にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



11/17in 答志島その1

Ca340061

11/17(土)答志島へ行ってきました。

いつものように、2時頃家をでて、R258ー桑名東ICから

東名阪-伊勢道-鳥羽まで約2時間半。

エサキチ鳥羽本館で、エサを購入して、渡船場である

フェリー乗り場へ到着。

一時期ほどではないものの、お客さんは結構多そうだ。

5時半頃、船頭さん到着。船に荷物を積みこみ、出船。

今日は、深場に行こか?と船頭さん。

浮島深場のカセに下ろしてもらう。水深16~17mくらい。

初めて乗るが、ここも深場+潮通しがよく、晩秋にいい

ポイントだそうだ。天気は快晴、風も微風で心地よい。

防寒着も用意してきたが、必要なさそうだ。

仕掛けをセットして、潮の具合を確認してみると、

そこそこ牛島方向に潮は流れている。

丸貝に反応はない。両貝の落とし込みは、何か触るようだ。

ダンゴを作り、深場なので空打ちはやめて仕掛けで

打ち返し、ポイント作り。

潮がだんだん早くなってくるが、竿1本分だけ流して、

打ち返す。潰したオキアミ、アミエビ、ミンチ、コーンを

アンコに、打ち返しているとアタリが出だした。

ヘダイ、チャリコがポツポツ釣れだした。

魚のよりはいい。時折、竿2本分ぐらい流していると、

もぞもぞっとアタリで、本日1匹目23CMぐらいの

オチビさん。ここからが厳しかった。天津丸貝に

いい当たりを出してくれるのは、ことごとくヘダイ。

コーン、サナギは無反応。丸貝にいい当たりが出る

ため、退屈しないがヘダイでは・・・

混ざらんかなあと思いながらやって見るが、

混ざってこない。貝はいれずにコーン、サナギ

をメインにダンゴを潮上に投入してちょっとコーヒータイム。

廻りも似たような状況のようだ。

つづく


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


