にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


冬の顔してますよ。

Caaapb88

白く雪がかぶっているのが、伊吹山です。

そろそろ、真冬ですね。今時期、伊吹山は裾野が紅葉、

頂上付近は、雪景色と2つの顔を持っています。

東海道新幹線、名神高速道路の冬の難所、関ヶ原はこの

伊吹山の手前側で、車で20分ぐらいの所です。

私の住んでいる大垣でも例年1、2回は30cmぐらい

雪が積もります。日本海側から、琵琶湖を抜けてこの伊吹山

と養老山の間を抜けて吹き降ろす、伊吹おろし。

結構、すごい季節風が吹くんです。

ある年の1月、三重県古和浦へ釣行したときです。

古和浦でも納竿時、雪がちらついていました。

努力の甲斐もなく、坊主で肩を落としての帰り道。

伊勢道-東名阪は、雪による交通規制もたいしたことは

無かったのですが、桑名東ICを降りて、R258を北上

していくと、みるみる道に雪が積もりだし、大垣に着いたころには、

国道が圧雪状態で、凸凹のろのろでした。幸い交通量も

さほど多くなく、のろのろながら進んでいましたが・・・

その区間をいつもは1時間のところが倍の2時間ぐらい

かかりました。冬将軍は手強いです。

しか-し、海の中はまだまだ秋色ですよー!

元気印のチヌ君たちが、冬を前にせっせとエサを食べています!

あと1、2回、数釣りもくろんでます。(^_^)v

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←ぽちっとお願いしますm(__)m!

スポンサーサイト

コメント

漁さんこんにちは-
菅島行っちゃいますか、
渡船屋さんは2軒ありますよ。
ご存知のFP菅島と、菅島釣り物語です。
FP菅島はHPもありますね。福浦というところに筏8基、カセ2杯?だったと思います。
私は菅島釣り物語ってとこへ行ってます。
福浦に筏3基、採石場といって砕石のサイロが立ち並んでいる入り江に筏3基とカセ2杯です。
渡船場はどちらも、安楽島大橋の下流の右岸側の船着場にあります。(鳥羽市民の森公園の北側)
渡船場には、トイレも水道もありません・・・
海に向かって、左奥が釣り物語、右奥がFP菅島の渡船場です。
▼フィッシュ菅島釣り物語0599(34)2095
▼フィッシングパーク菅島(すがしま)
http://www.amigo.ne.jp/~fps/
漁さんのために日曜日、エサ撒きしときますよ!
がんばってきてくださいねー。
2007-11-23 13:42 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんにちは。
さっき、外仕事から帰ってきてブログを拝見しておりますが・・・。
ん~~~益々、寒い!(笑)
ところで、明後日菅島へ行かはる予定ですよね。
お天気だったら、来週一度行ってみようかと、計画しております。
菅島っていうとこへ行くには、フィッシングパーク菅島でいいんでしょうか?
それと・・・、
先日、私のブログに来られたニシダさんってNSRのニシダさんだったんですか!?
実は、ニシダさんのブログはけっこう拝見していました、接待の筏選びに大変参考にさせていただきました。まさか、そのような有名な方が、コメントを残されるとは・・・知らんかった (-_-;)
ゼウスカップ、、西田さんがんばれ~~!!
2007-11-23 12:38 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


