にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


荷物軽量化作戦!その1

この釣りの荷物ってどうしてここまで多くなるのか?私だけ? 

あまりの重さに、一度軽いぎっくり腰を起こしたことがある。私だけ? 

手伝ってもらうことも多いため、考えないと・・・

車から渡船場までと、渡船してもらって船から筏へ。

荷物運びの後にダンゴ作り。ここまでで、汗をかくとその後

これからの時期とても冷たく、寒く感じる。

渡船場までの荷物運びは、着替え前にする様にしていますが。

大バッカン・・・ダンゴを今では30kg持っていくことも・・・

竿ケース・・・破損したらとか、どこに乗せてもらえるか

わからんし状況にあわせて、なんて考えると、ついつい。

持ってる竿ほぼ全部もっていってるなあ

道具箱兼椅子・・ここの中は、もしもの時に使うものばかり。

ハリス、替えスプール、薬、合羽、スカリ(これももしも?)など。

中バッカン・・手洗いバケツ、貝割り、オキアミ、アケミ貝、ミンチなど。

帰りは空になった大バッカンの中に、中バッカンを入れて帰ります。

秋にはシラサ用のクーラーと自分の食べ物用クーラー。

これに冬場は、ペール缶に入った七輪、水2L。

朝乗せてもらったら、12時間ずーっと筏の上で過ごすわけだから

あれがあったら、とか思うの嫌なので荷物が増え続けてます。

性格的なものもありますね、

バラバラにしない事には心がけています。忘れ物が多くなるので(^_^;)

ここらで、見直しせんとなぁ。きりないで・・・

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←チヌ釣りブログが満載です!

スポンサーサイト

コメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。
私が考案した腰痛解消法をお試しください。
【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
2008-03-09 16:07 腰痛アドバイザー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さんコンニチワ!
あ゛ってなってへなへなと船のへりにしがみつく。
脂汗がでて、立てないことは無かったのでとりあえず船に乗り、筏へ。その間ずーと腰に手をあてていましたが、ダンゴをつくらなあかん。とりあえずポイント作りやな、竿の準備をして、あれ腰痛かったの?気が張っていたからか、動かすと痛いものの、なんとか1日釣りはできました。2、3日は腰が痛かった覚えがあります。1個の荷物は20kgが限界ですね。気をつけます。^_^;
2007-11-10 13:19 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんにちは。。
ホント、だんだん荷物がかさばってきますよね。でも私は、ギックリ腰になった事はございませんヾ(-、-)
そのうち、自宅で過ごすより筏の上の方が快適になりそうな、、って、それは、無いですけど。
でも、けっこう使ってない物もありますよね。
私も一度、荷物のチェックをしてみようかなぁ。。
2007-11-10 12:32 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


