にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風通過?2

W君の準備を二人で済ませ、床取り、シズ合わせは

O師匠が直々に伝授。

エサは私が作ってあげて、釣り開始。

エサは私とW君がうどんゴロ、O師匠は得意のワラビウドンにガラ粒。

どちらもヘラ釣りの中でもマニアックなエサで、両ダンゴとか上針バラケ、

下針ワラビのセットとか、グルテンとかに比べると、極々少数派。

理由は、いたって簡単で、これしかできませーーん。

家でウドンを炊いて、ポンプで搾り出し、エサとして使えるように

包丁で切る。少し手間だがもうその時点から釣りは始まっていると思えば

それはそれで楽しい時間でもある。

ここまでの工程は、ワラビウドンも同じで釣り場では、

これにガラ粒を押し付けて釣るO師匠、

これにまぶし粉と言われる集魚粉末を霧吹きで水をかけ、

ボウルの中で転がして、ウドンにまぶし粉を付けていく。

ちょうど、アーモンドチョコみたいに、アーモンドがウドン、

チョコがまぶし粉。ごろごろ転がすからウドンゴロ?

ちょっとしたコツがあって、まぶし粉は少量ずつ、ボウルに

まぶし粉がくっついたら、それを溶かすように水をかけ、転がす。

ウドン側に、足したまぶし粉が全部付いたら、またまぶし粉を足す。

気長にやらんと、ボウルがまぶし粉で、ごてごてに・・・(>_<)

さあ打ち返しスタート!!!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。