eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。

まとめ

最後にやってくるのは・・・

行楽シーズンの渋滞!!

11/23、24、25と世の中は、3連休!

秋の行楽シーズンでもあり、交通渋滞が予想される。

釣り場までおおよそ3時間の運転。それに渋滞があると・・・(~_~)

5月のゴールデンウィークは、ここのところ釣行は避けている。

自宅のある岐阜県大垣市から三重県南部まででいつも渋滞が

発生するのが、東名阪の関JCT-四日市間で、10kmから

20kmの渋滞がよく起こる。(>_<)

この区間の東名阪道は、西名阪、伊勢道、伊勢湾岸道と

主要路線が流入してくるため、交通量が多くなるようだ。

前回の釣行でも鈴鹿先頭に14kmの渋滞表示。

津ICで降りて、中勢パイパスで河芸R23の下道に迂回。

これが正解で、高速で渋滞に巻き込まれた後輩より30分

早く着いた。但し、R23号次第のところがある。

以前、鈴鹿ICで降りたもののR1、R23も渋滞していて

大変な思いをした。その際、先輩が鈴鹿からの山越えルート

R306で30分ほど早く着いていた。

2つの迂回路を駆使して、今回は11/25、菅島爆釣、

帰り道渋滞迂回の鼻歌運転をもくろんでいます。

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←ぽちっとお願いしますm(__)m!

漁さんおはようございます。
宇治市ですか、八幡市に知り合いがいますが、たしか2時間半~3時間ぐらいって言ってみえましたよ。
鳥羽も場所によると思いますが、おおむね10mぐらいのところが多いかと思います。先週の答志島深場は16~17mぐらいでした。ただ、潮行きが早いところも多く、50mは巻いておいたほうがよいかと・・・
そうそう、ゼウスカップですね、エサキチ鳥羽本館に、シャンパン、優勝楯がおいてありました。
優勝賞金100万+20万!\1,200,000(~o~)
応援してるといえば、親子で予選突破の山口さんの親父さんです!釣り場でたまにお話させてもらうので・・・、ニシダさん。(たしか・・・漁さんブログにコメントして見えましたよね、)、覚さん。(地元釣り具屋で一度お会いしたことが・・・)、工藤さん、兼松さん、正木さん・・・名手揃いですから、楽しみですね。
2007-11-23 08:31 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんは。
京都の宇治市に住んでおります。
鳥羽の筏も、場所によるでしょうが、だいたい水深は10mくらいですか?
最初50m巻いたリールのラインが、根掛りなどで短くなってまして、10mくらいだったら新しいのを巻かなくてもいいかな・・・なんて。
一応、先程リールのラインの先頭と根元を入れ替えの為、巻きなおしたバッカリですし・・・。
ebaさんのコメントを拝見してたら、急に一度トバっちゃいたくなりましたもので。
ところで、明日ゼウスカップですよね。
どなたか、応援してる方とか おられますか?
私は、ビデオでや、雑誌でしか知らないんですけど、工藤名人に頑張ってほしいな、、なんて思ってます。
2007-11-22 21:34 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、お気遣いありがとうございます。
これから仕事をしながら、爆釣後の鼻歌の練習をしようかと・・・
ところで漁さんは、お住まいは京都ですか?
三重県でお友達になった京都や大阪の人も結構いますよー。日本海側と三重県と、エサの値段や釣り人のダンゴの量、見比べると結構面白いです。
2007-11-22 13:39 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんにちは。
鳥羽で爆釣ですか、いいですねぇ。
爆釣~私には羨ましすぎる単語です。
なんか凄く遠い感じがするのですが、調べてみると自宅からも十分いける距離ですし、私も一度鳥羽釣行を考えてみようっと。
それにしても、連休の渋滞って、帰り道の疲れている時はダメージ大ですね。
道中のご無事をお祈りいたします。
2007-11-22 12:57 漁 #79D/WHSg URL編集 ]