にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


今日はヘラ釣り2

Ca340052

朝9時頃から釣り開始。

餌を作って、床取り。浮きのシズ合わせ。

さあこれからです。

前回は、13匹とカウンターは示しています。

リセットしてスタート。目標20匹。

やはり人が多いせいか、さわりはありません。

返しも遅いです。30分ほどは、黙々と打ち返すと、

やっとさわりが出だしました。

1匹目。新ぺらではありませんが、本日1匹目。(^_^)v

ぽつぽつと午前中は7枚。新べらはまだです。

隣の人も、新べラを意識して釣ってみえますが、

なかなか釣れない様子。

事務所でいつものウドン定食を食べて、午後からにかけます。

午前中しっかり打ち返して7枚だったので、午後からは、

打ち返に変化を付けてみました。3、4投ぱっ、ぱっと打ち、

次の1投はじっくり待つ。じっくり待っていると、トーンと落とします。

釣れたらまた3、4投打ち込み、じっくり待つ。これを繰り返し、

午前中よりは、少しペースがよくなったようです。

午後3時の時点で17匹。例会組みは上がって行きます。

ここからが勝負です。1時間ほどは、桟橋を歩く音や、フラシから放流

されたヘラが騒ぐため、食いがとまりましたが、毎投じっくり待つ作戦で

スレも引きましたが、尺上の新べらまじりで釣れました。

4時半頃、雨が降り出したので終了としましたが、

今日は22枚!目標達成\(^o^)/

もっとたくさん釣っている人もいましたが、私はこれで大満足!

上で釣っている人は、比較的サイズが小さく、床で釣っている人は

サイズがよかったように思います。

この管理池、新べら放流でこの冬も楽しめそうです。

Ca340056

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


