にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



10/20 in菅島2

団子を10個ほど投入してポイント作り。

その後仕掛けをセット。1本はシラサ用にがまSP?1.5m

ハリス1.2号、針は改良チヌ2号(白)。

もう1本はがま競技?硬調1.6mハリス1.5号

針は改良チヌ3号。

第一投目、ダンゴ釣りでスタート、エサはかじられるが、

あわすような当たりはない。こんなものかな?

肌寒い風が朝から強く、航路を通る大型船からの

うねりも時折筏を大きく揺らす。

こちらの活性も低い状況だが、打ち返しを続けると、

エサ取りの活性も少しずつあがってきた。

潮上に釣座を構える清水さんがサナギで1匹。

サイズは、30cmぐらい。この後パターンを掴んだ様子で

コーン、サナギでぽつぽつという感じで釣り、

弁当船が来る頃には、6対0。腕の差が・・・

状況を詳しく説明してくれて、団子が割れてから

なじませていると、触りだすという。

その通りコーンのサシエに当たりがでて、

合わせを入れるもガリッと引っ掛けた。

なんとなく判ったような・・・

団子を入れて、昼食にした。

ここの弁当は、大変おいしい。(^_^)

いろいろと渡船店の弁当を食べたが、最高級!!

1000円と少し高いが、十分満足させてくれる。

Ca340021

気を取り直して、午後からはコーン、サナギで打ち返す。

潮変わりで、自分が潮上になったが、根気良く打ち返していると

待望の1匹目。25cmぐらい。

2匹目、3匹目とぽつぽつとコーンで釣れてくる。

4、5匹と連発はないがコンスタントに釣果を伸ばせた。

こちらにチヌが寄ったようだ。

最終で25cmから35cmまで7匹!

2桁はいかないものの午前中の状況から一変し

午後から楽しい釣りができた。清水さんに感謝!m(__)m

風が強い日は、自分の荷物を飛ばされないように、

注意したい。道具を落としたり、ごみを飛ばしたり・・・

以前にも3匹連発で釣り続けていた時に、

自分の道具を不注意で落として

ピタッーーと当たりがなくなったことがあった。

人にも迷惑を掛けることにもなりかねない。

楽して釣れる魚じゃないから気をつけないと・・・

Ca340024001


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


