にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



台風通過?3

P7150011

この釣りも飼いつけの釣り。

チヌ釣りと似たところがある。自分のポイントに

せっせとエサをうち、奴をおびき寄せる。

打ち込んだ捨て餌を安心して食べさせておいて、

針を仕込んだ差し餌を食わす。

5投、10投触らない、返しも遅い。

たくさんのお客さんの影響で、魚が薄い。

昨日の雨、風の影響で水温も下がり気味。

今日は渋いです。(>_<)

30分ぐらい打ち返し、やっと1匹。

自分のポイントの現在の状況を的確に把握している人が、

安定した釣果を出す。状況を把握し、対策を講じる。

こんな状況だから、餌をこうしてとか

打ち返しを多くしてとか、上ずっているから餌をしめてとか、

頭の中で、水中を想像して釣り進める。

ぽつりぽつり釣って午前中5枚で終了。

事務所でウドン定食(¥650)を食べて、午後の部。

あーあ、ヘラ釣りはそこそこ遊べる予定だったのに、

また必死になっている。

O師匠とは、1、2匹負けているがいい勝負。

このまま、離されずについて行きたいところ。

しかし、今日の師匠はいつもと違った。

終盤、ゴロを打ち始め、寄せ負けを克服する作戦に出た。

多分、少しゴロを打ち、よってきたら素ワラビでじっくり

食わせる作戦だ!  釣ったら、釣られ、釣ったら、釣られ

を繰り返し、2度ほどスレを引いたときも、釣られてしまった。

THE END!

やられました!3、4匹の僅差で負けました。

ヘラ初挑戦のW君は4匹釣って、楽しかったとのこと。

W君はめたろ作戦の第一段階は、無事大成功だったが、

O師匠をキャイーーン言わしたる作戦は、

大失敗に終わった。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


