にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


11/17in 答志島その2

Ca340062001

状況を整理して、次の一手を考えながら、

と言いたいところだか、コーヒーがまずくなるので

いい天気やなぁと思いながら、熱々コーヒーを飲む。

そしてまた打ち返す。打ち返す。昼時、船頭が見回りに来た。

昨日も夕方からパタパタッと来たよとのこと。

昼食を取り、その夕方目指して打ち返していると、

その頃には潮も緩くなってきていた。

次の動き出したところが地合かなと思っていると、

2時過ぎた頃、後ろの牡蠣筏で作業が始まった。

前回のバラシが頭をよぎったが、変わらない状況に

業を煮やし、牡蠣屋さんに了解をもらって、チャレンジ。

前回の失敗を教訓に、潮下を狙うが、潮がわずかしか

流れていない。トホホ 両側とも試してみるが、反応なし。

やっぱり潮が動いていないと駄目のようだ。

隣のカセの人が、30CMぐらいのチヌを釣っていた。

竿下はスイッチONのようだ。早速自分のカセに戻り、

丸貝投入すると、アタリがある。1匹32cmを釣って、

撒き餌を入れて、次を狙うがアタリが遠い。

廻りも試すがいい反応はない。

潮が朝とは逆の方向に流れ出した。

またダンゴ釣りにチェンジして、オキアミで20cmを追加。

4時頃には潮下の隣の人が、多分丸貝で40cmぐらい

のを釣られた。地合です。あと1匹を狙って見るが

モゾモゾ触るものの決定打はなく、ここかなってところでも

素針連発。雰囲気がよかっただけに、後1匹は取りたかった。

スポンサーサイト

コメント

どうもさん、おはようございます。
答志、菅島とも小潮のため、潮行きがもうひとつで魚の寄りが悪かったようです。菅島では釣り座がよかったこともあり、私は楽しめましたが、他の人は余りよくなかったようでした。もう少し潮が動く日を選んだほうがよかったようです。菅島は25~30cmクラスの数釣りで、40台が混じるような展開は十分期待できますよ-。
2007-11-21 08:52 eba #79D/WHSg URL編集 ]

どうも。
またまた、連ちゃん釣行ですね。(羨ましすイ~)
お疲れ様でした~!
答志もそろそろというとこなんでしょうか?
菅島の方は、いかがでしたか?
近々、行く予定なので気になっとります!
またまた、アップ楽しみにしてま~す。
2007-11-20 21:20 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、こんばんはー
いつもは、仕事の合間にコチョコチョ
更新していますが、今日はできない状況で・・・
ぼちぼち更新していきます。
土曜日は、天候は最高でしたが、釣果は・・・
なかなかうまくいきません。
次の更新は・・・乞うご期待!
2007-11-19 18:34 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんんちは。
連荘お疲れ様でした&羨ましい&強風大丈夫でしたか?
強風?波浪?注意報かなにか?でていたような気がしましたが・・・。
ところで、本日その3があるんでしょうか。
まだ、前アタリ段階のような気もしますし、本アタリのような気もしますし・・・。
コメントを入れるタイミングが、実に難しいです。
一応、投稿ボタンをポチッ。。
2007-11-19 14:28 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


