にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


リズムに乗って♪

魚釣りにもリズムがあって、いいリズムになると、

その年、何回もヘタッピなりにいい思いをする時がある。

天候、潮廻り、釣り場選択、釣り方etc

そのリズムは私の現状、偶然によることが多い。

浅くて数少ない引き出しにピタッてくるのは偶然ですよね!

食い気のある魚が、沢山いたんでしょう。

結果が出ると渡船屋さんもここ乗って張り切って

釣ってや、てな調子で、好循環。(^_^.)

反対もしかり、厳寒期は特に何回行っても

結果が出ないなんてときも(>_<)

どこも釣れなくなってくると、釣り場選択に迷いが出てくる。

釣れてるからと、迷ってあちこちの釣り場へ行くと、

お客さんが多くて^_^; (一昨年はこのパターンでした。ort)

常連らしき釣り人に聞くと、ここのところの釣果は、

沖の〇〇筏だけですよ、とか良く釣るのは、

その釣り場に精通した常連さんとかの場合が多い。

まあ釣れだしてから乗り込んでも時すでに遅し。

釣れだす前から通ってないとね。

同じ渡船店でも場所ムラあったり、なかなか難しい。

ぽっと行って、ぽっと釣る。それは引き出しの沢山有る人の話。

あまり手を広げ過ぎずに、そこそこ通える所に的を絞る。

そんな感じで引き出し作りに励みます。

ボーズでも次回につながる何かを掴んで、帰れるように。

修行、修行!

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←チヌ釣りブログが満載です!

スポンサーサイト

コメント

漁さんこんばんはー!
私もバスやってました。過去形ですが・・・
ほぼ週一で琵琶湖行ってましたよ。
いつもはおかっぱり、夏場はフローターでプカプカ。
筏釣り始めてから、ほとんど行ってませんが・・・
始めての筏釣りのときは、筏竿では釣れませんでしたが、バスタックルでアイナメGET!!外道ですね(>_<)
2007-11-09 19:09 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんは~(▽`)ノ
ホント、日に日に冬に向ってる感じですね。
バス釣りも好きで、夏場だけですけど週に4~5回は、琵琶湖で岸釣りを楽しんでいます。
バスの場合は、秋に近づくとワーム(ゴムのミミズみたいなヤツ)のサイズも大きくしたり、赤が良かったりと、擬似餌にも衣替え?が必要になったりします。
でも筏釣りの場合は、そんな単純な戦法は通用しそうにもないし・・。
でもきっと、冬のセオリーみたいなのがあるんでしょうね。
まだまだ、勉強せねば。
2007-11-09 17:23 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


