いして)

筏のいつもは誰も座ってない場所を選択してしまった。

確かに、船から荷物を降ろすと、荷物で筏の汚れ具合が良く見えない。

汚れ具合や台ねじの穴など、その状況を見て、

いつも座っているであろう場所を推測するのだが、

いつもは、大将にどっち向きがいいの?って聞けるけど、

大会となると、みんないいとこ乗りたいので聞くのはどうかと・・・

一通り、荷物を並び終えるとここは、あまり座ってないな、

反対側は、床がかなり汚れがしみこんでいる様子・・・

まあ、いまさらなんで気を取り直して準備にかかる。   続く

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


