にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


11/18in菅島その2

Ca340063

潮は、3号のほうへとろーっと流れている。ダンゴでポイントを

作る。天津丸貝とサナギ、コーンを4~5個打つ。

ここの筏は、3基5、6mずつしか離れていないので

寄せ負けると、あとあと泣く羽目になる。

打ち返しスタート。潮が緩くなってきたのを

見計らって、天津の上撒きも都度入れていく。

岸向きのY氏がヘダイ、チンタを掛け始めた。

そろそろですね、話をしていると天津丸貝に、コツコツ

とアタリがあり、ズボーっと穂先が入って一匹目。

25cmぐらい。地合到来です。潮下にちょいなげで来たので

ダンゴを入れて、周りを探る。お散歩釣法で筏の周りを探ると

2匹目、これは30cmぐらい。しっかりと直下のポイントには

ダンゴを入れながら、周りを重点的に探って午前中に4匹ぐらい。

しかし、この頃にはちょっと船酔い気味。で集中力が・・・

前にも紹介した、弁当を楽しみに来たのだか、結局

蓋も開けずじまいです。弁当屋さんごめんなさい。

潮は、筏から払い出すようになってきた。潮変わりです。

チャンスです。しかし風が大変なことになってきています。

穂先は踊り、タモも筏の上を瞬間移動!!(+_+)

隣の筏では、ロッドケースが、流されていってました。

後で聞いた話では、波浪注意報が出ていたそうです。

気温も上がるどころか、体感温度はどんどん下がっていく。

防寒着は昨日暖かかったので、車の中・・・(T_T)

カッパを羽織って対処するが、気休めでした。

ここから、グイーッと潮が反対になる予定が

あまり動かない。小潮のため、潮の動きが悪いです。

潮がよく動く釣り場だけに、もうちょっと動いてくれたら

活性あがってくるのに・・・

徐々に払い出す潮になってきましたが、前下がりの

掛け上がりの為、アタリのように穂先が下がり、

結構紛らわしかったですが、Y氏の水深測定のおかげで

すぐ海の中の状況が、想像できました。

潮行きとは逆になるが遠投して手前に引いてきて

ポツポツと追加。1度、良型を掛けるも途中針ハズレ。

最終25cmから39cmまで10枚。ほとんど天津丸貝で

風のためコツコツ、ズボーってなアタリしか取れませんでした。

今日は座った場所がよかったです。昨日の人が上手に

ポイント作ってくれてました。水温下降気味で、

掛け上がりの深場側にチヌがついていたんだと

思います。平均30cmぐらいの大きさで、急潮育ちのため

引きも存分に楽しめ、なんとか2桁のせれたので

満足の釣行でした。風がもう少し緩かったら、弁当も、

食べれたし、釣果ももう少し伸ばせたかも・・・

年内にあと、1回これるかな、弁当食べに(^_^)v

スポンサーサイト

コメント

katouさん、こんばんはー!
HGにもそろそろこそーっと行きたいのですが、体が1つしかないので・・・釣り談議楽しみにしています。
ネタを考えときます。爆釣ネタじゃなく、爆笑ネタを(^_^)v
2007-11-21 20:01 eba #79D/WHSg URL編集 ]

連荘お疲れさま。
楽しい釣りをしてますネ?
土曜日にHGに行きました、ポイントは阿口の深場の2番目の筏。大将が朝”前日にチヌが釣れてる所”
”養殖はへダイだらけ…””どうする?”と言うのでついつい”チヌのいる所”と返事、結果阿口になりなしたでもチヌは見向きもしてくれませんでしたボーズ…
餌取り(ハタマス30cm,へダイ5~6匹)で餌の残る状態で低活性でした、へダイもゆっくり誘うともたれる程度で大変疲れましたでも竹浜では良型が釣れていたのでトホホです12月1、2日と連荘で計画しています今度こそリベンジ狙います。
次回のお会いを楽しみにしています、お会い時には釣談議で楽しみましょう…。
2007-11-21 19:41 katou #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さんコンニチハー。
ややこしいあたりは、針ハズレだったり、
ガリッとやったりだったので、いいアタリを待っての釣りでした。初日の消化不良も吹っ飛びました。
また行きたくなりますが・・・そろそろ紀東が
2007-11-21 11:21 eba #79D/WHSg URL編集 ]

またまた、お邪魔します。
おぉー!凄いですやん。
風と揺れの中で、なかなかコレだけ釣れるもんではありませんからね。
おめでとうございます。
今日は朝からテンションが下がりまくりだったんですが、この写真を見て元気をいただきました。
2007-11-21 09:36 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


