にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



10/21答志島2

浮島でも浅いほうのカセにおろしてもらう。

牡蠣だなにカセがかけてある、水深10mくらいかな、?

4杯並んで掛けてある、牛島よりのカセ。

うねりもあるが、団子作り。昨日とほぼ同じレシピだが、

今日は気持ち水を多めにした。

連荘釣行の2日目は、握力が落ちて・・・(T_T)

仕掛けを作る前にポイント作り。

潮も止まっているようだし、ミンチダンゴ、

アケミ貝の荒割ダンゴ、コーンオキアミダンゴを数個落とす。

仕掛けを作り、本日を占うオキアミで団子釣り一投目投入。

エサ取りいるなぁって感じ。まずまず!

しばらく打ち返すと、エサ取りはヘダイ、チャリコ、

12から13cmぐらいのチンタが釣れてくる。

オキアミ、シラサはこの3種類がヒットする確立が高い。

当たりはあるので退屈しないが、チヌの濃い釣り場だけに物足りない。

せめて塩焼きサイズぐらいは欲しいと思いながら、

昨日の当たりエサ、コーン、サナギで打ち返す。隣のカセの人が、

塩焼きサイズヒット!こちらもそろそろかなと思っていると、

1匹目サナギで、しばらくおいて2匹目コーンでともに25cmぐらい。

スカリにはいったのは午前中は、この2匹のみ。

お湯を沸かしてカップラーメンをすする。

寒くなってくると、これも楽しみの一つ。

午後からは潮上になった。昨日も潮上で結構良かったので、

期待十分。ただ、あまり流すと牡蠣棚に入っていく潮の様だ。

5Bの錘をつけて、少しブレーキを掛けながら浮かせ気味に流す。

サナギにあたりが!!  モゾモゾ、、キューーーンと

穂先をひったくっていく当たり。本日最長の35cm。

モゾモゾで食っていたのだろう、しっかり飲み込まれていた(+_+)

ぽつぽつシラサやオキアミにも塩焼きサイズが混じって釣れたが、

どうしても小さいサイズの比率が高い。

夕方は潮も早くなり、廻りも片付け始めたところで竿を納めた。

22~35cm7匹。(^^♪

2桁には届かなかったものの、元気なチヌの引きは味わえた。

季節風に少し弱いところも有るが、

穏やかな日を選んで行けば年内は、良型混じりで

数釣りが楽しめそうだ。

Dsc01161

Ca340030_2


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


