にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


11/25 in 菅島 その1

11/25(日)菅島釣り物語へ釣行しました。

いつものように、2時出発。4時過ぎにエサキチ鳥羽本館で

エサを買って、シラサは橋本釣り具で購入。

渡船場に着くと、釣友の谷さんが車中で仮眠中!

「大地震やー」いうて車揺すって起こしたろか・・・

いや今日はお連れさんもいるみたいやし、勘弁しといたろ。

荷物を運んでいると、谷さんお目覚め。

挨拶を済ませて、釣り談議に花を咲かすが、

紀東の話ばかりになっている。皆さん紀東に向いてます。

徐々に明るくなりかけた頃、大将がやって来ました。

荷物を船に積み込み、1番船で出船です。

今日は私が採石場の1号筏で、別の2人組の人と相乗り。

谷さんとお連れさんが2号筏でスタートです。

名手、谷さんには、やっつけられっぱなしなので

今日は、気合十分!ダンゴを作って、ポイント作りです。

遠目には、丸貝ポイントを、直下には、サナギ、シラサ、

天津丸貝等々祈りをこめて投入。その後、仕掛けを作って、

ちょいなげで様子を伺いながら、別打ちダンゴを直下へ

入れていきます。今日は大潮で潮が早い予定なのですが、

満潮、潮とまりの時間で、とろーっと2号の方へ行く程度。

潮は結構、速くなる釣り場です。朝日が昇ってきました。

快晴、微風の最高の天気になりそうです。

潮も味方につけて、チヌさんと対決です!

つづく

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←ぽちっとお願いしますm(__)m!

スポンサーサイト

コメント

漁さんこんばんはー!
仕事大変そうですね、明日は舞鶴楽しんできてください。\(^o^)/
2007-11-26 22:12 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お気遣い、感謝いたします。
この3日間ほど、ホントにめまいがするほど忙しく、本日1日かけて、何とか釣りモードにしようと思ってたんですけど、実は今日も昼飯を食っていません。
ebaさんの鼻歌が聞けたら、疲れも吹っ飛んだのかもしれませんが、居眠りをして事故でもしたらいけませんので、順延することにします。
明日の朝は天気が悪そうなので、行き慣れた舞鶴へ、ゆっくり目に出発しようと思います。
来週こそは、万全でトバっちゃおうと思います。
2007-11-26 15:52 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

漁さんこんにちはー!
漁さんが鳥羽モードだったので
早めに知らせたほうが良いかと思って・・・
ネタあかししました。m(__)m
FP菅島のほうは、釣れていたみたいなので、
言い訳はいたしません。
私の不徳のいたすところです。
仕事は忘れて、のんびりしてきてください。
2007-11-26 15:04 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんんちは。
菅島釣行お疲れ様でした。
さっき、ブログのコメントにて釣果を知ってしまいましたので、推理小説の結末を知ってしまったようなビミョー心境です。
しかし、しかし、続きを心待ちにしております。
明日、菅島へ行こうかと思ってたんですけど、、仕事でメチャメチャお疲れモードの為、明日は舞鶴にして、1週延ばしに計画変更です。
朝は、雨みたいですけど・・・。
2007-11-26 14:57 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


