にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


11/18in菅島その1

18日(日)昨日は、答志でふがいない釣果に終わったので、

今日は張り切りモードで朝4時半起床。

宿から渡船場まで15分ぐらいなので、ゆっくり支度して

5時頃宿を出た。もう冬は直ぐそこまで来ているのか、

結構寒くなってきている。

シラサを購入するため、橋本釣具へ寄ってシラサを購入。

ここのシラサは、量が多いのでなんか得した気分になれる。

渡船場に着くと、今日のメンバーがお待ちかね。

釣り談義をしていると、船が到着し、1番船で今日の釣り場、

採石場の1、2号筏へ到着。2人ずつ分乗して私はYさんと2号筏へ。

船頭さんが、昨日2号で18枚、沖向きでしたよ、とのこと。

Yさんが持ってきた水深を測る機械で測っている。

沖向きと岸向きで3~4m違うねとのこと。

黄色い懐中電灯みたいなもので、測れるらしい。

優れものがあるものだ。

実績が高いのは、岸向き。昨日は沖向き。

仕掛けをおろして、岸側、沖側の状況確認。

大差ないですね、エサ取りは両方いるけど・・・チヌはいませんね。

Yさんが、岸向きに座り、私は沖向き。朝の風は3~4m向かい風。

午後から結構風が強く吹くみたいだが・・・

つづく

スポンサーサイト

コメント

漁さんお疲れ様でした。
手がかじかみ、水温のほうがあったかく
感じる季節になってきましたね。
体調管理もしっかりしないと、
楽しい釣りが、台無しになってしまいます。
1発ガツンで寒さも吹っ飛びますから。
漁さんもお体ご自愛ください。
2007-11-21 08:22 eba #79D/WHSg URL編集 ]

おはようございます。
いやぁ~、、昨日の舞鶴は、身も釣果も非常に寒い一日でした。
朝は手がカジカンデしまって、寒かったです。
ebaさんも、お風邪など召しませんよう、お仕事頑張ってください。
2007-11-21 05:47 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


