にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/20 in菅島1

10/20(土)連荘釣行第一日目、釣友の清水さんと

最近調子のよい、菅島釣り物語へ釣行しました。

この釣り場は魚影も濃く、春先ぼちぼちいい思いをしている場所です。

加布良古水道の影響で潮が早い時も多く、砕石場と福浦に

筏各3台、採石場にはカセも2台あります。

優しい船頭さんと、気さくな奥さんが菅島から

鳥羽まで迎えに来てくれます。

福浦の真ん中の6番に清水さんと相乗りで、

数釣りガチンコ対決!

朝6時明るくなりかけた頃、出船です。

筏にあがると数つり勝負ということで団子作りから。

いつもと違うレシピで挑みます。

あかまるに、三重チヌ、チヌスパイスに変更。

これをよく撹拌してから、最近売り出し中の押江込蔵を

水で溶いたものを混ぜてバサバサ団子に仕上げる。

餌取りが多いなか、あたり餌はコーン、サナギとのことなので

コーンも前日からこの押江込蔵に漬け込んだもの、

オキアミ、サナギ、シラサ、アケミ貝を刺し餌に用意。

アンコに状況を見て、コーン、アミエビ、活サナギミンチ荒、

アケミクラッシュ。 この団子で寄せまくりだー!!!!!

あれれ、まったり、のんびり釣行のはずが・・・(?_?)

ゴージャスハリキリ団子になってしまった(≧▽≦;)  つづく

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。