にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



冬場に向けて1

明日11/8は、立冬です。ここのところは朝晩、

少しずつ冷え込むようになってきました。

例年、数釣りが終了して海の中も冬を迎える。

陸上の最低気温の日から、1ヶ月ほど遅れるみたいだが

海水温もその年の最低水温に到達する。

厳寒期!

釣り師にとって心も体も厳しい季節。

だけど、1発大物狙って行っちゃうんです。

季節風が吹き荒れ、筏の上も凍っているなんてことも。

楽しみもあります。朝はポットのお湯で豚汁、10時、3時に

ホットコーヒー、お昼は、カップラーメン!

牡蠣筏もやっているところでは、これ焼いて食べてや

って牡蠣をいただけるところも。

天候の推移を気にして、2~3日気温が上がり目

ならもしかして・・・って冬場に強いところに行って見ると、

なーんにもおらん! エサ取りもおらん!ボケが

そのまーんま下向きVサイン。

ボケ10匹で十分!なんて日が多いのも事実。

またいい日があるでしょ、また来ますわーーって帰路につく。

「今日は朝からエサ取りいるでーー」

「ボラがまわってきたー」

「チヌアタリ?!」

チヌアタリってどんなんやったかな?あまりのあたりの無さと寒さに

ヤラレテシマッテマス(>_<)

誰も釣っていない時に、ドカーン!なーんて夢見て。

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←チヌ釣りブログが満載です!


コメント

どうもさん、いらっしゃーい!
今年の冬は平年並みか、少し気温が高めの予報ですが・・・
どうなりますかね?
週末は遠征されるそうで、釣行記楽しみにしています。
私は、風邪気味で週末釣行は見送ろうかと思います。
お体ご自愛ください。
2007-11-08 08:12 eba #79D/WHSg URL編集 ]

どうも(^^)
日中は暖かいですが、朝夕はめっきり寒くなってきましたネ!
今年の冬はどうでしょうね?!
12月に入ったらのんびりと暖かいものをすすりながら竿を垂れたいと思います。
2007-11-07 17:32 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

漁さんいらっしゃーい。
真冬の海には、ため息が似合います・・・
遊びに行くのにため息ではシャレになりませんが。
スケスケで、浅いところだと底が見えたり・・・
オキアミ、ボケ、剥き身がそのまんまってこともしばしば。
接待で筏釣りですか?いい口実がありますねー。
リハビリとかは、ちょくちょく耳にしますが。
がんばってきてくださーい。
2007-11-07 16:27 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんにちは。
厳寒期は未体験なんですが、海の中はそんなに静かなんですかぁ。。
そういえば、先週・昨日と舞鶴も餌取りやボラが凄く減ってきたように思いました。
前々項で、「ついき、キター!」って
心の中で「おぉ~~!」って、叫んでしまいました。
船なのね。。(^_^;)
ひょんな事から、明日また舞鶴に行く事になりました。
得意先の接待です。これも、仕事ですからぁ~。
2007-11-07 15:58 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


