にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



冬場に向けて2

冬場にもっとも大事なこと。釣り場選びよりも

防寒対策!

寒がりの私にとっては、足が遠くなる最大の理由なんです。

寒くて風邪引いたんじゃ、シャレにならん。

以前は、ぼこぼこに着込んでました。

メーカーカタログなんかも、見るようになって

アンダーとアウターの間、これが結構大事って事が書いてある。

ミドルウェアーって部分で、内側は保温性の材質、外側は風をさえぎるもの。

ミドルとアウターの間の隙間に、ビルの風除室のような役割をさせます。

アウター内に進入した冷気を、ミドルウェアーで遮断し、

ミドルウェアー内の暖められた空気は、外に出さないって具合です。

外側の風をさえぎる材質も、アウターとの摩擦が少なく、動きやすい。

頭にはニット帽、足にはスキー用?の靴下+ネオプレンの靴下。

このネオプレンの靴下は、おすすめですよ!

長靴が1サイズ大きいのが必要ですが・・・

後、顔と手ですが、手にゴム手袋をしてたこともありますが、

薄い素材だと、穴が開いたり厚い素材だとごわごわするし、

やめました。手洗いバケツに時々七輪で沸かした

お湯を入れて、暖めています。顔はニット帽とアウターの

襟を立てると、ほとんど目と鼻しか出ません。

12月終盤ごろから3月初旬頃までは、

この完全武装で乗り込みます!

ぽかぽかと暖かい日は、ニット帽脱いで、アウター脱ぎます。

ため息がイビキに変わらないよう、集中です!

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←チヌ釣りブログが満載です!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


