にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


11/3答志島の決闘3

O師匠も1匹、同じようなサイズ。二人とも1匹は

釣れたものの、続かない。

10時、11時と時間は進むが、状況は変わらない。

やわらかいエサは頻繁にとられるため、

割とエサもちのよい、天津産丸貝、コーン、サナギで

ローテーション。周りのカセもエサ取りはあがるものの

チヌはあまりつれていないようだ。

昼食をとり、午後の部。底の潮が止まり、上潮だけが滑り出した。

その潮に引っ張られるように、底潮も動き出す。

潮変わりで今度は私が一番潮下。

触りはあるため退屈しないが、もうそろそろ潮下効果が・・・

チヌの濃いところだけに、?マークで頭の中が一杯。

浮いてる?もっと流す?止める?まああせらずに、

竿1本着いていって、浮かせてってパターンでエサを

ローテーション。すると天津に食ってきました。

コツ、コツ、 ギュンと入りました。36CMです。(^_^)v

夕方、らしいアタリが連発しましたが、結果でず・・・ort

ギュンを待ってしまうから、素針ばかり。

前回同様、コツコツでOKだったんでしょう。まだまだです。

決闘は終了!わずか1匹の差で辛勝!

この時期ここで、この釣果は物足りませんが、

全体的にめだった釣果もありませんでした。

秘密のエサはシラサでしたが、4杯買ったものの、

1杯分つかったかどうか、明日の例会で使います。 (^_^;)

スポンサーサイト

コメント

丸貝好きは、私の廻りでも多いですよ。
サイズもいいのがきますし。
私も、好きなんですがあまりこだわらずに、ローテーションの一部ぐらいに考えています。
上撒きの効くところでは、来るべき地合のためにせっせと上撒きしてますが・・・
雨降りは、辛いですね!強風よりはましですが・・・
ダンゴはべとべと、パンツまで・・・
雨の後は、風吹くし・・・
私は、仕事を休むと飯食えんようになります・・・
チヌにエサまきして、自分が食べれないと辛い。
たまには、有給ガバーッと取って宇和島あたりに遠征したいなあ。
2007-11-05 15:22 eba #79D/WHSg URL編集 ]

度々失礼します。
決闘お疲れ様です。
凄い!リアルに伝わってきました。
やっぱ、何人かで行く釣行は楽しそうで羨ましいです。私もたまには、決闘がしてみたいです。
私も丸貝のギューンて入るのが好きで、必ず持参するようにしています。どちらかというと、それを見たいために釣行するようなもので、ブログのタイトルにもなっております。
火曜日が定休日なので、毎週釣りに行っていたのですが、生憎の雨みたいです。
雨でも行くか、木曜日に嫁に店をまかせて行くかで只今思案中。。(_ _ ,)
2007-11-05 14:06 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


