にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



11/3浮島の決闘!2

Ca340041

Ca340042

写真上答志島桃取の漁港 写真下浮島深場の牡蠣筏

浮島の決闘!2

潮は、牛島の方へゆるーく流れている。

4杯並びの一番潮上のようです。(^_^;)

まあ、ゆるーくなんで、気持ち潮上へダンゴを投入し、仕掛け作り。

そこへ牡蠣の作業船がやってきた。

一番潮上の私の釣り座の更に潮上側で、牡蠣の水揚げを始めだした。

朝からチャンス到来です!

牡蠣の水揚げが始まると、牡蠣に付いたフジツボとかがすごい濁りとともに

落ちる。それをチヌが喜んで食べにくる。確変モードか?

イガイ、アケミの丸貝、反応なし。アケミの両貝を落とすとチンタが・・・

どうやら濁りの帯は、私の方ではなく、牡蠣筏の後ろへ行っているようだ。

作業船の親父さんに、了解をもらってその帯のほうへイガイを落とし込む。

2ヒロ、3ヒロ落とした頃、ビターーッと止めアタリ。

あわせるとゴーーーン、乗りました、多分良型です。

しかし足場が悪いため竿を立てているだけで精一杯。

少し移動して、2、3度巻く。牡蠣筏に突っ込もうとする、

ためる、ふっと竿が軽くなった。痛恨の針ハズレ。

ラインも1.5号、慣れない下向きリール、筏の固定ロープと牡蠣だなに囲まれ、

足場も悪い。この釣り方は、上向き、太仕掛け、竿、足場を整えて

取り組まんとあかんな、まだ食ってくると思うが、撤収!

カセに戻りダンゴ釣りを始めた。

1時間ぐらい打ち返し、エサ取りもぼちぼち出てきた。

手のひらチンタ、ヘダイ、カワハギ、フグぐらい。

コーンをつけて、1匹。25CMぐらいのチヌです。(^_^)

1匹リードです。ここからが渋かった。

つづく。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


