にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


かかり釣り例会!

今週末11/4(日)に三重県で例会が行われる。

同じ趣味を持った人の会で、大阪、愛知などから

30名ほどの参加があり、おおむね年4回開催される。

朝開催される渡船店に着くと和やかな雰囲気のなか、最近どこで釣りしてるんですか?

今日の釣り場の話、あの釣り場釣れてるよーとか眠気も吹っ飛ぶ。

くじ引きにより場所を抽選し、挨拶、ルール説明など受けて、各筏へ。

今日の相乗り相手と挨拶して、1日の釣りがスタート。

相乗りの相手とは、釣りをしながらではあるが、

話題は尽きない。新たな発見や便利グッズ、

新製品の使用感、最近の釣行先の話、

去年の今頃は?今後の釣行予定、

知らないことや違った見方などなど、釣果はさておき、

釣り談義も例会の楽しみの一つだ。

行った事のない渡船店にきがね無くいけるのも

例会のいいところ。初めての場所はどうしても

気後れするので、行きたいなあと思っていた場所で、

例会が行われるとどんなとこやろとワクワク感が倍増する。

今回はHGで開催されるため、ワクワク感は無いが、

勝手知ったるHGということで、

リラックスして参加できそうです!(^_^)v

ほんとは、ここでは釣らなあかん!ってなるんじゃないかな?

ただ、気になることがひとつ・・・

未だ、例会でチヌ釣ってません。

大きい声では、言えません。

ほんとに厳しい時もありました。

バラシもありました。

10回ぐらいは参加してるし、場所のせい?

隣で優勝の人2回、2位もあったかな、

場所のせいでもないですね。

坊主はだめですね、やっぱり腕が未熟です!

なんとかしてーー、。m(__)m

釣ったるぞーって力入りすぎなんです、きっと?

ほどほどにしときます。

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←チヌ釣りブログが満載です!

スポンサーサイト

コメント

漁さんこんばんはー!
私はサンデーアングラーなので、
平日釣行は逆に羨ましいです。
隣の芝は・・・って感じですかね。
ところで、初めて数ヶ月ですごいですね!
私は1匹目にたどり着くまで半年ぐらいかかりました
坊主も多々ある釣りなので、いろんな人のいろんな話は、自分の釣りを広げてくれるような気がします。
また、漁さんのブログにも遊びに行きます!
2007-11-02 00:45 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんは。
例会とか全く無縁なんで、羨ましいです。
お店をしている関係で、土日祝は仕事のため、いつも一人でウロウロしています。
色々なところに行ってみたいのですが、ebaさんも書いてはるように、どうしても初めての場所は尻込みしますし・・・。
20年後には毎日でも行けるように、今は「小さなコトからコツコツと・・・」な、生活です。
2007-11-01 21:18 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


