にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


荷物軽量化作戦!その2

現状把握のみのその1に続き、その2。

会社でこんなんやったなぁ、

いるもの、いらないものにシール貼って・・・

決して人には貼らないでって

使わないものは持って行かない作戦。

ここ数回の釣行で使わなかったものを、整理してみると、

竿は、使ったものは2~3本、あとの4~5本は使わずじまい。

まず、2軍落ち。パラソルもつかわんかったけど・・・これは1軍。

道具箱の中には、懐中電灯(これは舞鶴青井に行った時、

まだ暗いうちから筏に乗って、真っ暗になるまで穂先みてた)

箱ティッシュ(花粉症ですトホホ)、ポンチョ、トレーナー、

替えの電池、ライン、スプール、タオルも2~3本、

やはりここには沢山いますね2軍選手。

ここらを掘り出して、一度釣行してみます。

ちょっとは軽くなったかな?でも私の場合、団子でしょうね。

サシエは盛期に比べてだんだん減らしていこうと、

その分集魚材に廻してってちっとも変わりませんね。

結論 無駄なものは持っていかないようにして、

楽しく釣る事考えよっ!

スポンサーサイト

コメント

漁さんコメントありがとうございます。
色々使えるかなーって思うものありますね。
100円ショップとか、ホームセンターとか・・
これはあれに使えるなとか、いろいろ膨らみます。
いつもかかり釣りのこと考えてる証拠ですね。
サラシを使う職業??? また、漁さんとこも遊びに行きます。
2007-11-10 19:48 eba #79D/WHSg URL編集 ]

またまた、こんにちは。。
私は職業柄「さらし」を良く使うのですが、道具箱の中にトイレットペーパーの様ににクルクル巻いたのを入れております。(仕事で余ったもの)
タオルは道具箱にメガネ拭き用1本。帰りに顔を洗う為、車中に1本。
汚れた手は全て「さらし」の使い捨てです。(1日2キレ程度使用)
私の場合、廃物?利用なのですが、これは意外といけますよ。
買うと1反700円~1200円位でしょうけど、少しずつ切って使うのですが、1年位は使えるんじゃないですかね?
2007-11-10 16:29 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


